久しぶりに家飲みでした

こんばんは

現在旦那さんが
リビングでニュースを見ていますが

今回も台風
猛威を振るっているようです(泣

大阪でJR全線が運休という
情報もあったり

営業中止や
開催中止など
色々影響が出た模様です・・・

速度は速いようですが
被害が出ませんように・・・!!!

そういえば今日は
両親の結婚記念日でした

46回目。。。かな?





最近あまり
行っておりませんでしたが

折角の三連休だったので
昨日は我が家で
久しぶりの家飲みを敢行しました

いつも誘うのは
高校時代からの旧友4人ですが

今回は2人しか来られず
我が家を含め
4人での開催となりました

が、この2人(トシオとまりんちゃん)は特に
高校時代から一番深く
一番長く
夫婦共々つるんでいた旧友で

久しぶりの飲み会がこの4人だったおかげで
あまり気を遣わずに
楽しく過ごせました♪

普段ならもう少し
旦那さんに料理を助けて貰うのですが

今回はモッツァレラチーズの
だし醤油漬けだけを作ってもらって

あとは珍しく(苦笑
わたしが料理しました~
(普通当たり前かもですが我が家は
旦那さんの方が料理が上手なのでね(苦笑)

モッツァレラチーズが安かったので
お出かけした際に
旦那さんがまとめて購入してくれて

もう1つは
b0199924_17283053.jpg
トマトと、手作りジェノベーゼとを和えた
サラダ風な何かになりました(苦笑

相変わらず
我が家のバジルさんが元気なので
ふんだんに使ってみました

そして・・・写真はこれだけしか
撮ってなかったという(笑

他には
茄子ピーマン鶏肉のトマト煮
小さめに切ったトースト付き

ジャンクなおつまみに
フライドポテトとウインナー
オーロラソース添え

少量でしたがカルビも焼いたり
お安いですが合鴨ロースだったり

近隣の美味しいお魚屋さんで
さほど高くなく購入できたブリが
めっちゃくちゃ美味で!!
(特価なのに、トロブリでした)
嬉しかった~~♪♪ラッキー☆


各自お酒を持ち寄って
色々飲みあったりして
楽しそうでした

あ、ちなみに
最近わたしはアレルギーのため
飲酒はしません(苦笑
なので昨日も1人で素面でした


ちょこっと偏食なトシオに
珍しく料理を褒められて
ちょっと嬉しかったです~~



久しぶりに
のんびりまったりな飲み会だったためか
最初からお酒のペースがはやかった旦那さん

みんなが帰るころには
かなり酔いが回っていて
ろれつ回らない状態(苦笑

素面だったわたしは
駅までトシオとまりんちゃんを送迎し

帰宅してみたら
すっかり旦那さんはグロッキーでしたf^^;

でもそのぐらい
思いっきり飲めた、というのは
よかったかな~と思います


本当に最近は
つもる話もあるので・・

また年内に開催できたらいいな~と
目論む我が家なのでした☆





a href="http://photo.blogmura.com/p_keitai/">にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-10-13 17:37 | にょろ日記 | Comments(8)
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-10-13 18:03
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
飲み会ですか、イイですね。(#^ー°)v
美味しそうなサラダ風ですね。
応援♪ポチッ☆彡

今!倉敷は大雨が降っています。
いつもご訪問頂きまして♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by hairpriori at 2014-10-13 18:30
首都圏は夜中に行っちゃいそうですね
Commented by happysweet1205 at 2014-10-14 09:18
家飲みは帰りの心配をしなくていいから
酔いも早くまわりそうですね。
旦那様 ゆっくり飲めてよかったですね。

サラダ おいしそう~。
P★
Commented by k56700 at 2014-10-14 09:24
お早うございます 旧ゆりがおかblogへ書き込み有り難うございました。容量もほぼ一杯になりまして気持ちの入れ替えにと,新しいブログへ転校させていら抱きました 宜しくお願い致します
Commented by a-y-nyoroko at 2014-10-19 20:07
◇彦星さん◇
お返事が遅くなりましてすみません。

久しぶりの飲み会で楽しかったです。
古い友人は気持ちが楽です♪

岡山でしたか!
大雨、影響は無かったでしょうか・・

いつもぽち、本当にありがとうございます。

Commented by a-y-nyoroko at 2014-10-19 20:08
◇hairprioriさん◇
お返事が遅くなりましてすみません。

今回は影響が少なかったようでよかったですっ
Commented by a-y-nyoroko at 2014-10-19 20:09
◇happyさん◇
お返事が遅くなりましてすみません。

こちらは来てもらう方なので
逆に友人の帰宅時間が気になったり(苦笑
ですが長くだらだら~~~っとできるのでそれは安心☆
追い出される心配がありませんので(^^)
今回はなかなか美味しくできました。わ~い!

いつもぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2014-10-19 20:09
◇ゆりがおかさん◇
お返事が遅くなりましてすみません。

わざわざありがとうございます!
今までもありがとうございました。
また伺います(^^)
よろしくお願い致します。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧