続、大騒ぎ

こんにちは

今日も地元は
とてもいいお天気に恵まれました

溜まっていた洗濯も
気持ちよく乾いて
嬉しい限りです





今日は数日振りに
スーパーへ買い物に出かけました

昨日バイト先で話を聞いたら
かなりの品薄状態・・・とのことで

今日は開店と同時に
出かけていきました

想像していたよりは
だいぶ品物はありましたが

お野菜、特にもやしと
きのこ類、お豆腐が
全くありませんでした

通常でも比較的
混み合うスーパーなのですが

今日は特に・・・だったかも

残りのお野菜に
とにかく人が群がっていて
(わたしもその1人)

いつもだったら
購入しないものも
選んでしまった~~

カップラーメンとか
冷凍食品も少し多めに


そして帰宅してからは
我が家駐車場と
出てすぐの道路の雪かき

正確には、固まってしまった
雪山を崩す作業をしました

道路自体はあちこちに
雪山が出来て
車は通れるようになっているのですが

いかんせん、その雪山が邪魔で
まだ道路が狭い・・・

我が家はT字路のドンつきなので
雪山があるとさらに邪魔に・・・
なのでえっちらおっちら崩してきました

現在既に筋肉痛・・・
そして夕方からバイトです(汗


そんなバイト先
昨日は大雪後、初出勤でしたが
なにやらまたカウンターが賑わっておりまして

なにかと思ったら
日曜の朝から

”破損カーポート撤去”の依頼が
殺到していたのでした(滝汗


確かに昨日
バイト先につくまでにも
数箇所、柱がひんまがってしまった
カーポートを見かけました

2日間で依頼、60件越え
だったそうです(滝汗


我が家も新築した際に
カーポートを検討し
カタログを取り寄せたのですが

確か、豪雪地帯用と
そうでない(一般用)と
二種類あったなぁ~・・・と
思い出しました


こちらでは想像していなかった
大雪だったため
一般用をつけたお宅(たぶんほとんどがそう)が
被害に遭われたようでした

カーポート破損に加えて
その下に停めてあった車も破損・・・
というお宅も多かったようです

今回の大雪
まさに、天災だったように思います・・・



ちなみにバイト先にも
3箇所、カーポートがあるのですが
(一部は商品の雨避けとして設置)

3箇所中
2箇所がぶっ壊れていました(汗

しかも、建材(波板や補修に使えるパイプ
はしごなどなど)売り場直撃のため

昨日は修理をご自分でしようとした
お客様が多く来られたのに

危険のため
売り場にご案内できない、なんていう
自体になっていました・・・



売り切れスコップは
運送便が動かず
入荷が延期になってしまいましたし

まだまだ
混乱が続きそうです(泣




バイト、行ってきますっ







にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-02-18 13:38 | にょろ日記 | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2014-02-18 16:55
嫁の実家の山梨は最悪の雪だったようです
Commented by cherry-mmm at 2014-02-18 20:31
こんばんは♪
とっても大変な雪になってしまいましたね@@
うちのとこは全くないのでテレビで観てて信じられない降り方でした。
松本まで行って凄さを実感しましたよ><;
普段降らない地域の方々は備えがないので大変ですよね。
うちにもカーポートがありますが、斜めになってるので、沢山降るとスコップとかで突いて落とすので、20年近く経って何度か大雪降りましたけど大丈夫です。
最近はほんとにお天気が予測不能な状態になりますから、どこでも備えが必要かもしれませんね。
融けた雪が凍みるとまた危険ですからどうぞお気をつけくださいね(^^*)
Commented by a-y-nyoroko at 2014-02-20 16:54
◇hairprioriさん◇
本当にすごかったようですね(汗
今日本当は山梨の病院へ行く予定でしたが
さすがに延期しました・・・

奥様のご実家は被害ありませんでしたか???
Commented by a-y-nyoroko at 2014-02-20 16:54
◇みっちゃんさん◇
こんにちは。
本当に東京??と疑いたくなるほどの雪でした。
こちらは特に、山も近いので・・・
松本もすごかったですね。
今年は大雪、というのが度を越しているように思います。
おお!20年ですか!!すごい!!
どうしてもこういうものは劣化もありますが
そんなに長く使えるというのは良品だったのでしょうね(^^)
こちらでは降り積もりことが殆どなかったのできっと
油断されていたご家庭が多かったのだと思います。
こちらの雪は水分が多く重いらしいので・・・それも原因だったのかと。

また雪マークが出ていましたが今日は回避されて一安心です。
早く溶け残りも溶けちゃえ~~!!と思います!

お気遣いありがとうございます。


  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧