昭和カラオケ会、部活☆

こんにちは

昨日は昼過ぎから
東京局地的に
本当に酷いお天気になりましたね

夜のニュースで
あれほどだったとは
びっくりしました

こちらはバイトへ行く寸前に
土砂降りになりましたが
そのあとは強めに降っただけで
影響ありませんでした







先日の日曜は
友人達と
昭和名曲カラオケ会をしてきました

大好きなバンド
ムックさんのファン仲間さんたちと
”昭和カラオケ会、部活”を発足しまして

月一程度で
部活動をしよう、ということになりました


アラサーのわたしにとって
昭和名曲は
ギリギリ・・・覚えてない(汗

平成に変わる頃はまだ
小学低学年頃でした

なのでこのカラオケに参加する前に
昭和名曲(ヒット曲)をリサーチ☆


色々調べて
こんな曲を歌ってきました
(以下覚書)

Diamonds プリンセス プリンセス

なごり雪

センチメンタル・カンガルー 渡辺美里

あなた 小坂明子

C‘m’on Let’s go! BARBEE BOYS

夏をあきらめて 研ナオコ

聖母たちのララバイ 岩崎宏美

かもめが翔んだ日 渡辺真知子

STILL LOVE HER (失われた風景) TM NETWORK



総勢10人
下は34~上は52
6時間のフリータイムでしたが

思ったより結構歌ってた(苦笑


みんなで一緒に歌ったりもして
全部で63曲だったそうです

この会(部活)には
マネージャー(あまり歌わない子)がいて
この子がしっかりメモをしてくれます

また次回の
参考にするべく☆☆



人気だったのは
チェッカーズ
中森明菜
ユーミン
松田聖子
小泉今日子
などなど


もう少し予習復習して
次の部活動に備えたいと思います
b0199924_1816344.jpg


みんな
たのしかったよ~!





みなさんは
昭和名曲と言うと
どんな曲、どんな歌手を
思い浮かべますか?

よかったら
教えてください!



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-06-25 18:16 | にょろ日記 | Comments(5)
Commented by hairpriori at 2014-06-25 19:57
なかなか渋い選曲ですね^^
Commented by hanapepelife at 2014-06-25 21:20
こんばんは♪
懐かしい曲のオンパレードですね。
全部知ってるよ~(笑)
みなさんと楽しくカラオケ♪良いですね~。
たまには大声張り上げて歌うのもストレス解消になりますね。
Commented by a-y-nyoroko at 2014-06-27 15:22
◇hairprioriさん◇
15ほど年上の友人にも
同じことを言われました(苦笑
女性の高いキーが、調子がいい日だったようです(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2014-06-27 15:23
◇hanapepeさん◇
こんにちは。
おおお!そうでしたか!!!
まさに名曲、という選曲になりました♪
兄が9つ離れているので
その影響でちょっと上の世代の方の曲も知っていて
楽しかったです♪
大声張り上げる!本当に最高のストレス発散ですね!
Commented by mofu903 at 2014-06-28 03:39
おはこんばんは、こんな時間に失礼します。
昭和の名曲と聞いてびびっと反応しました。
なにしろ、昭和の申し子のような生まれでして(笑)
たくさんありすぎて、とてもあげられないけれど、私にとって思い出深いのは、「神田川」「いとしのエリー」「勝手にしやがれ」「心もよう」「五番街のマリーへ」「時代」「恋人よ」「ダンシング・オール・ナイト」「翼の折れたエンジェル」「飾りじゃないのよ涙は」…やっぱり書ききれない^^
昭和カラオケ会、楽しそうですね。できれば、お邪魔したいくらいですが、音痴でご迷惑をかけること必至なので、陰ながらますますのご発展をおいのりしています(^^♪

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧