人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も無事に帰宅しました

こんばんは

11月から
月一だった実母の
病院付き添いが
回数を増やしておりますが

今日は今まで通り
昨年1月に腰の手術を受けた
山梨の病院への付き添いでした






前回12月の診察で
ちょっと足に痺れが戻っているとのことで

今日は念のため
レントゲンを撮りましたが

以前にも増して
移植した自家骨(自分の骨の一部)が
綺麗に、しっかり馴染んでいる様子が
レントゲンで確認できて

最近は少し
痺れもおさまってきているようで
腰の経過については安心でした


今日は病院が混んでいたようで
2時間待ちで
精算と薬を受け取るのに
30分ほど待ち時間でした




その後、急ですが
三男兄(以前三男兄が
薬剤師として勤めていた病院へ
現在通院しております)

三男兄の以前の
職場同僚の方に

子宮手術のことについて
お話を聞く、ということなりまして



これも本当に
迷惑な話なのですが(苦笑

三男兄、このことを
昨夜思いついた(思い出した??)らしく

実母にも、相手の方にも
昨夜突然
”会って話をしてください”と
連絡を入れたようで

相手の方も
お体の不調があり
今日は通院日だったようで

お互いに
バタバタしてしまいましたf^^;



無事にお会いすることは出来ましたが
よくよくお話を伺うと

そのお方が手術されたのは
卵巣摘出、だったそうで・・・

実母の症状とは
違うものでした・・・



三男兄よ!!!
説明不足だぞ!!!!!



とても良いお方だったので
こちらの無理にも合わせて頂き

実母も医療の面と
卵巣手術経験者としての面のお話を
両方聞けたので
安堵したようで

結果的には
良かったようです



しかし・・・
相変わらず計画性がないし
行動が突飛な三男兄(アラフォー)

困ったものです



救いだったのは
以前山梨で勤めていたときに
職場の先輩、上司さんから三男兄が
大変可愛がられていたということが
分かったことです

人様に迷惑をあまり
かけないように
山梨での生活を過ごしていたようで

(ちなみに家族には
ハンパなく迷惑かけていますが(苦笑)

愛されキャラだった三男兄に
安堵しました



でも、三男兄
次回はもう少しちゃんと
補足説明をしてください

色々
戸惑ったぞ~~!!!



ということで(?)
恒例のツーショット
今日も無事に帰宅しました_b0199924_18213545.jpg
実母があまりに
可愛く映っていたので
娘のわたしはジェラシーでした(爆笑


お天気に恵まれたので
景色も楽しんで
実母的には楽しいドライブだったようです




明日も都内ですが
病院付き添いがんばりま~す!




にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ



by a-y-nyoroko | 2014-01-23 18:22 | にょろ日記 | Comments(6)
Commented by mimi at 2014-01-23 19:06 x
こんばんは~
寒い日が続きますね。
お母様、順調に治っていらっしゃるとのこと
よかったですね。
どうぞお大事になさってくださいね。

雪山のお写真、拝見しました。
ほんとうに綺麗ですね!
この景色の中で滑れたら
気分も体調も
リフレッシュですね!
Commented by hairpriori at 2014-01-23 20:37
全貌は見えませんが似てらっしゃいますね^^
Commented by niji-no-iro at 2014-01-24 13:47
お疲れさまですm(_ _)m
いつもお母様と仲良しで素敵ですよね。^^
琴乃さんもあまり無理なさいませんように・・・。
Commented by a-y-nyoroko at 2014-01-27 13:29
◇mimiさん◇
こんにちは。
週末は暖かく過ごしました!
冬場の暖かい日差しは幸せですね。
おかげさまで、以前よりもだいぶ体調が安定しております。
いいタイミングで手術できて本当によかったです。

雪山、最高ですよ~~~!!!
圧巻の景色です☆☆☆
山の上で晴れている、っていうのがラッキーでして♪
また次回も楽しみたいと思います!
Commented by a-y-nyoroko at 2014-01-27 13:29
◇hairprioriさん◇
30代になってから本当に良く似てきましたf^^;
昔は父に生き写しだったのですが
不思議なものです

Commented by a-y-nyoroko at 2014-01-27 13:29
◇蒼さん◇
お気遣いありがとうございます!
私、ものすごいマザコンなんだと思います(苦笑
実母大好きなのです(苦笑
やっと落ち着いたのでゆっくりです(^^)
お優しいお言葉ありがとうございます!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧