ちょっとした驚き、連発

こんにちは

最近は朝晩
冷えるようになりましたが
今日は少し
蒸し暑さを感じますね

もう、10月になるというのに
台風・・・って(><)

気づけば10月になりました
あと・・・3ヶ月!?
今年もとても
時間が早く流れたように感じます






ちょっとした驚き、の件ですが・・・

結構くだらないです
すみません(><)



先日、実母と
会いましたが

その際に
食事の話をちょこっとしました

毎週日曜になると
実父が買い物に
連れて行ってくれるようなのですが

その際に必ず
実母は納豆を購入するそうなのです

「一日に2パック食べたとして・・・
私だけでも1人1週間14パックでしょう?
お父さんも食べるとなると
すごく沢山買わなくちゃいけないのよ~」

・・・え???(><)

お母さん
納豆しか、食べないの?????


この計算でいくと
実父も一日1パック食べたとして・・・
一週間で21個

3個パックが
7セット必要、ということになりますよね・・・


さすがに
食べすぎじゃない???(滝汗




さっき、自分のお財布を
整理しておりましたら
小銭入れの部分がパンパンで

なんでこんなに
膨れちゃったのかしら?と思いましたら・・・

5円玉が
わんさか、出てきました

30枚ほど(汗


昔から5円玉と500円玉を
集める癖があったのですが
まさか、無意識にこんなに集めてるとは!??

ご縁がありますように・・・
ということでしょうか
無意識って怖い(滝汗



外出するときに
玄関扉を開けましたところ

”なにか”
上から、降ってきました

黒い物体が・・・

一瞬でぞわぞわっと
背中が寒くなったわたし

足元を確認してみると・・・



やっぱり!
・・・毛虫~~(泣


虫が大っきらいなので
軽く悲鳴を挙げながら逃げました(泣





くだらない驚き
三連発、でした






もう1つ
衝撃的なことがありました

大好きなバンド
ムックさんを好きな
ファン仲間の中で

一番仲良くして頂いている
15歳ほどお姉さんの
わたしにとってとても大切な友人の


旦那様が
急死されました


朝、職場で
倒れているところを
職場の方が発見したそうです




まだ、お会いしたことはありませんでしたが
いつか、お目にかかれたら、と
先日も友人と話していたばかりで

本当に急なことでした


友人の娘さんも
仲良くさせて頂いていますが
まだ・・・16歳
心配です・・・



友人たちに早く
会いに行きたいです













にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2013-10-01 15:07 | にょろ日記 | Comments(8)
Commented by happysweet1205 at 2013-10-01 15:22
納豆は健康食だから1日2パック食べても
いいんじゃないかな。
夫婦で3パックが1日になくなるとなると、一週間分の
保管も大変ですね~。
1週間に2度スーパーにいければいいのにね。

お友達の旦那様・・・お気の毒でしたね。
突然亡くなられ ご本人もさぞかし悔しいことでしょう。。。
ご冥福をお祈りします。
Commented by hairpriori at 2013-10-01 15:44
そもそも女性の財布って色んな物が入ってますよね^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-01 19:39
私の妻もパンパンに膨れていますよん♪
札束は入っていないんだけど・・・(*≧m≦*)ププッ^^
応援♪ポチッ☆彡

お友達の旦那様 まだ若いのにお力落とされていられるでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by negaiboshi1120 at 2013-10-01 20:35
こんばんは。
納豆を毎日食べられるってすごいですね。
たま~に食べたくなる時もありますが・・・ほとんど食べないので驚きです。
お財布の小銭ってたまりますよね。
レジで細かいの出すのが面倒でついつい・・・です(笑)。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-10-10 01:45
◇happyさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。

私も納豆、好きですが
週に2~3個で十分かなと思いますf^^;
でもそれだけ食べられるっていうのは
とてもいいことだと思います!
買い物に~何度かいければいいのですが
諸事情がありましてf^^;

まだ実感がわきません。
突然のことで。
夢かななんて思って。
人の命は儚いですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-10-10 01:45
◇hairprioriさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。

そうそう、そうですよね!
小銭もレシートも割引券も・・・たまりますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2013-10-10 01:46
◇彦星さん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。

やっぱり、主婦の財布は太っちょさんなんですね(苦笑
あ!我が家も!
お札はね~少ないんですよね~~(苦笑

本当に残念です。
とても仲良しさんなご夫婦だったので・・・
友人が心配で・・・
でももう少し連絡を待ってみようと思います。

いつもぽち、ありがとうございます。

Commented by a-y-nyoroko at 2013-10-10 01:46
◇miyaさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。

私もさすがに、好きでもこれほどは食べられませんf^^;
どんだけ食べるの!?ってびっくりしました。
小銭は、良くたまりますよね!
レジバイト中にもぼやきながら小銭じゃらじゃら
たまってしまったのを頑張って出してくれる方がいますf^^;


  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧