ご利益、あったの・・・かな?

こんにちは

昨夜は久しぶりに
本格的に雨になりました

しかし不思議ですね
冬の雨は
いてつくように冷たいときと
温かく感じるときとあります

昨夜の雨はなんだか
温かく感じられました

おかげでか?
今朝の冷え込みは
優しかったように感じます

しかし!また起きられず・・・
旦那さんのタイマーで起きてちゃ
ダメなんだってば!!!!!






昨夜のことですが

ネットで欲しいものを見つけて
お買い物をしたかったのですが

その商品が
コンビニ直支払いが出来ないもので

旦那さん名義で
ネット上のプリペイドクレジットカードを
所有しておりまして

そちらからの支払いだったら
購入可能なものでした


ですが残高がほとんどなかったので
入金手続きが必要で

そのために昨日
旦那さんが帰宅してから
それを旦那さんに手続きしてもらいまして

入金手続きをしてからだと
コンビニで入金が出来るでの
雨の夜でしたが
夜のうちに入金しに行きました

夜のうちに手続き済ませておくと
スムーズに進むので(^^)


で、歩いて3分ほどの
近隣のコンビニへ
歩いて向いました

面倒がって携帯も持たず
お財布もそのままの状態で持って
出かけていったわたし・・・

レジで支払い手続きをしていると
すぐ横のATMに
高校生にしては幼い?ような
若い男の子が立ち寄りました

・・・なんだかちょっと
嫌な予感がしまして

外には友人らしき若い男の子が
他に2~3人居て

わたしが手続きを終わらせてからも
しばらくお店の外で騒いでいて

そこを通るのが
ちょっと嫌だったので
店内で外の様子を観察しながら
しばらく待ちました・・・

雨の中大騒ぎをしながら
5分ほどで居なくなってくれたので
ホッとして
外へ出てみると

かさたてにさしてあった
わたしのかさが、無い(汗


や~~ら~~れ~~た~~!!!



わたしが入店してから
何人かは入店してきましたが
わたしがレジで手続きする間に
みなさん退散されていましたし

雨が降っているので
外に出ると小走りに
ささっと居なくなっていまして

犯行(苦笑)を行えるとしたら
あの、若い子たちだけだ!と確信



強くはなかったものの
かさがないとかなり
濡れてしまうほど降っていたので

どうしたものかと
しばらく考えあぐねていると・・・



駐車場のかたすみに
開いた状態で仰向けにして投げられた
わたしのかさを発見




内側がずぶぬれになっておりましたが
破られた様子もなかったので
濡れながらそのかさを拾い
かぶって帰りました




厄払いしたのに!と
一瞬思いましたが

でも、若い男の子達が
立ち去ってしまうまで
店内で時間を潰したことが
きっと良かったのだろうと

逆に思いました


お財布裸で持ってたし
取られたりしたら怖いし(汗


ちょっとした
かさへのいたずらだけで済んで
ホッとしました




今度からは近くても
鞄持っていくようにしよう

そして携帯!!

何かあったら
旦那さんに連絡できるし・・・
次回からは持参しよう!と
心に決めた夜でした





昨日お祓いしてもらったので
そのご利益があったのかな???





にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-01-09 14:53 | にょろ日記 | Comments(8)
Commented by happysweet1205 at 2014-01-09 15:12
それだけですんで良かったですね。
物騒な世の中 何があっても不思議はないものww
たぶん 私もしばらく待ったと思います。
お互い気をつけましょうね。
P☆
Commented by hairpriori at 2014-01-09 16:14
今・・怖い世の中ですからね
Commented by mimi at 2014-01-09 17:12 x
こんにちは~
物騒な世の中ですね。
夜に出歩く若い子たちが多くなりましたね。
それが犯罪に結びつくと恐いですね。
傘だけですんで良かったですが
今年これからはその分、いいことが沢山ありますように。
Commented at 2014-01-09 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ya_mura at 2014-01-09 19:39
そのくらいで済んで良かった…と思うべきでしょうね~
傘はまた買えます。買えないモノを失う方が怖いです
危うきには近寄らず…いい判断だったと思います
Commented by negaiboshi at 2014-01-09 20:21 x
こんばんは。
ほんとに傘だけで良かったですね。
気をつけてくださいね。
Commented by cherry-mmm at 2014-01-09 20:45
こんばんは♪
私は昔初詣に行って御参りしてる間に傘を盗られました。
神様のまん前でもそんなこと出来ちゃう人もいるんですよね。
今回のことは怖かったでしょうけど、それだけで済んでまだ良かったですね><;
物騒な世の中になってきてますからね、お互いに気をつけましょうね^^
Commented by a-y-nyoroko at 2014-01-16 14:18
◇コメントを頂きましたみなさまへ◇
沢山のコメント、ありがとうございます。
まとめてのお返事にて失礼いたします。

本当に!かさで済んでよかったです。
近いから・・・とつい油断してしまいました。
帰宅してから、強盗致死の映像が流れていて
ちょっと怖くなっちゃいました(汗
若い子は最近、特に怖いかも・・・(偏見!?(汗)

今後も気をつけたいと思います。
ご心配を頂きましてありがとうございました!

happyさん
hairprioriさん
mimiさん
鍵コメAさん
ya_muraさん
miyaさん
みっちゃんさん

コメントありがとうございます。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧