そうだそうだ!忘れてた~~~!

こんばんは

昨日から
三連休となりましたね

今回のお休みは
特別な予定もなかったのですが

やっぱり金曜日
旦那さんの帰宅が遅かったので・・・(><)

午前中はゆっくりとだらだらしてから
日がかげる前に
お買い物に出かけました

久しぶりのホームセンター!!
なぜか
ホームセンターに
テンションが上がる我が夫婦(苦笑

大量に買いこんできましたよ~(苦笑
昨日は他にも
色々回ってもらったので
一遍に助かっちゃいました!






そんな昨日
旦那さんがお出かけ前にふっと

「そういえば琴乃さん
今日はソーダ水を買ってこようね
と言いました

はて?
なんでかしら??と
思っていましたが



あぁ!!!!!
と思いだしました


今年の6月に梅干は食べられないけど・・・初挑戦!!という
記事を記しましたが

そのときつけておいた
あの、梅ちゃんたち!!


今年も暑かったので
保管に困りましたが

キッチンの床下収納が
比較的涼しかったので
助かりました~



どきどきしながら
チェックしてみると・・・
b0199924_17473419.jpg

(逆光ですみませんf^^;)




いい感じ~~!!!
こちらは梅酒
b0199924_17474788.jpg



いい色合いに仕上がりましたね(ニヤリ
b0199924_17475480.jpg




こちらは梅シロップ
b0199924_17475951.jpg




発酵してお酒になってしまわないか
心配しておりましたが
b0199924_1748763.jpg
しっかりとノンアルコールでした(ホッ



昨夜早速
おたま二杯分をコップに移して
ソーダ水でそれぞれ
飲んでみました



んま~~~~~~~~~~~~~~いっっ!(>▽<)



自分でつけておいて
びっくりしましたが
美味しかった!!!です(^0^)



梅シロップは
少し酢が入っているので
だいぶさっぱりな印象

梅酒の方は
梅の甘みと旨味が際立っていました



旦那さんも大絶賛!!
昨夜は嬉しい晩酌となりました♪



梅を分けてくれた
実母にも感謝しなくっちゃ!!!♪



ありがと~~!!




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2013-11-03 17:53 | にょろ日記 | Comments(16)
Commented by cherry-mmm at 2013-11-03 19:43
こんばんは♪
旦那さま、随分とお忙しいご様子ですね><;
お若いとはいえ、お体が心配ですね。
連休はゆっくりお休みになれると良いですね!
梅シロップと梅酒、美味しそうですね(^^)v
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-11-03 20:17
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
自家製の梅酒&梅シロップ♪美味しそうですね。
梅酒って疲れが撮れそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by takopb at 2013-11-03 21:08
美味しそうね~~
琴乃さん スゴッ!
私は まだ 梅を漬けたことがないんですよ・・(/□\*)・゜゜・ショボン
Commented by れもん at 2013-11-03 21:33 x
こんばんは。
うちでも梅酒と梅シロップを作ります。
やはり自家製は美味しいですね!
梅酒を作った後の梅はそのまま食べても美味しいけれど、ジャムにしてもいいですよ♪
Commented by hairpriori at 2013-11-03 21:34
いい感じに出来じゃないですかっ!
Commented by happysweet1205 at 2013-11-04 00:08
美味しいのができて良かったですね。
体にも良さそうだし ホットで飲むのもいいかな^^
P☆
Commented by precious_m at 2013-11-04 09:33
おはようございます。
梅~☆
いいですね。
おふたりで乾杯♪
Commented by niji-no-iro at 2013-11-04 14:34
大成功、おめでとうございます(^^)
自宅でつけものってほんと美味しいですよね〜♪
うちも今年はつけてみましたよ〜。^^
体にもいいし、美味しいし、最高ですね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2013-11-07 12:41
◇みっちゃんさん◇
こんにちは。
連休にゆっくりしたはずだったのですが(><)
寒暖の差にがっつりやられてしまったようです(泣
今日はお休みすることになっちゃいました・・・
今は眠っているので薬が少し効いてくれるといいのですが。

美味しくできました~~!!
初めてでしたのでどうなるかと心配でしたが
自分でも上出来!!で、感動です☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-11-07 12:41
◇彦星さん◇
こんにちは。
美味しくできました~~!!やりました♪
かなり濃い目なので薄めて・・・ゆっくりと(^^)
暫く楽しめそうです。

いつもぽち、ありがとうございます。

Commented by a-y-nyoroko at 2013-11-07 12:41
◇takopbさん◇
こんにちは。
初めて今年チャレンジしました!!
実家の梅の木が大豊作だったおかげで
こんな美味しく出来上がりましたよ♪
まぁ、そうなんですかっ
でも私も・・・今回が初挑戦でf^^;ドキドキでしたっ
思っていたよりも簡単でしたよ(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2013-11-07 12:41
◇れもんさん◇
こんにちは。
まぁ(^^) そうでしたか。
はい!もう、断然美味しい!!って思いました!
自分で作って感動しちゃいましたから(苦笑
沢山梅が残るので・・・どうにかしたいと思います(苦笑

Commented by a-y-nyoroko at 2013-11-07 12:41
◇hairprioriさん◇
はい!やりました~~~!!
初めてにしては自分でも上出来♪かと☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-11-07 12:41
◇happyさん◇
こんにちは。
はい!出来上がって嬉しいです。
ホットですか(^^)
今度、試してみます!♪
あ。れもんもあうかも・・・???

いつもぽち、ありがとうございます。

Commented by a-y-nyoroko at 2013-11-07 12:41
◇MACHI*さん◇
こんにちは。
うふふ(^^) はい。
ふたりで乾杯しちゃいました(^^)
自家製はやっぱり、嬉しいです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2013-11-07 12:42
◇蒼さん◇
こんにちは。
はい!ありがとうございます!!!
10キロ近くあったので最初はどうなるかと心配でしたが・・・
無事に美味しく仕上がってくれました♪
おぉ!そうでしたか!!
美味しく召し上がれましたか?♪



  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧