今日も・・・

おはようございます

今日もお天気になっております
これから気温、上がるかな(><)

昨日は無事に
お墓参り行脚してきました
旦那さんの機転のおかげで
予定よりも早く終了

15時には
自宅に戻って
のんびりすることが出来ました


その後夕方には旦那さん
1人で実家にちょこっと顔を出して
お義母さんとなにやらお話してきた模様

昨日お墓参りに行った際に
お花をいけるおはなさしが
一箇所水漏れしておりまして・・・






器用貧乏、なんでもやっちゃう
我が旦那さんは

地元で道具を仕入れて
(穴埋め補修剤など)
今日もまた、お墓へ向かいましたf^^;

「まさか、2日続けて
お墓行くことになるとは~~!!」と言いつつも

お義母さんにお願いされる前に
”俺、直しとくよ~”とか
言っちゃう旦那さんが凄い
と、思ったわたしですf^^;



かくいうわたしめは
今日また都心へお出かけです

先日、原宿の
アートギャラリーへ
一緒に行ったメンバーと
今回はカラオケです♪


友人の1人がお誕生日を迎えたので
お祝いも兼ねて
(本人にはヒミツ☆)



今日も暑くなりそうなので
気をつけて出かけたいと思います





昨日の帰りに
お買い物に寄ったのですが

やっと購入しました~!!の二品☆
b0199924_10205286.jpg
ずっと欲しかった
スパイスミル!!
以前は既に挽いてある
あらびきこしょうを使っていたのですが


一度、簡易ミル(詰め替え不可の使いきり)を
使ってみましたところ
すごく良くて!!

旦那さんもお気に入りだったので
今度は詰め替えられるものを・・・と
探しておりました

高価なものではありませんが
やっと購入♪
これからバンバン使いますよ~~



そしてこちらも!(わたし用)
b0199924_10205763.jpg
竹シーツ
寝るときに自分の体温で
シーツ表面に熱気が篭って
寝づらかったのですが・・・


先日先に旦那さんが購入して
使用感を確認

わたしも購入することにしました

昨夜から使い始めたのですが

普段使いのシーツの下に
こちらを敷いています
(それでも十分ひんやり、風も通ります)

まだ使い始めで
硬さに慣れておらず
今日は少し腰が痛いですがf^^;

普段よりもだいぶ
涼しかったです!




おまけ
お義母さんにもらった、伊右衛門
b0199924_1021126.jpg



実は、抹茶が大の苦手、なわたし
日本茶が得意ではありません

どちらかというと
飲めないのですが・・・

これは、美味しかった!!!


b0199924_1021725.jpg
ふむふむなるほど
確かに!
変な渋みもなく後味すっきり!!
とても美味しくいただけました♪


抹茶好きの方には
物足りないかな・・・

でもこれは美味しかった!!
オススメです☆





それでは今日は
電車でのおでかけ
行って参ります!







ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2013-07-28 10:30 | にょろ日記 | Comments(18)
Commented by hairpriori at 2013-07-28 14:14
さぞ・・
ご先祖様も喜ばれた事でしょうね^^
Commented by おたべ at 2013-07-28 14:20 x
琴乃さん、こんにちは。

竹シーツ、私も使っています(^^
涼しいですよね。
3度ぐらい下がるのかなぁ。。
でも、これ結構重いんですよね。
贅沢冷茶、これ私も好きです♪
昔は、ペットボトルのお茶はおーいお茶
ぐらいしかなかったのに、今はお茶ブーム?
いろいろな種類の製品が発売されていますね。
Commented by negaiboshi1120 at 2013-07-28 16:39
こんにちは。
毎日暑いですね。
竹シーツって何だか良さそう!涼しいんでしょうね。
岩塩スパイスミル、こんな便利なものがあるんですね。
料理上手な旦那さん、今度は何を作ってくれるんでしょう。
Commented by pinwheel44 at 2013-07-28 21:49
ことのちゃん こんばんは♪
竹シーツ・・・涼しいんですね・・・
寝苦しい毎日には~とってもいいかもですね!

贅沢冷茶は~私も飲みました^^
とっても飲みやすくて~美味しかったです!

ホント、ことのちゃんの旦那様は~
すごいですよね!

毎回思いますが~素敵なご主人がおられて~
うらやましいです^^
Commented by fukuyuminia at 2013-07-29 00:04
こんばんは☆
いつもながらマメで優しい旦那さん♪幸せですね♡
私も寝てる時に背中が暑く感じる時があるから竹シーツ、いいかも!
数あるペットボトルのお茶の中でいちばんおいしいと思うのが伊右衛門です(^_^)v
私は抹茶大好きだけど今度これ飲んでみますね♪
Commented at 2013-07-29 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harvest--Moon at 2013-07-29 08:27
おはようございます!
お墓参りもお済ませになって、
そして、お墓の水漏れの修理までされる旦那さま、
さすがですね~
きっとお義母様も旦那さまを頼りにされてることでしょう。
そして、快眠グッズも参考になりました。
抹茶入りのお茶も気になっていたのですが、
美味しいのですね。今度試してみます!
Commented by niji-no-iro at 2013-07-29 09:11
竹シーツ、良さそうですね〜!
パッケージだけでも涼しそうです。^^

抹茶、私、大好きなので、この伊右衛門も見た瞬間に購入。^^
抹茶の味は物足りなかったですが、美味しかったです〜♪
夏は冷たいお茶がいいですねぇ(^^)
Commented by degree1011 at 2013-07-29 10:16
女性は抹茶が大好きだと思っていたのですが、琴乃ちゃんは駄目なんですね!
実は僕もです。。。 お茶ならいいのですが抹茶アイスとか・・・ダメ~
竹のシーツ・・・涼しそうですね。。。
慣れるまで大変かなぁ~
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-31 19:34
◇hairprioriさん◇
こういうことを器用にしてくれる
旦那さんに感謝です(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-31 19:34
◇おたべさん◇
こんばんは。
おぉ!そうでしたか!!
そうそう、重いんですよ・・・
しかも、腰の悪い私には長時間横になれないみたいでf^^;
でも涼しさは抜群ですね。
少しひんやり感じられていいです!

お!こちらも!そうでしたか♪
そうですね、確かに種類増えましたよね(^^)
苦味とか渋みがないってこんなに飲みやすいんだ!と感動しました。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-31 19:34
◇miyaさん◇
こんばんは。
本当ですね。
雨で涼しくなっても湿気が高くて・・・困ります。
竹シーツは、それ自体がひんやりするうえに
隙間が出来ますので空気の通り道ができます(^^)
涼しさはなかなかのものですよ☆

そうなんですっしかもお手ごろ価格!
うふふ(^^) 旦那さんになにか
腕をふるってもらわなくっちゃ!♪

Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-31 19:34
◇pinさん◇
こんばんは。
今年は雨が多く、窓を閉めて寝ることが多いので
これのおかげで涼しさ確保できています。
でも少し硬いので痛いf^^;

おぉ!そうでしたか!!
これはとっても飲みやすいですね♪
夏場にはぴったりだと思います☆

本人いわくは
「そんなすごいことしてないんだよ
できることだけ、してるんだから」と言いますが
謙遜かと思われます(苦笑
だって、私不器用で出来ないことばかりなんですもの!!
おかげさまで・・・
旦那さんに恵まれてありがたいことです。

Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-31 19:34
◇fukuyuminiaさん◇
こんばんは。
ありがとうございます!
何にも出来ないぶきっちょな私のため?といわんばかりの
器用な旦那さんですf^^;
本当に何でもしてもらっていつも助かっています。
竹シーツちょっと硬めなのが残念ですが・・・
涼しさはかなり♪いい感じです。

私もペットボトルのお茶は全く飲めず飲まないのですが
唯一伊右衛門は好みます♪
夏場にぴったりかと思います!是非お試しを☆

Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-31 19:34
◇2013-07-29 00:27の鍵コメさん◇
こんばんは。
ありがとうございます。
本当に(><)面倒臭がらずにやってくれるので
本当に、本当に助かります!!

ちょっと硬めですがf^^;
涼しさはゲットできました!

いつもぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-31 19:34
◇ayaさん◇
こんばんは。
2日続けて暑い中頑張ってもらって
本当に助かりました。
こういうことを率先してやってくれるのが
本当にありがたいです!!
お義父さんお義兄さんより、こういう点では
頼りになるかもしれません(苦笑
竹シーツは少し硬めですが涼しさは快適です。
お茶も!珍しく”うまい!!”と思いました。
抹茶が濃くないところが私にとって良かったです☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-31 19:35
◇蒼さん◇
こんばんは。
竹シーツ、硬めではありますがf^^;
でも涼しさは快適ですよ~

やっぱり、女性は抹茶お好きな方が多いですよね。
私和菓子系とかも全然だめで・・・
なんだか損している気がしますf^^;

抹茶好きの方には少し・・・と思われますねf^^;
さっぱりした後味はよいかと思います♪
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-31 19:35
◇でぐりさん◇
こんばんは。
そうなんです~・・・
女子が好き、と言われているもの結構ダメなものが多くて。
和菓子も全般、全く食べられません。
人生損している気分(苦笑
抹茶アイス!あれはもう、絶対にダメですね!!!
渋みや苦味をダイレクトに感じるような気がします・・・(><)
でぐりさんもお仲間さんで嬉しいですf^^;

あ!確かに!
なれるまでちょっと大変かも・・・
腰痛にはちょっとつらいかもしれません。
でも涼しさは快適ですっ

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧