人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月の通院

こんばんは

今日は月一で通っている
実母の山梨病院への通院に
付き添ってきました






今朝は検査があったため
9時着・・・

検査を終えて
診察の順番を待つべく
待合室に行き

待合室の
柱に連なった椅子に
実母と並んで座っていると・・・

柱の影から
ぬ~~~~っと突然の人影

明らかにこちらを
気にしているように立っているので

誰かしら???と
顔を上げてみると・・・

実兄(三男)でした

実母と声をそろえて
「『なにやってるの!??』」


三男兄は薬剤師で以前
実母が通っている山梨の病院に
勤めておりまして

そのご縁があったため
今の主治医の先生に
診て頂くこととなりまして


現在三男兄は
実家に戻って

実家から程近い病院で
薬剤師として勤めております


三男兄も、実母が受ける前に
同じ主治医の先生より
腰の手術を受けた過去があり

今日はそれの
定期健診だったようです


わたしは毎度
実母の通院が終わりと
経過報告と次回の通院日を
メールで必ず連絡しているのですが

忙しかったようで
今日のわたしたちの通院は
頭の片隅にもなかったようです・・・(苦笑


三男兄に会うのは・・・
夏以来??

その時は
すれ違い程度でしたが
疲れきっているようすだったので
気にはなっていたのですが

今日はお休みということもあって
元気そう(顔色もよかった)でした


薬剤師として
色々アドバイスをもらって
忙しい感じでその場で別れました
今月の通院_b0199924_18462757.jpg
いつものツーショット☆

受診が終わると必ず撮るので
わたしがスマホを取り出すと
眼鏡とマスクを取り
撮影モードに入る実母、かわいかったです(笑




山梨は紅葉が
とてもいい時期でした
 
本当だったら時間があれば
昇仙峡へ連れて行ってあげたかったのですが

主治医の先生とのお話が
かなり長引いたこともあり
帰りには雨も降り出す始末・・・

空もどんよりしていたので
今日は諦めて帰宅しました

折角紅葉
楽しめるかな~と思ったのに~~~!!

残念です・・・




にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ



by a-y-nyoroko | 2014-11-20 18:49 | にょろ日記 | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2014-11-20 20:31
よく似てます^^
Commented by a-y-nyoroko at 2014-11-24 02:05
◇hairprioriさん◇
ほんっとうに
そっくりすぎます
性格も顔も(苦笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧