「代々木まで待てんろう!故に、ぼくらの七時間戦争」1

こんばんは

目覚めてみたら
びっくりするほど
体中が痛かったですが

昨日の興奮
さめやらぬわたしです







今週の10日に
大好きなバンド、ムックさんの
新しいシングル
「故に、摩天楼」が発売となりました

そのイベントが急遽
今週の月曜に決定

題して
「代々木まで待てんろう!故に、ぼくらの七時間戦争」

事前に分かっていたのは
スタンプラリーで謎解きをし

解き明かした参加者のみが
握手会に参加できる、という内容


当初は一人で参加するつもりでしたが
謎解きに不安があり・・・

ファン仲間に声をかけてみたら
新潟の友人が参加すると!

10日発売のシングルを
指定店舗で購入すると
スタンプカード引換券がもらえるので
まずはそれを貰わないといけないのですが・・・

当日の朝にCD購入予定していたのですが
前日に東京につくという友人が
自分のCDと一緒に回収してくれるとのことで!
助かってしまいました(泣

おかげで当日は渋谷に
開始30分前の
10:30の集合で助かりました☆

すぐに引換所に行きましたが
すでに100人ほど並んでる!?
みんな、早い(汗

並びながら
すでに興奮気味のわたしたちは
あれこれ大騒ぎしながら楽しみました


スタンプラリーの券と
黒い風船を貰い

一つ目は指定の場所を
さがしあてること!
友人がその場所をつきとめてくれて
すぐにスタンプをゲット!

握手会開始時間が
これで分かりましたが


二つ目は
渋谷の街を移動し続ける
麦藁帽子をかぶった
虫取り少年を捕まえること!

これは謎解き、というよりも
カンが便りでした

一つ目のスタンプを貰ったのが
11時頃でしたが
少年達をなかなか見つけられず・・・

探しているうちに
別のグループとも合流して
気付けば総勢8人に!??

みんなで話し合いながら
色々試行錯誤して

結果、見知らぬムックさんファンの子に
「ついさっきあそこで見かけましたよ!」と
教えてもらい
無事に二つ目のスタンプをゲットできました!

すでに13時回ってた(汗
2時間も麦わら少年追っかけましたよ~


そしてそこからが
本当の謎解きの開始!!!
b0199924_19113032.jpg
このスタンプから
場所を特定する・・・・


これはかなり難問で
8人で色々調べて悩んで・・・

握手会開始時間ぎりぎりに
場所が判明!!!

急いで行ってみると
すでに謎を解いたファンが
殺到したところでした(汗



長いので
明日に続く☆







にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-09-14 19:13 | 琴乃の好物 | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2014-09-15 08:02
美容学校が代々木でしたのでこの辺りは詳しいです^^
Commented by a-y-nyoroko at 2014-09-18 17:41
◇hairprioriさん◇
そうだったんですか!!
私は何度か渋谷を訪れていますが
未だに方向音痴です(汗

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧