人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い間連れ添いましたが・・・

こんにちは

昨日は雨が降り
寒くなりましたが
今日は一転して
とてもいいお天気になりました!

車で買い物に出かけたら
暑いほどでした
真冬なのにね~f^^;





つい先日のこと
雨の夜に
近隣のコンビニへ
歩いて用足しに行き

用足しの途中で
ちょっとガラの悪い若い子(多分男子中学生?)の
集団が来店して

ちょっと怖かったし
なんだか
嫌な予感がしたので

立ち去るのを待ってから
帰宅しようとしたら

傘たてにさしておいた
わたしの傘が
行方不明になったことがありました
(記事にしたことがありますが)


結果的に
降りしきる雨の中
コンビニの駐車場に

開いて仰向けに放置された
わたしの傘を発見(泣
無事に保護し、かぶって帰ったのですが


あの時に無事に保護した
わたしの愛傘(?)ちゃんが
昨日
ついに壊れてしまいました(泣

ちょっと丈の長い
透明のビニール傘で
とても重宝しておりまして

気づけば10年ほど
愛用しておりました


長く愛用していたおかげで
骨も少し弱くなっていたのかもしれません

昨日、バイトに行くときに
弱い雨が降っていて
その傘をさして自転車でバイト先へ・・・

その際にブレーキをしたら
少し風に煽られて
傘のはね??の部分が
べろ~んと反対側へ向いてしまいまして

その際に
骨がばきばきばきっと
3箇所ほど折れてしまいました


ああああああ~~~~(泣


ビニール傘ですし
高級ではありませんでしたが

長い間連れ添った愛傘(?)ちゃんだったので
ちょっとショックでした・・・


でも一度は
男の子達のいたずらに遭い
危うくわたしの手から離れるところだったのに
ちゃんと戻ってきてくれたので

今回のことは、天命を全うした
と思うことにしました
(大げさですね(汗)



愛傘ちゃん
長い間ありがとう!!!





ということで
昨日バイト先で
新しい傘を選んできました


また
ビニール傘と仲良くします(苦笑






にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ



by a-y-nyoroko | 2014-01-31 14:45 | にょろ日記 | Comments(6)
Commented by hairpriori at 2014-01-31 15:13
10年!?
逆によくもちましたね^^
Commented by takopb at 2014-01-31 15:17
私も昨年立て続けに傘を失くしました
コンビニで買った安い傘だったんだけど気に入っていたので
心当たりを 探し回ったんだけど 見つかりませんでした

品物は値段じゃないね
気に入ったものがなくなると とても残念です
Commented by さくらんぼ at 2014-01-31 16:41 x
すごいね!!!それはかなり愛用したねー(#^.^#)
一度離れてもまた戻ってきてくれたって運命感じちゃうよね♪
ビニル傘で、10年。そうそう寿命だったね。
また琴乃ちゃんのところにきた傘を、今度は大切に♪
Commented by a-y-nyoroko at 2014-02-03 14:40
◇hairprioriさん◇
気付けば
本当に長いお付き合いとなりました。
これだけ連れ添うとやっぱり
ビニ傘といえど、別れは寂しいものです・・
Commented by a-y-nyoroko at 2014-02-03 14:40
◇takopbさん◇
本当ですね。
価格は関係ないですねっ
使い勝手やお気に入り度合いは☆

続けてなくされたんですね(泣
出てきてくれないというのもいじわるな傘さんたちだわ!!!
Commented by a-y-nyoroko at 2014-02-03 14:40
◇さくらんぼさん◇
お久しぶりです!
ありがとうございます(^^)

はい!長く愛用できました!
ちゃんと戻ってきてくれたビニ傘さんは珍しいです。
また、今度のビニ傘さんもしっかりと使いたおしてあげたいと思います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧