人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送別会

こんばんは

昨夜は、土曜に誕生日を迎えた
お義母さんのお誕生日会と

8月のシメ日で退社する
職場の社員のお姉さんの送別会でした






お誕生日会の方は
お義母さんご本人が
美味しい天ぷらをあげてくださいましたf^^;

お義兄さんの彼女さんも
遊びに来るからと
お義母さんは少し
緊張されていたようです(苦笑

いつもながら
美味しいお夕飯でした☆

写真は撮りませんでしたが
今回はかわいいふくろうの置物を
プレゼントしました

表情が可愛くって
お義母さんも気に入ってくれたようです♪



昨夜はその後
近所の飲み屋さんで行われていた
送別会に参加しました

わたしが今のホームセンターに
バイトとして勤め始めて
6年が経ちますが

こういう会に参加させてもらったのは
初めてでした

しかも女子ばかり13人!


職場に唯一在籍していた
社員のお姉さん

1個下ですが
しっかりもので気が利いて
優しく明るく頼りになる方でした

家庭と、ご自身の体調の事情もあり
長く悩んでいたそうですが
今回思い切って社員を辞める、決断をしたそうです


実はこのお姉さん
わたしの、子供時代のご近所さん!??

歩いて1分もかからないところに
住んでいて

わたしは初めて会ったとき
フルネームを聞いて
”あ、あの子だ!!!”と
すぐに思い出しました

子供の頃から実家の仕事が忙しく
あまり友達と遊んだ記憶がないのですが

このご近所さん(幼馴染ちゃん)とは
妹さんも揃って遊んで貰った記憶が・・・

お姉さんは全然
覚えていらっしゃいませんでしたが(苦笑

幼い頃の話で
仲良くなれたので嬉しかったなぁ~

と、昨日は
この6年間の思い出が
通り過ぎていきました


淋しくなるけど
これからも元気で!
楽しく過ごして欲しいです


初めての女子会
楽しかったです
送別会_b0199924_1850292.jpg
15年間
お疲れさまでした!!!





にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ



by a-y-nyoroko | 2014-07-21 18:51 | 琴乃の職場 | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2014-07-21 22:13
天ぷらが上手に揚げれないです^^”
Commented by sakurashot at 2014-07-22 01:37
女子ばかりで13人!
楽しそうですねー。
子供時代のご近所さんとは…何かの縁なんでしょうね。
Commented by a-y-nyoroko at 2014-07-25 14:38
◇hairprioriさん◇
あ!!私もです!!
やったあとが大惨事(滝汗
Commented by a-y-nyoroko at 2014-07-25 14:39
◇sakurashotさん◇
本当に賑やかでした。
たまにはこうして騒ぐのも大切ですね。

本当に不思議なご縁です。
彼女の誕生日、我が家実両親の結婚記念日だしf^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧