まる13年

こんばんは

今日も地元は
いいお天気に恵まれました
日差しが暖かいと
ホッとしますね

雪予報でしたが
今日は雨も降らずに
暖かくなってくれました☆






そんな今日は
我が家の愛車ちゃんの
車検日でした

わたしが20代前半で
初めて自分の貯金で買ったマイカーで
あと1週間すると

わたしのもとへ嫁いできてくれてから
丸13年となります


まさかこんなに
長いお付き合いになるとはね~~f^^;


そんな愛車ちゃんを
近隣のディーラーへ
朝持って行って・・・

今日の夕方に
引き取る予定になっておりましたが

作業してみたら
まだ整備しないといけないとこが
見付かってしまって

今夜はディーラーさんのもとで
お泊りすることになりました

無事にやってもらうんだよ~
愛車ちゃん☆




愛車ちゃんを預けて
帰りに借りてきた代車が
b0199924_1902088.jpg
黒の、プリウスさん
これがまた
発信準備が普通の車と違っていて

ちょっと
戸惑っちゃいましたf^^;

しかも我が家の愛車ちゃんよりも
幅が広いので
駐車場ぎりぎり、いっぱいいっぱい!

こうして停めるのに
何度切り返したことか(苦笑

なんとか、脇を
自転車が通り抜けられるぐらいまで
寄せられました・・・

借り物だから
ぶつけたら怖い!!
ひやひやしましたf^^;


早く、愛車ちゃんに
帰ってきて欲しいですf^^;




今日はお休みでしたが
整体に行く時間がなく

結局そのまま
お買い物をして・・・

今日は近隣のスーパー
食材がだいぶ復活してました!!!
よかった☆

帰宅して、午後からは
面前道路の雪かき

あちこちに作ってある雪山を
なんとか崩すべく(車通れないからf^^;)
目立っているでっぱりを
かきかき、かきかきしてたら

気づいたら自宅前より
100メートルも奥に進んでた(汗

そりゃあ、疲れるわけです

今日も2時間ほど
格闘しまして

だいぶ、通れる幅が
広がったかな???


これからも時間見つけて
少しずつ、がんばります

とりあえず今日は
満身創痍ですf^^;




にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-02-19 19:07 | にょろ日記 | Comments(6)
Commented by hairpriori at 2014-02-19 20:16
走行距離もかなりでしょうね^^
Commented by さらパパ at 2014-02-19 20:46 x
こんばんわ。
代車がプリウス!

人の車って嫌ですよね?

僕は、会社のトラック修理の為、人のトラック借ります。
凄く嫌です。(笑)

安全運転します。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by はぴ at 2014-02-20 16:27 x
まだ こんなに雪が残ってるんですね!
雪かき お疲れ様でした。

我が家の車も13年のがあります。
車検のたびにいろいろメンテするとこがあり
出費がかさむので次回は車検をしないつもりです。

次の車もこのくらいもってくれるといいんですけどね。

代車って気を使いますよね。
しかもプリウスは操作も慣れないとですよね。
私は小さいので後ろが見えにくく運転しずらかったです。
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2014-02-20 17:02
◇hairprioriさん◇
いや、実はそんなでもなかったりしますf^^;
10万超えてないんですよ~~
Commented by a-y-nyoroko at 2014-02-20 17:02
◇さらパパさん◇
こんにちは。
はい!人様の車って緊張です~~!!
しかもプリウスって・・・(滝汗
旦那さんは”前回もプリウスだったよ~”と言っていましたが
もう2年前・・・乗り方忘れてました(汗

トラックも、人様のだと大変ですよね。
私の実家も配送業しておりまして
車検の際に借りるトラックが乗りづらい!と父が申しておりました。
寒さで道も凍結すると思います。
どうぞ、お気をつけて!!

コメント頂きありがとうございます(^^)

Commented by a-y-nyoroko at 2014-02-20 17:02
◇happyさん◇
はい、もう、全然なんです(泣
近隣のあちこちのご家庭の屋根も真っ白で。
最近は雨も降らないまま夜がっちがちに凍結するので
雪が落ちたときに地震かと本当に思うほどです・・・
カーポート、割れまくってるみたいです(泣

おぉ!happyさんのお宅もそうでしたか!!
そうですよね~・・・時間とともに整備する箇所が増えますよね・・・
我が家の子はなかなかお利口なのか
乗り始めてから、普段の不具合というのは遭ったことがありませんで
助かっております。
15年となるとさすがに考えますね。
我が家もそろそろ・・・と思います。
でも、可愛い子なのでまだ一緒に頑張りたい気持ちもあったりして。

気を遣いますよね!!!代車!!
普段だったら免責の保険(日額)つけないのですが
雪があちこちに残っているので今回は保険料支払いました・・・
私も!プリウス運転しづらい!!!
バックミラーが見づらくて緊張しました(汗

いつもぽち、ありがとうございます。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧