天魔の銀翼

こんばんは

今こちらは
雨降り雷ゴロゴロしております

台風、各地で
猛威を振るっていますね・・・
そんなに暑すぎる日が続いていないので
もう台風!???と正直びっくりしていますが

これ以上
被害が出ないといいなぁ・・・

落ち着いた日々を
過ごしたいですね(泣





先日の日曜7月6日は
舞浜までお出かけしてきました

目的地はこちら
b0199924_19244436.jpg
舞浜アンフィニシアター

舞浜駅を下りてから
結構歩きでがありました

道中ショッピングモールのようになっていて
あちこちにディズニーキャラクターがいたり
日曜だったので
催しが行われていたり

晴れていたので
賑やかでした



しかし今回は
夢の国関連の目的ではなく・・・
b0199924_19304167.png


朗読劇
天魔の銀翼でした



朗読劇(役者さんが台本を持って詠みながら
お話を進めるカタチの劇です)を見るのは

今回が初めてでした


この作品は
友人からの誘いで
行くことにしたのですが・・・

管理人紹介にも記していますが
わたしは
吉野裕行さん(声優さんです)が大好きで

好きになって2年ほどになりますが
まだ実際に拝見する機会がなく・・・

ムックさんのファン仲間に
声優さん好きな友人ができたことがきっかけで
今回のこの劇を見に行けることとなりました



元々我が家夫婦は
学生時代の演劇部の部活仲間でして

演劇やこうしうた舞台は
大好き!!

ちょっと久しぶりではありましたが
わくわく、ドキドキ、緊張しながら
この日を迎えました



ちなみに主演でお名前を連ねている
小山力也さんは現在の
”名探偵コナン”で
毛利小五郎を演じていらっしゃいます




当初チケットは
昼の部のみが取れていたので
昼だけを観るつもりでしたが

脚本、照明、音響
そして役者さんの演技の仕上がりの良さに
友人と感動し

当日券を買うことを即決!

一応片方だけ観ても
楽しめはしたと思いますが
お話の完結まで
楽しんできました



最近はムックさんの
ライブに行くことが続いていて
本当に久しぶりの舞台で・・・

ものすごくよかったです!!!

テレビで活躍されている
素晴らしい声優さん方が
(声優さん好きな方にはとても豪華だと思います!)
一同に会して

本当に贅沢でした~~



基本的には
声での演技になりますが
みなさん表情でもお芝居をされていて

その様子をカメラがとらえるたびに
わくわくしました

やっぱりこういうお仕事は
憧れます・・・


お逢いしたかった
大好きな吉野さんは
若かりし豊臣秀吉の役でしたが

かわいくて
かっこよかった(照

普段声だけを聴いているよりも
こうして生で聴ける方が断然いい!!!



”夏目友人帳”で
ニャンコ先生を演じられている井上和彦さんも
ご出演されていましたが

役柄は、蛙

「そろそろ人間の役を
演じたいです」
と会場をわかせる場面もあったり

とてもシリアスなお話でしたが
みなさん和気藹々とされていて
こちらまで楽しくなってしまいました!


舞浜アンフィニシアター
舞台装置もすごかった!!!

遠いけどまた
ここでお芝居観たいなぁ・・・・・・・・




またの機会に
期待して☆






にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-07-09 19:00 | 琴乃の好物 | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2014-07-09 20:21
台風・・
関東に来る前に逸れてほしいですね
Commented by a-y-nyoroko at 2014-07-13 19:41
◇hairprioriさん◇
こちらに影響ありませんでしたねっ!
警戒はしていましたが・・・
助かりましたっ

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧