そういうことかぁ(滝汗

こんにちは

今日はお休みでして
最近、体がばっきばきでしたので
整骨院へ行きました

考えてみたら
行くの、1ヶ月ぶり!

そうだったのかぁf^^;






整骨院に行くと
楽になる分
あとで疲れがどっと出ちゃうのですが(><)
今日はもうだめだ~~!!と

待ち時間は1時間ほどで
いつもに比べたらましかな?と思いましたが
受け付けて貰ってからも1時間・・・
結局2時間待ちだったです(泣


今月半ばごろから
左側の骨盤あたりが
なんとも表現しにくいのですが
すごく不安定な感じになっていて

先生にその様子をお伝えしましたところ
左側の骨盤が
安定してなかったとか(汗

「自転車とか、大丈夫ですか?」と聞かれて

『あ、フラフラしています
ゆっくりじゃないとこけちゃうような・・・』

「それも骨盤が不安定だからなんですよ~」

なんと!!!(汗



しかも半月ほど
眩暈と立ちくらみが
頻発していたので
不安だったのですが

それもこの、左骨盤の不安定さと
右腰の痛みが原因では?と・・・

腰のあたりの痛みをカバーするために
両足のあちこちの筋肉が
頑張り過ぎてしまって
硬くなると


足先の血流を上の
頭の方へ返すポンプの役目が
低下してしまうのだとか??

確かに、6月中旬になる前
梅雨にさしかかったころから
不調続いておりましたので・・・


”そういうことかぁ!”と
変に納得してしまいましたf^^;


今日はいつもよりも
時間をかけて施術して頂いたおかげで
かなり復活!!

骨盤の不安定感もおさまり
両足のむくみもだいぶすっきりしました!

これで立ちくらみ
少し落ち着くかも(^^)

旦那さんも頑張っているので
わたしもストレッチしなくっちゃなぁ(汗



これからの時期は
お水を飲むということも
血流改善にはやっぱり効果大らしいです☆





さてさて
今日も朝からずっと雨でした

整骨院から帰宅してみましたら・・・
b0199924_1755662.jpg
あぁ・・・
この大葉の繁殖力と言ったら!!!
花壇(畑)の外側にどんどん増えておりまして




少しだけ収穫しよう、と摘んでみましたが
b0199924_17552567.jpg
これでも一部です
30枚ほどありました
今年は大葉が売るほど出来て
嬉しい??悲鳴です(滝汗






ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2013-06-26 17:56 | にょろ日記 | Comments(16)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-26 18:42
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
骨盤は大事ですからね。
お身体ご自愛くださいね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡

いつも°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by precious_m at 2013-06-26 19:47
大葉、たくさん出来ましたね。
こちらはまだ苗が売っている季節ですよ。
そろそろ植えないとね。

体調よくなるといいですね(^^)
Commented by hairpriori at 2013-06-26 20:44
私も腰痛持ちですが2時間座ってて悪化しそうですね^^”
Commented by lunaya at 2013-06-26 21:08 x
琴乃 さま

こんばんは♪
お身体の不調、原因がわかって、ちゃんと施術
して頂けて良かったですね!信頼できるかかりつけ医
のような整骨院の先生がいらして心強いですね。

大葉は好きです☆
お写真からもその瑞々しい青さがよくわかります。
が、そんな毎日たくさん必要ってものではないので
豊作は確かに嬉しい悲鳴ですね。
今年は(今年も、かな)他のお野菜も期待大ですね!
Commented by mayurin315 at 2013-06-26 22:34
こんばんは♪

骨盤が不安定だと
色々体調が悪くなるのですね。
骨盤のゆがみとかもそうですものね。
この時期は色々と体調が悪くなる時期なので
あまり無理しないでくださいね。
眩暈や立ちくらみは、もしかしたら血圧が下がっているのかも・・・。
私もかなりの低血圧なのでそういう症状が
時々でます。
運動して鍛えるのが一番良いらしいのですが・・・。
これもなかなか、長続きしない私です(笑)
琴乃ちゃん、一緒に頑張ろうね(^_-)-☆
Commented by negaiboshi1120 at 2013-06-27 04:48
おはようございます。
お体お大事にしてくださいね。
大葉の香りっていいですよね。
香りが伝わりましたよ。
夏野菜、たっぷり楽しんでください。
Commented by happysweet1205 at 2013-06-27 14:27
整体 待ち時間も大変ですよね。
私は一昨日 眼科で3時間 延々と待ち
診察はものの5分ww 疲れました。

原因不明の不調も骨盤の不安定なとこから
きてたなら、これで良くなりそうですね。

大葉 我が家もどんどん増えてます。P☆
Commented by カト at 2013-06-27 15:03 x
こんにちは。
なるほど~そういうことが原因でいろいろな症状がでることあるんですね~
骨盤って大切なんですね。
これで体調もよくなったらいいですね~

大量の大葉、いいですね。
採れたて新鮮大葉は美味しいでしょうね~^^
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-03 22:16
◇彦星さん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません

お気遣いありがとうございます。
たまにストレッチをしたりして
硬くなりすぎないように気をつけたいと思います。

いつもぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-03 22:16
◇MACHI*さん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません

こちらもまだ売ってはいますがそろそろ
苗は終わりの時期になりました。
大葉は少し植えておくと沢山とれるので
使いたい!っていうときに助かりますね

お気遣いありがとうございます。

MACHI*さんもどうぞご自愛くださいね!
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-03 22:16
◇hairprioriさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません

あ!その二時間は・・・
自宅に戻ってるんですよ~f^^;
すみません(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-03 22:16
◇lunayaさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません
 
先週は本当に凝り固まっていて
あちこちが痛かったのですが・・・
施術して頂いたら本当に楽になりました!
いつも同じ先生に見て頂けると安心ですよね☆

大葉お好きですか!
ご近所さんでしたら是非お分けしたいぐらいf^^;
本当に次から次へと(苦笑
収穫しては食べ・・・と繰り返しております。
また、てんぷらにしてもらおうかしら?なんてf^^;

でも夏場は体に良いですからね!
これからも摂取していきます☆♪

Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-03 22:16
◇mayurinさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません

骨盤がこれほど影響するとは気付きませんでした・・・
が診て頂いたあとが本当に楽になれたので
今後はもう少し気をつけなくっちゃ!と思います(><)

血圧は元々低めなんです
貧血って感じでもないんですけどね(><)
でもそういえば、施術して頂いてからだいぶおさまりまして
今週は楽でした!!

運動・・・なかなかしないんですよね(泣
我が家は冬だけ、なので・・・
でも少し鍛えないといけませんね(><)(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-03 22:16
◇miyaさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません

お気遣いありがとうございます。
気をつけていきます。

あら!伝わりましたか?(^^)
爽やかな夏のかおり、という印象です。
みょうがもいいですよね♪
きゅうりもナスも順調に成長しております!
頑張って収穫したいです!
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-03 22:17
◇happyさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません

眼科で3時間待ちですか!!???
すごすぎる・・・・・・
そうなんですよね、診察ってものの数分
そのために何時間もっていうのが辛い(泣

おかげさまで施術受けてから眩暈が治まってきました。
これから暑さも本番になるので気をつけないと・・・と思います。

おぉ!happyさんのお宅でも♪
沢山とれるかな???

Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-03 22:17
◇カトさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません

骨盤のゆがみは体全体のゆがみに影響するようです。
なかなか自分では矯正できませんが・・・
歪まないように気をつけたいです。

はい♪いい香りを楽しんでおります!
やっぱり冷奴と、っていうのが一番でしょうか♪


  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧