びっくり郵便物

こんにちは

昨日梅雨明けした関東
本日もぐんぐん気温上昇中!
暑くなっております・・・

起きて30度とか
湿度75%とか

これがしばらく続くんですね・・・
気持ちが萎えるf^^;

でも暑くならないと・・・ね!

今日も自宅に2人でいるので
エアコン使っております

快適だぁ~~~(><)
※7月4・5・6日分のお返事を差し上げております



旦那さんが朝
新聞を取りにいったときのこと

玄関先から戻ってきた
旦那さんの手に
ビニール袋???

なにやら、郵便受けに
入っていたそうです

中身を確認してみましたところ・・・
b0199924_13534013.jpg
とうもろこし!!

旦那さんの好物です


一緒にお手紙が
添えられていました
この文字は、お義母さん!!!


さすがお義母さん
旦那さんの好み
わかっていらっしゃる♪

のちほど頂きます☆

ありがとうございます~~




こうして皮のついたままの
とうもろこしを見ると

”となりのトトロ”の
メイちゃん、さつきちゃんを
思い出します

入院中の
大好きなお母さんへのプレゼントで
病院の窓のそばに
とうもろこしを置いていくシーン

なんだか
懐かしく優しい気持ちになる


ちなみにトトロは
実母が大好きな映画です

2人で何十回と
見たなぁ~~~(^^)


わたしは
ラピュタ派なんですけどねf^^;



今日は七夕ですね!
夜晴れるかな・・・

一年に一度
逢える夜になるといいですね♪







ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2013-07-07 13:57 | にょろ日記 | Comments(12)
Commented by おたべ at 2013-07-07 15:54 x
琴乃さん、こんにちは。

お義母さまのやさしい心遣い・・素敵な関係ですね(^^)
とうもろこしというと、私もとなりのトトロを思い出します。
あの頃までのジブリ作品が好きです。
宮崎監督には、またファンタジーを画いて欲しいです。
Commented by hairpriori at 2013-07-07 16:32
私もとうもろこし好きです^^
Commented by niji-no-iro at 2013-07-07 17:19
こんな郵便は大歓迎ですね♪
とれたてのトウモロコシ、美味しそう〜〜(^^)
Commented by りすこmimi at 2013-07-07 20:26 x
こんばんは~
今日は七夕ですね。
お願い事はなんですか?
こちらはさっきまで雷が鳴っていましたが
結局、夕立は来ず暑いままです。
琴乃さんも熱中症、脱水に気をつけて
お過ごしくださいね。

私もトウモロコシ、好きです。
よく食べてます♪
Commented by pinwheel44 at 2013-07-07 23:15
ことのちゃん こんばんは♪
本当に暑い毎日ですね・・・
私もエアコン使ってます。

とうもろこし美味しいですよね!
私も大好きです♪
トトロも好きでしたが~
私もラピュタ派です^^

私が言うのもなんですが^^
お風邪などひかれませんように・・・
Commented by Harvest--Moon at 2013-07-08 13:55
こんにちは!
わ~お義母さまのさりげないお心遣いが嬉しいですね。
確かにトトロの1シーン、思い浮かんできました。
旦那さまもきっと大喜びだったでしょうね。
そして、暑い!!
エアコン、うちはまだ入れてないのですが、
今夜あたりは必要かも・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-12 13:24
◇おたべさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません

お寝坊した我が夫婦をお気遣いくださって
(外から分かったみたいで(苦笑)
チャイムを鳴らさずに郵便受けに入れていってくださったようです。

おたべさんもですか!♪
私も、あの頃のが好き・・
トトロ、ラピュタ、宅急便は好きです。
思い出深い作品なので☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-12 13:24
◇hairprioriさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません

おぉ!そうですか!
旬ですからね、沢山召し上がってくださいね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-12 13:24
◇蒼さん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません

うふふ(^^)本当に!!
嬉しい郵便物でした☆
めっちゃ甘かったですよ!!
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-12 13:24
◇mimiさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません

そういえば、ゆっくりお願い事をすることを
忘れました(汗
お気遣いありがとうございます。
今日も灼熱地獄・・・さすがにエアコン使います(汗

そうでしたか♪
旬ですものね☆ 沢山召し上がってくださいね!
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-12 13:24
◇pinさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません

そうですよね(><)
あまり我慢しすぎて病院へ・・なんて困るので(汗
無理せずに使うことにします(泣

うふふ♪こんな甘いの初めてでした!
とうもろこしって美味しいですね~~!!

わお!ラピュタお好きですか!!!
ジブリ作品では一番好きです!
何度見たことか・・・・・・
ストーリー知ってるのに、何度見てもワクワクします。

お気遣いありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-12 13:25
◇ayaさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません

はい!もう、お義母さんはお気遣いの方でして(汗
いつも良くして頂いております。
うふふ(^^) 豪快に豪華に!旦那さん喜んで食べてくれました♪
トトロのあのシーンはとっても好きです。

こちらはもう我慢できず(汗
今日は昼間も入れちゃいました(><)
旦那さんにも心配されちゃって(汗
熱中症気をつけます。。。ayaさんも!お気をつけて~~!!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧