無事に帰ってきました!が・・・

こんばんは

今日は、昨年の1月に
腰の手術を受けた実母の付き添いで

月一定期検診のために
山梨の病院まで行って参りました

山梨も暑かったけど
無事に行ってこられた~!!

しかぁし!!
つい先日、海老名の方へ
高速が繋がったこともあり

なおかつすでに巷では
学生が夏休みに入っていることもあり

高速が通常の
数倍、混んでいました(汗

山梨方面なんて
いっつも空いてるのに・・・

変な車に帰り道
やたら煽られるし
緊張しっぱなしの運転でした(汗






前回の検診で
左足膝に水がたまっているということで
注射をしてもらいました

あれから一ヶ月
腫れは当時よりは良くなっては居ましたが

今朝の段階では
歩くと痛くて杖でも歩くのが困難な状態で・・・

痛そうでかわいそうでしたが・・・

整形の主治医の先生
そのお話をするとすぐに
診察台に実母を寝かせて触診

あ!!っという間に
膝に溜まった水を抜いてくださいました
(注射で)

黄色っぽい(血液をものすごく薄くしたような??)
どろっとしたような液体が抜かれて

見守っていたわたしは
ひぃ~~~(汗
と内心ひやひや・・・

そのまますぐに
薬を注入してくださいまして

清算して薬貰って・・・
注射から20分も経たないうちに
ケロっとして元気に杖をついて
実母、歩いておりましたf^^;

医療の力って
すげ~~~!!!


なんて感心しながら☆


無事に帰ってきました



帰り道話していたら
”実は高速サービスエリア内の
建物の中を
じっくり見たことが無い”というので
(いつもトイレに寄るぐらい)

今日は帰りの、大きなサービスエリアで
お土産や食事どころがある
建物を探訪してきました

見て回っただけですが
なんだか、満足した様子の実母(苦笑

よかった、って
ことにしようかな(苦笑



帰宅してみたら
東京は物凄い蒸し暑さ!!!

で現在土砂ぶり
雷鳴轟いております(汗


こんな風になる前に
帰宅できてよかったf^^;


b0199924_185297.jpg
毎度恒例の
ツーショット

相変わらず
化粧っけがございません(苦笑


そういえば
来月頭に70歳を迎える実母

つい先日、義母も誕生日だったのですが
義母へのプレゼントを選びに行った際に
和柄の、可愛いカードケースがあったので(ピンク色♪)

一足早かったですが
今日、プレゼントしてきました

金額はたいしたものでは
全然ありませんでしたが

実母、たいそう
喜んでおりまして

ニヤニヤしながら
さっそくお気に入りのポーチ
(それは昨年の誕生日にプレゼントしたもの)に
そそくさとしまっておりました

ちょっとしたもので
こうして喜んで貰えるのは
やっぱり
嬉しいですね♪




にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-07-24 18:08 | にょろ日記 | Comments(6)
Commented by hairpriori at 2014-07-24 20:16
やはりよく似てらっしゃる^^
Commented by sakurashot at 2014-07-25 02:23
お疲れ様でした。
お母様と雰囲気から似てる感じがします。
Commented by takopb at 2014-07-25 11:48
暑い中をご苦労様でした
お母様との ツーショット 仲睦まじそうで いいな~
Commented by a-y-nyoroko at 2014-07-25 14:46
hairprioriさん◇
いつもありがとうございます。
本当によく言われますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2014-07-25 14:46
◇sakurashotさん◇
ありがとうございます。
輪郭は父似ですが
パーツは実母そっくり(苦笑な私です。
Commented by a-y-nyoroko at 2014-07-25 14:47
◇takopbさん◇
ありがとうございます。
昨日は曇っていたおかげで日差しはきつくなく
その点運転が少し楽でした。

本当にびっくりするぐらい
そっくりな我が家親子です(苦笑

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧