落ち着きました・・・

こんばんは

ここ3週間ほど
なんだかバタバタと
慌しく過ぎてしまいました(汗

そのためか??
今朝も文字通り
ドロのように眠りまして(汗

気づいたら旦那さん
お出かけ~~~(苦笑
頑張って777へ行っております


昨日も、記事にしましたが
病院へ行くと
時間がかかりますね(汗

しかし昨日の病院へは
実家からも
さほど遠くなかったので
行くのが楽で助かりましたf^^;






覚書のため
表記変更します




今回もまた
大きめな総合病院へ
行ってきました

女子医大婦人科の先生に
紹介状を頂いていたので
受付もスムーズに済み

その病院は
患者さんに対して一台
呼び出し機を貸し出してくれて

そこに文字で
”何番通路でお待ち下さい”

”何番診察室へお入り下さい”
などの表示が出るので
とても便利でした
(呼び出しの声がないので院内静か)


そこからまた
問診票の記入

前回もでしたが
今回も時間掛かった~~

文字が書きづらい実母に代わって
わたしが記入したりしてf^^;



ほどなく診察室に呼ばれ
入ると
次男兄と同学年ぐらいの
男性の先生がいらっしゃいました

前回の先生は
全然お話を聞いていただけなかったので
ちょっと不安ではあったのですが
(実母も上手に症状を説明出来ないため)

今回の先生はしっかりと
一生懸命実母の話を聞いてくださいました

体のほかの部位を
治療中であることも確認して

また、検査です

これまたなかなか慣れず
実母は少し戸惑っておりましたが
それでも前回よりは全然いい!!!


一通り終わってから
詳しい説明をすぐ、頂けました




子宮脱に加えて
古い子宮筋腫があるので
そのあたりに傷が出来て
出血しているのだろうということでした

話し合いの結果
手術で取り除くことに決定

その点に関しても
子宮を取り除いてしまうことについて
実母の体に影響がないことを
ちゃんとご説明下さり

他にも色々と質問させて頂きましたが
不安解消につながる
的確なこたえを頂けたので

実母と2人
大変安堵しました



まだ日にちは未定ですが
また手術を受けることとなります

それに向けて
他にもまた検査をしてきました

でもこうして
一度伺っただけで
色々ことが済み
進むということはありがたいです




怖い症状でない、ということ
すぐに対処法を提示して頂けたこと

それらが分かって
昨日は本当によかったです





ご心配頂きまして
ありがとうございます






正直、まったく不謹慎ですが
こうして毎週のように
通院といえど
実母と過ごす時間が取れて

実のところ2人とも
ちょっと、嬉しかったり・・・!??

実母の母(わたしの祖母)との時間も
ほとんど過ごせなかった実母は

わたしとのおしゃべりが
たまらないご様子です(苦笑



こうやってどんどん
元気になってくれたらいいな・・・と
思います





連日似たような記事にて
失礼致します(汗





おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2013-12-07 18:57 | にょろ日記

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧