こんぼう、再び!

こんばんは

今日はずっと
雨模様でした

涼しくなるかなと思いましたが
いや、涼しいのですが・・・
湿気が高い!

むしむし、じめじめ(泣
湿気に弱いです・・・
すぐ食べ物傷むのも困りますね(泣
※7月17・18・19・20
    21・22・23日のお返事差し上げております







つい先日にも
こんぼうのようなきゅうりを収穫し
こちらで披露したばかりですが

いやあれもすごかったんですけどね
今回のは
真面目に引くぐらいすごかった・・・

今回のこんぼうきゅうりはこちら
b0199924_1913436.jpg
お分かりになりますか?
伝わりますか??
この、大きさ!!


わたしの手も大きいですが
比較対象にしてみました
b0199924_1921036.jpg
同時収穫のミニトマトが
ミニマムに見える・・・!

帰宅した旦那さんに披露しましたところ
唖然としてから爆笑

「琴乃さん
どうしてこんなになるまで
気づかなかったの!??(笑」


だってね!
雨も多かったから
水まくのが少しですんでいたしね!

しかもこのきゅうり
地面スレスレのところから
成長しちゃtって

大きくなり始めたら
地面に寝そべるように成長しちゃったからなんだよ!

現在我がお庭は
順調にジャングル状態になっておりますので
昼間でも奥の方は見づらいのです(汗

まだ怖くて・・・
切る勇気が出ない(汗

う~~・・・ん・・・
浅漬けにでもしようかな(汗




旦那さんに好評だったので
昨日はとろろ月見そばにしました
b0199924_1913993.jpg
今回も大葉た~~~っぷり
そしてわかめとオクラの
ワサビ醤油和えも乗せてみました

うまうまでしたよ(^^)



先日の日曜日
お義母さんのお誕生日会でしたが
(美味しいカレー屋さんの
お持ちかえりカレーとナンでした)

あまりの量の多さに
買っていったケーキ食べきれずf^^;

いただいてきて
自宅で食べました
b0199924_1914491.jpg
某有名
アイスやさんのケーキとカフェゼリー


ゼリーの方が
美味しかった(苦笑






ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2013-07-24 19:10 | にょろ日記 | Comments(12)
Commented by june_an at 2013-07-24 19:30
まあ、すご〜い。きゅうりなんですね〜ww
先日のも拝見して、すごいなぁと思ったらさらに上をいってますね^^
お味はどうだったのかしら。こんなに成長してくれると
獲る方も嬉しいですね〜♪
Commented by hairpriori at 2013-07-24 20:24
大きなカッパが生け捕りに出来そうですね^^
Commented by happysweet1205 at 2013-07-24 22:15
わぁ!! めっちゃでっかいこんぼうきゅり!!
これは食べ応えもありそうですね(笑)

とろろ月見蕎麦 美味しそう~。
暑い時はいいですねぇ。
明日 我が家もこれにしようかな^^
P☆彡
Commented by niji-no-iro at 2013-07-25 08:21
えぇぇぇぇ!!!
1枚目の写真にびっくり!
こんなにも大きくなるものなんですね〜。
前回のもびっくりしましたが、今回はそれを遥かに超えてるような・・・。
食べ応えすごそうですね〜。^^
Commented by Harvest--Moon at 2013-07-25 08:31
おはようございます!
大きな胡瓜、何と大収穫でしたね~
これが、琴乃さんの手でどんな風にお料理されるのか、
楽しみです!
月見そばも美味しそう~
暑い夏にはぴったりですね!
Commented by キッツCat at 2013-07-25 11:32 x
健康優良児なきゅうりですね
わたし、どちらかとゆうと苦手なんですけど^^;
大きく育ったきゅうりは大好きー☆
農家のひとによくもらいましたよ^^
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-31 18:21
◇juneさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません

全く、気づくのが遅い管理者(私)でして(汗
この子、すっかり成長しすぎちゃって
皮が硬かった~~
ですが浅漬けにしたらなかなかのお味でした。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-31 18:21
◇hairprioriさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません

うはは!本当ですね!!
とれるかも♪
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-31 18:22
◇happyさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません

こんぼうきゅうり、やっぱりお味はおおあじ、でしたf^^;
残念です~浅漬けで頂きました。

暑いときは麺類がつるっと頂けていいですね。
食べやすいです。
そういえば昨日もパスタでしたf^^;

いつもぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-31 18:22
◇蒼さん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません

ビックリして頂けましたか!
本当にでっかくて、さすがにひきましたf^^;
なんかね、なまこみたいで(苦笑
気付くとすごい成長しちゃうので気をつけないといけませんf^^;

Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-31 18:22
◇ayaさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません

この子は簡単に、浅漬けになりましたf^^;
きゅうりはお漬物に最適ですね。
月見そば、最近お気に入りです。
お手軽でしかも美味しい!
あ。栄養が足りないかしら?f^^;

Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-31 18:22
◇キッツCatさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません

あらら。そうでしたかf^^;
でも大きく成長したきゅうりは甘みがありますよね。
夏場の旬のものは最高です!


  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧