やっぱり、気になったので・・・

こんばんは

今日は良いお天気に恵まれて
とても過ごしやすかったです

雨かも?と言われていましたが
ちょっと曇ったぐらいで(^^)
良かったです
お布団もふかふかになりました♪

つい先日、初詣に行った際に
引いたおみくじが凶だったわたし

加えて今年は厄年・・・

普段行っている
厄払いをしてもらっている神社では
不思議なことに
厄年に当たらないらしく

義両親には
厄払いは受けなくて大丈夫じゃない?と
言われてまいりました



やっぱりとてつもなく
気になったので・・・

地元の神社で
厄払いしてきましたf^^;

予約をして
たった一人、わたしのために

っていうのが
初めてで!!

神主さんと2人でのお払いは
とても緊張しましたf^^;

お払いは20分ほどで済み
「厄年は色々と節目の時期となります

漠然と”気をつけましょう”と言われても
何を気をつけたらいいか
困ると思いますが

とにかく、健康第一です
なにか困ったことがあっても
体が健やかで健康であれば
太刀打ちできます

健康にはどうぞお気をつけて」

と言われてきました




お札を頂くのかと思いきや
厄除けのお守りを頂きました
って、同じものを初詣のときに
購入しちゃったんですけどね(汗

1つはかばんに
1つは身につけようかと思います



気持ちの問題ですが
厄払いを受けてきて
ちょっと落ち着いた、かな??f^^;

いい年になりますように~~!!





にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-01-08 18:55 | にょろ日記 | Comments(8)
Commented by precious_m at 2014-01-08 19:57
こんばんわ。
あらら…凶でしたか。
いろんな面で、注意をしなさいという警告のひとつかもしれませんね。

私も昨年、実は3度つづけて凶や大凶でした…
そして怪我…。

今思えば、琴乃さんのようにお祓いにいってくればよかったと思っていいます。

神主さん同様、何を注意していいかわからないと思いますが、
ナンにしても慎重に対応・行動したほうがいいかもしれませんね。

お互い、健康で安全な一年でありますように。
Commented by hairpriori at 2014-01-08 20:26
少しは安心ですね^^
Commented by Harvest--Moon at 2014-01-09 08:44
おはようございます!
気になっていられたのだったら、
お祓いに行かれたのは正解ですね。
お守りに守られて、きっと素敵な一年になる予感です!
Commented by lunaya at 2014-01-09 09:05 x
琴乃 さま

わたしは「苦しい時の神頼み…」でいいと思って
います。
不安が解消されて、こころ穏やかに過ごせるなら
神さまに守って頂きましょう!
普段は旦那さまが守って下さってますしね!
お祓い効果、きっとバッチリですよ。
これで琴乃さんも旦那さまも、安心ですね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2014-01-10 14:49
◇MACHI*さん◇
こんにちは。
去年は連続で大吉だったので
今年も凶には衝撃でした(汗
まぁ!そうだったんですか!???(滝汗
今年は怖くて、引きなおしはしなかった私です。
お祓いは気の持ちよう、と思いますが
友人も前回の厄年で大変だったようで、すぐにお祓いを受けたと
言っていたので・・・
今年も早速行って来ました。
気持ち的に少し落ち着いたように感じます。

健康第一・・・本当ですね。
お互いに健やかに過ごしましょうね(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2014-01-10 14:49
◇hairprioriさん◇
はい、気持ちの問題ですが(苦笑
少し落ち着いたように思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2014-01-10 14:49
◇ayaさん◇
こんにちは。
気になり始めると・・・いけませんね。
”病は気から”と言いますしね(汗
お祓いを受けて少し落ち着きましたf^^;
はい!ダブルのお守りで護って頂きたいと思います(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2014-01-10 14:49
◇lunayaさん◇
こんにちは。
そうですよね(><)
私もつい、苦しいときは神頼みしてしまいます・・・
女性の厄年は相方にうつる、と言われたので(汗
急いでお祓いしてもらいました(><)
気持ちの問題ですが少し落ち着けてよかったです。
もう、怖いことないといいなぁf^^;


  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧