冷夏、どこいったの?

こんばんは

本日も
絶好調に暑いです・・・

昨日地元は
37度近くまで上がったようです

外に出ると
空気が熱風・・・(汗

職場で仕事していたパートさんに
「今日は風があるって言ってたよね~」と
言われましたが

風があっても
空気が熱すぎるから意味無し(汗


大好きで
毎日お水をあげて
わたしなりに大切に育ててきた
プランター栽培4年目になる

ハツユキカズラちゃんが

枯れました(泣
暑すぎて

毎朝たっぷり
お水はあげているのですが

昼間ずっと日が当たるところに
置いてあったせいでか

昨日の暑さで・・・

バイトから帰宅して
ショックすぎて泣きそうでした

最初順調に育っていた
きゅうりとトマトも
かなり枯れかかっております


冷夏
どこいった!???

さすがに
毎日35度越え
夜になっても二階が32度とか
生活できない(汗



7月下旬から
急激にあがった光熱費・・・
困りものです


みなさま
体調充分にお気をつけください!




にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-08-06 18:31 | にょろ日記 | Comments(8)
Commented by fukuyuminia at 2014-08-06 22:24
こんばんは☆
もー、暑すぎて日中は外に出たくありません(^^;
この暑さったらいつまで続くんでしょうね…って今は言ってるけど
きっと冬になったら夏が懐かしいとか言ってそう(笑)

4年も大切に育てていたハツユキカズラちゃん、枯れちゃったんですか(>_<)
それはショックですね。
我が家のワイルドストロベリーもこの暑さで1株枯れてしまいました(T-T)
あと2株あるのでそれは枯らさないように気をつけなくちゃ!
Commented by sakurashot at 2014-08-07 10:04
まったくですね…
冷夏はどこへ?
福岡は雨ばっかで、たまに曇りだと外から蝉の鳴き声が聞こえてきて、
蒸し暑いです。
Commented by precious_m at 2014-08-07 11:37
こんにちわ~
37度は辛いですね。
夜も眠れないですよね。
体調は大丈夫ですか?
こちらも連日30度超えです。
クーラーのない家庭が多いので、こうなるとほんと辛いですよね。
うちも室温は夜も30度くらいあって、寝苦しい…。
夜は扇風機で頑張っていますけど、寝不足で体力も…。

お互い楽しい夏を過ごしましょうね~
Commented by niji-no-iro at 2014-08-07 14:52
冷夏はまったくの嘘情報でしたね。^^;
そちら、かなり暑いみたいですね・・・。
こっちは雨ばかり。
台風も近づいてきてるみたいだし、気をつけたいです・・・。
Commented by a-y-nyoroko at 2014-08-14 14:58
◇fukuyuminiaさん◇
お返事大変おそくなりましてすみません。

8月前半の暑さは本当に辛かったですね。
連日体力奪われるばかりで(汗
確かに!でも、我が家はスノボシーズンなので
今から冬が待ち遠しかったりしております(苦笑

完全に、ではなかったのが救いですが
半分以上色がなくなってしまいました・・・
10倍以上に膨れて可愛くなっていたのに~~!!
あ!私も昨年ブルーベリー二株やっちゃいました・・・
暑さは植物にも酷ですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2014-08-14 15:04
◇sakurashotさん◇
お返事大変おそくなりましてすみません。

今年の夏も落ち着かないお天気続きですね。
今日はやっと涼しくなっています。

福岡は雨続きでしたか。
台風も多いし・・・大変ですね(泣
お怪我などありませんように!!!
Commented by a-y-nyoroko at 2014-08-14 15:05
◇MACHI*さん◇
お返事大変おそくなりましてすみません。

おおおお!北海道ってそうなのですね!?
寒さが厳しいからヒーターとかストーブとか
暖をとるものがあるのかな・・・
北海道で連日30度越えというのはつらいですね(汗
暑さへの免疫も・・・

どうぞお体ご自愛くださいね!
Commented by a-y-nyoroko at 2014-08-14 15:06
◇蒼さん◇
お返事大変おそくなりましてすみません。

本当ですね!??
こんなに暑いと寒暖差でからだやられちゃいます(汗
相変わらず咳がぬけなくて。
風邪じゃないのに(泣
体調管理が難しいですね
ご自愛くださいね

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧