秋と実母

こんばんは

すっかり日が落ちるのが
早くなりました

そろそろ、本格的に
寒くなってしまう前に・・・

カーテンを洗いたい!!!

不精なわたくしめは
年に一度しか洗わないのですが・・・
結構重労働で(汗

ふらつくのが怖いから
なかなか手がつけられなくて
悩んでおります・・・(><)

こんなことしてると
あっという間に冬になる~~!!







先日の実母の
山梨の病院への付き添いの際

朝降っていた雨が
弱くなっていたので
帰り道にちょっと寄り道してきました

通院する病院から
比較的近い、山梨県立美術館へ
※本日の写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます
  よろしかったら是非ご覧下さい(^^)





ここ最近の実母は
以前より足の痛みが酷いので
歩き回ることの出来ない様子だったので

ちょっと色づき始めた景色を
眺めようか、と
本当にちょっとだけ立ち寄りました
b0199924_1921858.jpg
駐車場には
沢山の銀杏が植えられていますが
ここはまだちょっと黄色が始まったところでした


山梨といえど
10月ではまだ紅葉は早いですね
b0199924_19211826.jpg
でも少し色づいていて
これだけでも興奮したわたしたち♪



午前中の診察のうちに
膝に注射をしてもらったおかげで
少し歩けるようだったので

『お母さん、歩いてみて~』と声をかけて
b0199924_19213674.jpg
b0199924_19214724.jpg
後姿を激写☆


色とびしていますが
この日はどピンクなセーターを着ておりました

亡くなった祖母が
15年以上も前に編んだ
手編みのセーター
大事に着ているようです


本当に短い時間でしたが
あまり歩き回れない実母にとって
十分に紅葉を楽しめたようでした


思い切って立ち寄ったおかげで
喜んで貰えてよかった♪






にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-11-05 19:27 | にょろ日記 | Comments(6)
Commented by michika-k at 2014-11-05 20:38
琴乃さん こんばんは~♪

お母さん 琴乃さんに病院に一緒に行ってもらって どんなに心強いことでしょう。
琴乃さんの優しい気持ちが お母さんを支えていると思います。
琴乃さんもお体ご自愛くださいね。
Commented by hairpriori at 2014-11-05 21:00
偉いですよ
自慢じゃないですが
カーテンなんか
洗った事がないです^^”
Commented by happysweet1205 at 2014-11-05 23:17
膝が痛いと出掛けるのも大変ですね。
ちょっとの間でも 山梨の紅葉を見れて
お母様も気分転換になったことでしょう^^

通院 お疲れ様でした。
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2014-11-19 01:56
◇michikaさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。

お優しいお言葉
本当にありがとうございます。
もっと一緒に過ごせれば嬉しいのですが・・・
それでも昔に比べたら沢山会えているので幸せです。
早く痛みが体からなくなってくれたらいいのに、と願います。
Commented by a-y-nyoroko at 2014-11-19 01:57
◇hairprioriさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。

いえいえ・・・今年は動きが遅いです(汗
大掃除も頑張らないと(><)
年に一度ぐらい、気合入れて綺麗にしたいですっ
がんばります~
Commented by a-y-nyoroko at 2014-11-19 01:58
◇happyさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。

そうなんですよね~・・・
やっと腰が良くなって杖がいらないかな?というところまで
回復してきていたというのに・・・
本当に次から次へと
痛みが出てくる身体で、母は頑張っているなぁと思います。

いつもありがとうございます。
これからもがんばります!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧