試してみましたが・・・

こんにちは

現在の室内の温度
27度
まぁまぁ適温かと思われます

ですが湿度は75%
うわ~・・・高い(汗
蒸し蒸ししますね(><)

最近の蒸し暑さは
特に夜などは
窓を少しだけ開けて
ひたすら、換気扇回しています

それだけでも空気が流れて
涼しく感じる!

それでも暑いときは
扇風機を使用しますが

もう少し蒸し暑くなってくると
ドライでエアコンが
必要になってくるかなぁ(汗
※7月3日分のお返事を差し上げております




お風呂にはなるべく
夏場でも
シャワーだけでなく
入浴するようにしています

シャワーだけだと
足先が冷房で冷えたままで
痛みが出てしまうので・・・

ですがお風呂出た後
暑いので
短パンのままで寝てしまいますが

朝になると
冷えていることが多くって(汗


昨日、そんな話を
職場でしておりましたら

社員の女の子が
「私、夏でもずっと
レギンスはきっぱなしなんだよ~」と
教えてくれました

バイト中はずっと
コンクリに立ちっ放しになるので
冷えてしまうようで

「冷え防止のためにね(^^)
夜も、Tシャツに短パンだけど
レギンスだけは履いて寝るの

そうすると
翌朝の脚のむくみとか痛みが
楽だよ~」
とのことでした

だったら長いズボンを履けば?と
自分でも思いますが

長いズボンだと
気付くとたくし上げてしまっていて
結局短パンと変わらなくなってしまうのですよねf^^;

それに長いくつしたも
足先が暑くて脱いでしまう
ということが頻発したので(苦笑



なので昨夜就寝前に
ふくらはぎあたりを保護出来るものをつけて
眠りました
(取り急ぎ冬場に使っていたものですが)


いや~~~
全然違いますね!!!!!

びっくりするぐらい
感覚が違いましたっ

これはいい♪


夏でも
油断大敵☆ですね

しばらくこれを試してみて
ストレッチも頑張ろうっ






今日の収穫です
b0199924_13112888.jpg
相変わらずの大葉の量にビックリしますが(苦笑
きゅうりも立派(苦笑
ちなみに昨日も一本採れましたf^^;



そしてやっとやっとやっと!
ミニトマトちゃんが色づき始めました♪
やった!!!

今年は赤と黄色両方です
黄色は皮が少し固めですが
フルーティーな甘みがうまうまです♪


沢山採れるかな☆





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2013-07-05 13:11 | にょろ日記 | Comments(14)
Commented by hairpriori at 2013-07-05 13:27
関東はココ数日30度超えの予想ですね^^”
Commented by hanapepelife at 2013-07-05 13:36
こんにちは♪
クーラーをいれるようになると
ホント!足先が冷たくなりますね。
でも夏はクーラーないと体ももたないし・・・
体調管理が必要な季節ですね。
ご自愛くださいね。

収穫した瑞々しい野菜。
今夜のメニューで飾られるんでしょうね。
美味しそうです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-07-05 14:10
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いっぱい収穫がありましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪

因みに、靴下を履いて寝ています。
整体の先生に言われて夏でも履いている方が良いみたいです。

応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして♪~~
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by precious_m at 2013-07-05 16:59
こんにちわ~
もう野菜たちこんなになっているのですね~。
自分でつくった野菜は格別ですよね。
味も濃い感じがするのは私だけでしょうか?笑

夏も冷え予防って大切よね。
私のうちは、まだまだ冷えています。
ようやく北海道も28度とかになりましたけど、足元は冷たいので靴下しっかりはいていますよぉ。
本州に比べて湿度が低いので、雨ふりで気温が高くても
それほど苦じゃないんですよね~。
ストレッチ、いいですね。
私もできる範囲で毎日していますよぉ~(^^)
Commented by saochan7k at 2013-07-05 21:48
今日も暑かったですね〜^^;
でも私はクーラーをほとんど使わないので、
体にもお財布にも優しい暮らしです笑。
お野菜いいですね^^
どんなお料理になったんでしょう♪
Commented by mofu903 at 2013-07-06 15:39
こんにちは。
今年のきゅうりも見事ですね、かじったら、いい音がしそう♪
大葉も大豊作のようですが、これを毎日たくさんいただいていると、体にいいんじゃないかしら。
どんな効能があるかは知りませんが、何となく、体に良さそう…
単なる想像で、ごめんなさい(^_^;)
足の冷えはつらいでしょうね。
私が最近悩まされているのは、逆に足のほてりなんです。
しびれを伴った灼熱感なんですよ~
でも、この症状も、冷えから来てるのかもしれませんね。
私も今度、サポーターをつけて寝てみようかしら^^
琴乃さんは立ち仕事でいらっしゃるから、下半身がお疲れになるでしょうね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
Commented by nyancousagi at 2013-07-06 16:06 x
こんにちは(^^)

先日は温かいコメントありがとうございました。
ご心配下さって・・・。
今日は猛暑日になりましたね(><)
体調は大丈夫ですか?

お互い気をつけて、楽しく夏を乗り切りたいですね!
立ち仕事ですので、どうぞお気を付け下さいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-08 01:58
◇hairprioriさん◇
暑い週末でしたね・・・
梅雨明けしたのでこれから
真夏の始まりですね(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-08 01:58
◇hanapepeさん◇
こんばんは。
そうなんです!!!クーラーって快適ですが
足元が変に冷えてしまって・・・
芯が痛くなるんですよね・・・
hanapepeさんもお体大切になさってくださいね!

きゅうりはただ切って、そのままf^^;
でも甘かったです~~~!!!
今年もきゅうり豊作の予感です☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-08 01:59
◇彦星さん◇
こんばんは。
はい!やりました!!
でもトマトが・・・ミニのほうは大丈夫そうなのですが・・・(泣

そうなんですよね。靴下!
でも気付くと無意識で脱いでしまうので・・・
ふくらはぎ部分だと今のところ脱がずにすんでおります。

いつもぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-08 01:59
◇MACHI*さん◇
こんばんは。
そうそう!分かります!!
なんとなく味わいが濃く感じられますよね♪
ミニトマトも甘酸っぱく、きゅうりもとっても甘くって♪
大葉は香りと味を楽しめるほどたっぷり使えております。

新婚旅行にはちょうど今の時期の頃に北海道へ行きました。
気温は高かったのですが確かにカラッとしていて。
びっくりするぐらい快適でした。
窓を開けて気持ちいい風を受けながらドライブした思い出があります。
そのときも30度前後だったかと思います。
こちらはとにかく湿気が(><)
べとべとまとわりつく感じがたまりません(泣
ですが夏も冷え、気をつけます!!!

おぉ!MACHI*さんも頑張っていらっしゃるんですね!
旦那さんも最近、少しずつ続けております(^^)
私も見習ってがんばります!
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-08 01:59
◇saochanさん◇
こんばんは。
おぉおお~~~!!!!!凄い!!!!
ほとんど使われないのですね!??
1人のときはなるべく使わないように・・・と思うのですが
息苦しい感じがするときは使っちゃいますf^^;

きゅうりはただ切ってそのままf^^;
夏野菜はそのままとれたてを食べるのが最高ですね
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-08 01:59
◇ジャレットさん◇
こんばんは。
にひひ(^^) いい音、しましたよ!!
甘くってしっかりとした歯ごたえでした!
大葉本当に大豊作すぎて・・・少しは処分してもいいかなと思いつつ
食べられそうなところはつい、収穫してしまいますf^^;
殺菌作用があると聞いたことが有ります。
きっと体にいいだろう!と食べておりますよ~~

ほてりもつらいですね(><)
なんだか骨の芯がうずくような気持ち悪い感覚になったりして・・・
ジャレットさんも状態が緩和されるといいですね。
一度お試し頂いてお体に合うか見ていただくのもいいかと☆

腰痛からのふくらはぎへの影響もありまして
短時間なのに毎日コンクリに立っているのが疲れてしまうことが・・・
お気遣いありがとうございます。
ジャレットさんもどうぞ、ご自愛くださいね!
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-08 01:59
◇nyancousagiさん◇
こんばんは。
とんでもありません!!
週末は梅雨もあけ、本格的な夏がやってきてしまいましたね。
この季節、体に負担がハンパじゃないと思います。
nyancousagiさん、お仕事も忙しく頑張っていらっしゃるので・・・
旦那様もnyancousagiさんも、どうぞ、お体ご自愛くださいね!!
美味しくお酒を楽しめるように・・・!!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧