なんだってぇ!

こんばんは

12月にも行きましたが
今日も
実母の病院付き添いで
山梨まで行ってきました





当初の予定では
次回病院に行くのは
来週の水曜

実母が手術のために
入院する当日の予定でした


それが先月末に
病院から連絡があり

手術に備えての
血を採取するということで
急遽行くこととなりました


もしかして
輸血が必要になる場合があるかも?と
言うことで

実母本人が
自分の血(自己血)でも輸血を
希望していたためでした

12月に採血した際は
貧血のため

採取してしまうと
手術できなくなる可能性がある
とのことで諦めたのですが

病院から連絡があったときには
”今度来て貰って
一本分取って置きましょう”という
話だったらしいのです


わたしと実母は
期待に胸躍らせて(大げさですが)
病院へ行きましたが

今朝の検査の結果
やっぱり、数値不足・・・

結局自己血は
取れないこととなりました


連絡くださった看護師さんとも
直接、話をしましたが

なにやら
わたしが聞いていた話
(実母が理解していた話)とは
だいぶ違う様子

色々すれ違ってしまったようで
(元言われていた数値よりも
求められる数値があがっていたり

”言った!言わない!”のような
水掛け論に
なりかけてしまったため・・・)

最終的には
手術に備えて
鉄剤の注射を受けて

少しでも
貧血改善する方向となりました


実母本人は今日までに
錠剤の鉄剤を飲んだり
レバーなど
鉄分多い食物を摂取したりして

もとよりは
貧血はだいぶ改善されてはいるようでした

が、結局は
平たく言うと
今日言ったのは無駄(汗汗


12月に検査したときと
同じ診断をするのなら

前回、鉄剤の注射
してくれたらよかったのに(泣
(時間やら高速代やら・・・)

採取の先生は
「じゃあまた明日来てくださいよ~」
なんて簡単に言ってくれちゃうし(><)

っていうのは
愚痴っちゃいけませんかね・・・(><)



でも、実母と
とてもいいお天気の中
ドライブできた!と思うことで
紛らすことにします(泣
b0199924_18595147.jpg
病院を出たときには
なにやら雲がかかっていて
素敵な感じに見えた、富士山




b0199924_190332.jpg
南アルプス・・・なのかな?
車中から




b0199924_1901590.jpg
こちらも車中から☆
お天気がよかったので
今日も良く見えた、富士山でした







にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-01-07 19:01 | にょろ日記 | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2015-01-07 20:49
いい方向に行くといいですね
Commented at 2015-01-07 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2015-01-17 17:45
◇hairprioriさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。

いつもありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2015-01-17 17:45
◇鍵コメHさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。

今年も是非よろしくお願い致します。
実母無事に手術終わりました。
少し安心しました☆

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧