実母の通院

こんにちは

昨日から朝まで
雨降りだった地元でした

昼間は暖かかったのに
夜になって急に冷えまして(汗

5月だっていうのに~~!!!

今年も
不安定な陽気ですね

みなさま
体調崩されませんように
お気をつけてくださいね






今日は実母の通院日でした
1月に腰の手術をしてから
約5ヶ月が経ちました

今日はレントゲンを撮って
主治医の先生に
経過を確認して頂きました

前回は少し右足に
痛みが出ているということだったのですが

あれから頑張って
リハビリがてら
散歩を続けている実母

動かすことによって
今まで圧迫されていた神経が
正常になるのだそうです


腰にボルトを入れて
骨を移植しておりますが
その経過も良好の様子

腰の切開した傷口も
想像以上に綺麗になっておりまして(^^)
一安心です


これでまた
6月に診てもらいに行きます



実母、びっくりするぐらいの
”晴れ女”なのですが・・・

今朝方まで
冷たい雨が降っていた地元
朝は厚い雲に
空が覆われておりましたが

病院(山梨)に着くころには
ピカ~~ン!!と快晴!!
気持ちがいい青空が広がりました

病院の駐車場から撮った
富士山です(^^)
晴れてくれたおかげで
とっても綺麗に見えました
b0199924_16122458.jpg




恒例の(苦笑
ツーショット☆
b0199924_1613312.jpg
自分で髪を切ったのよ、と伝えると
「琴乃ちゃん!私の髪もまた切って!!」って
言われてしまいました(苦笑



もうすぐ母の日ですが
毎年良いタイミングで会えず
なかなかプレゼントが出来ないので・・・

”帰り道に何か食べたいものがある?”と
尋ねてみたところ
「チョコレートパフェが食べたい!!」
という答えだったので

帰り道に
ファミレスに寄りました


で、実母チョイスで頼んだのが・・・
b0199924_1612371.jpg



両方とも
チョコレートじゃないじゃん!!!(爆笑



こちらは実母が食べた
抹茶パフェ
大好物なのだそうです(^^)
b0199924_16131581.jpg




”抹茶以外で食べたいものがあったら
分けてあげるから選んで?”と言って
選んでもらったのが
マンゴーパフェ
b0199924_16124838.jpg
わたし自身も
マンゴー大好物なので
とっても美味しく頂きました♪


これでもか!と言うほど
嬉しそうな表情を浮かべる、実母(苦笑
b0199924_16132613.jpg
甘いものには
目がないのです(苦笑





あと他に
昨日のうちに購入しておいた
夏野菜の苗と

職場の担当さんに勧めてもらった
防虫用のお薬も一緒に
今年の母の日プレゼントとして贈りました

「一番嬉しいものだわ!!♪
琴乃ちゃん、ありがとう(^0^)」
と大喜びでした(^^)


親の、元気な様子が見られるのが
やっぱり嬉しいですね





高速の運転のあと
早く帰れたのでちょこっと
お庭をいじって・・・

これからバイトです~~

いつもよりも短時間ですが
運転疲れがちょっと出ております(苦笑

バイト
がんばります~~~





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2013-05-02 16:21 | にょろ日記 | Comments(10)
Commented by hairpriori at 2013-05-02 16:31
嫁の実家もそうですが・・
富士山・・世界遺産になりそうで山梨は盛り上がってますかね^^
Commented by niji-no-iro at 2013-05-02 17:33
お母さん、嬉しそう(^^)
パフェも美味しそうですね〜♪
琴乃さんと一緒に過ごす時間がきっと一番嬉しいのでしょうね(^-^)
Commented by precious_m at 2013-05-02 19:05
こんばんわ。
ホッと安心して、ホッといい時間を過ごされたんですね。
いつまでたっても、母は母。子は子です。
そばにいてくれるだけで、安心しますよね
Commented by nyancousagi at 2013-05-02 20:46 x
こんばんは(^^)

お母さまの経過が良好で良かったですね。
パフェを食べているお母さまの姿がとっても可愛らしくてvv(≧▽≦)

母の日にタイミングよく合うってなかなか難しいですよね(><)
でも、こうやって会って、母娘で楽しい時間を過ごすこと、
お母さまはとっても喜ばれていることでしょうね♪
私も、近くに住んでいるのになかなか会えていなくて。
琴乃さんの記事を読んで、近々会いたいなって思いました。

GW後半戦。
琴乃さんはゆっくりお休みが出来るのかな?
どうぞ、楽しい連休をお過ごしくださいね♪
Commented by happysweet1205 at 2013-05-02 23:15
お母様 経過も順調で安心しましたね。
でっかい富士山も綺麗に見れて縁起がいいですよ^^
抹茶パフェ 私も大好き~♪
嬉しそうなお母様の顔を見れるのは嬉しいですね。
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-05-06 00:00
◇hairprioriさん◇
そうでしたね、山梨(^^)
おぉ!そうだったんですね!
認定されるとまた活気付くのでしょうね。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-05-06 00:00
◇蒼さん◇
こんばんは。
あはは(苦笑 甘いものが大好物な母ですので(苦笑
一緒の時間を楽しんでくれていると・・・
私としてもうれしいのですが☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-05-06 00:00
◇MACHI*さん◇
こんばんは。
はい、おかげさまで(^^)
本当ですね、不思議です。
普段は一緒に居られないのに。不思議(苦笑
血のつながりって大事なんですね。

Commented by a-y-nyoroko at 2013-05-06 00:01
◇nyancousagiさん◇
こんばんは。
おかげさまで!!ありがとうございますっ!
あはは(笑 もうね、甘いものには目がなくって!!!!
私よりも明らかにテンションの高い実母に笑っちゃいました(苦笑

近くてもなかなか・・・難しいですよね。
やっぱり、母娘ってなんだか、良いですよね。
いつまでも元気で居て欲しいです。

GW後半は待ったり中です~~~
明日無事に出かけらられるかな???
Commented by a-y-nyoroko at 2013-05-06 00:01
◇happyさん◇
こんばんは。
おかげさまで!無理をしないように、とは
くぎをうたれてはいましたが・・・
それでも術前と比べると本当に雲泥の差!!!

富士山本当に綺麗でした!!
帰り道は富士山を目指して
途中で自然渋滞になっている模様でした(滝汗

パフェ、女子にとっては大切ですよね♪
以前のファミレスでのバイトも
抹茶がとっても人気でした☆

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧