「”けちけちするな!”って言われちゃったから」

こんにちは

昨日、関東は
春一番が吹いていたのですね

だからあの
ものすんごい風だったんだ(汗

病院へ行く
行きの道中はずっと
車が風に煽られて怖かったです(汗


そして帰り道も
予想以上に混んでいて

当初予定していた時間よりも
2時間遅れの帰宅となってしまいました

さすがに、疲れた(汗

そんなわたしですが
今日はまた、電車でお出かけです

今月は慌しく
落ち着かない感じ(泣





昨日も、いつものように
待ち合わせ場所に
実母を迎えに行ったのですが

車を停めて待つと
なにやら死角で
ごそごそしている実母

何をしているのやら???と
思っていると・・・

車のドアを
開けづらそうに
頑張ってあけた
その手には

なにやら大きな・・・
包みが???

『お母さん
なにこれ?
ずいぶん大きいけど・・・?』

「お父さんから
預かってきたの

たまご、25個



『・・・は????』



みなさまもご存知のとおり
我が家2人暮らしでございます

しかも
つい先日
特売でたまご10個買ったばかり

『なんで~~~???(汗
こんなに食べきれないよ~~!!』

「私のね、”2人だから食べ切れませんよ?”って
ちゃんと伝えてね
”10個で十分です!”って言ったのに

”けちけちするなよ!って
言われちゃって・・・f^^;

仕方ないから持ってきたの」


あぁぁぁぁ~~~~~~

実父の言いそうなことだわ(泣


通常だったら
おすそ分けする余裕もありますが

今週はまだ
お出かけが続くので

旦那さんの実家や
職場に寄る余裕が
ちょっとなかったのです(泣

「赤いたまごだから
白いのより、日持ちするでしょ」
という実母

いや、たまごだから
変わらんでしょう!!!(号泣


そして自宅に着いてから
包みをあけてみましたところ
b0199924_1381685.jpg

5×6=30

30個って!!
数、悪化してるから~~~
オ~マイガ~~~(泣



途方にくれていると
お出かけから帰宅した旦那さんが
b0199924_138238.jpg
オムレツを作ってくれました

あぁ(泣
ありがとう

しかもうまうまでした


友人にこの惨状を伝えると
簡単にケーキ作れるよ~とか
炊飯器でも作れるよ~とか
アドバイスを頂きました

週末まで持つかなぁ・・・
ゆっくり調べて作ってみるか(泣




もうね本当に
お近くでしたら是非
みなさまにおすそ分けしたいほどです(号泣

また、たまご
苦手になりそう(号泣
(トラウマ再来!)





にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-03-19 13:11 | にょろ日記 | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2014-03-19 19:26
美味しそうな卵ですね
Commented by a-y-nyoroko at 2014-03-30 12:42
◇hairprioriさん◇
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

はい!さすが、赤いたまご♪
黄身がこくて、大変美味でございました☆

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧