う~~~め~~~!!(>▽<)

こんにちは

気温はさほどではありませんが
いいお天気に恵まれております

昨夜は雨になってしまいまして
急に寒くなりました・・・
体調崩しやすいですね(汗

実父は
とても、元気のようですf^^;

みなさま
お気遣いくださって
ありがとうございます





みなさんのお写真で
今年も、梅を楽しませて頂きました

実家にも梅の木があるのですが
白いお花でして
他の色を見てみたいなぁ~と

実物で撮ってみたいなぁ~と
思っておりまして

ですが今年はもう
時期は過ぎたなぁって
思っていたのですが・・・

昨日のバイトへ行く途中
視界の隅に
赤いお花が見えまして

今日、行ってみましたら・・・
b0199924_14414644.jpg
お!おぉ!!!
もしかしてもしかすると・・・・
※こちらの写真はベースウインドウを大きくした状態で
  クリックいただくと大きくご覧いただけます





b0199924_14415353.jpg
・・・・・・



b0199924_14415969.jpg
紅の~・・・・・・・



b0199924_1442467.jpg
う~~め~~!!!!!
やった!やった!やった~~♪
紅の梅に出逢えました!!
八重咲きちゃん、ですね



白もありましたよ~
b0199924_1442974.jpg




紅は手が届かなかったのですが・・・
b0199924_14421572.jpg
白い子は手が届いたので正面から♪


そして~後姿も☆
b0199924_14422195.jpg
太陽の光を浴びております



b0199924_14422873.jpg
紅白の梅
めでたい~~~♪
そして嬉しかったです



都心の桜
ソメイヨシノは満開ですが
やっぱりこちらはまだまだ・・・

場所によっては5分咲き
他は3分咲きほどです

雨、降らないといいな

雨で散ってしまう前に
楽しみたいなぁ~~~♪



余談ですが
ちょっとショック~~なこと

一昨日の時点では
何ともなかった
わたしの愛車の自転車さん

先日新車に乗り換えまして
まだピカピカ
傷もなかったのですが

つい先ほど気づいたら
自転車のフレームとサドルが
傷だらけに!???

サドルなんて
表面が剥けているところもあって・・・
たぶん、知らない間に
倒されたんだろうなぁ・・・


2日間の間に出かけたのは
バイト先だけなのですが・・・

すごくすごく
大事にしていたわけじゃないのですが
サドルがひん剥けるって、悲しい~~~(泣





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2013-03-26 14:52 | にょろ日記 | Comments(22)
Commented by あき at 2013-03-26 15:21 x
琴乃さん、こんにちは^^
紅白の梅、縁起が良いですね。
きっと琴乃さんに良いことがあります(^^)
お写真を拝見させていただいた私にも良いことがありますように・・・
(*^_^*)

自転車、新車に乗り換えたばかりで傷があるなんて
悲しいですよね。
お気持ちがわかります。
Commented by ゆめ at 2013-03-26 16:15 x
こんにちは。

まだ梅が咲いていたのですね!
こちらはもう終わってしまいました。
桜は咲きかけですが、今週末にお花見に行こうかな、と計画しております。
その頃には咲いてるかな?

自転車、ショックですね><
新車なのに…。
ぽち。
Commented by Harvest--Moon at 2013-03-26 18:01
こんばんは!
紅白の梅、満開ですね~
とても綺麗で、心が和みます。
こちらも桜はまだまだで、
待ち遠しいです~
自転車、お大事にしてくださいね!笑
Commented by niji-no-iro at 2013-03-26 19:03
梅、綺麗ですね〜〜(^^)
そちらはまだ梅が楽しめるのですね?
いいなぁ〜♪
桜。こちらもほぼ満開です。^^
あと少し・・・な木もありましたが。
桜、短い期間なので、後悔ないように満喫したいと思います♪^^
Commented by precious_m at 2013-03-26 19:10
こんばんわ~
梅ちゃん、かわいいね~☆
春爛漫って感じがします。
こちらは今日も雪でしたけど…いつ春がくるのかな~

自転車、残念ですね、
まだ2日…まだまだ新品です!!
誰じゃ!!!
Commented by hairpriori at 2013-03-26 20:56
帰国したら桜咲いてました^^”
Commented by cherry-mmm at 2013-03-27 00:00
こんばんは♪
そちらはもう桜が満開だと思っていたのですが、やはり場所によって微妙に違うのですね^^;
でも梅と桜がほぼ同時期に見れるって不思議ですよね!
金沢も場所によっては咲き始めてるみたいです^^;
引っ越しで石川を離れてる間に咲いてしまうんじゃないかとひやひやしてます><;

知らない間に傷が出来てると悲しいですよね。。
私も昔車の前の方に思い切りぶつけられて凹んでて、めっちゃしょっくでしたーww
Commented by happysweet1205 at 2013-03-27 01:13
梅がまだ元気に咲いてたんですね!!
紅白で縁起いいし~見れて良かったですね^^
梅は長い期間咲いて楽しませてくれるので嬉しいですね。

自転車 ショックですねww
私は車が傷つくのが怖くって~~^^;
以前の車もスーパーで知らない間にいくつもの傷をつけられて
ショックだったんですよ~。
なので、遠くの駐車場や高そうな車の横に置いたりしています(笑)
P☆
Commented by ゆりがおか at 2013-03-27 08:05 x
ご無沙汰しています。いつも有り難うございます。サクラは幹からいきなり花が出ている所が多くあります。そこで携帯でもコンパクトデジカメでも、幹から出ている花に近づけるだけ近づき 花にピントを合わせると、ピントを合わせた花はしっかり写り、遠くの花は半ボケに映ります。試して下さいね,
以外と接近出来る物ですよ
Commented by カト at 2013-03-27 15:01 x
こんにちは。
わ~紅白の梅、すごくキレイですね~
こんなに紅色な梅の花見たことありません!
なんかめでたい感じがしますね^^

自転車、ショックですね~
買ったばかりでこれは悲しいですね。
Commented by hanapepelife at 2013-03-27 18:20
こんにちは♪
可愛い梅が満開ですね。
ローアングルで撮った構図が良いですね。
こちらはもう桜も少しづつ散ってきてさみしいです。

自転車ショックですよね。
私も新品にすぐキズが付いたら落ち込みます。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-29 14:43
◇あきさん◇
こんにちは。
本当ですね♪縁起物です☆
いいこと、あると嬉しいなぁ(^^)
あきさんにも!!いいことが沢山有りますように!!

はい~~自分でやったのなら諦めもつくのですが・・・
仕方ないのですが残念です。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-29 14:43
◇ゆめさん◇
こんにちは。
そうなんです!昨日も梅、桃、桜を同時に楽しめました!
私ももう、終わってしまっていると思っていたのでびっくりでした。
寒さが戻ってきて、桜が少し長持ちしそうですね。

はい~~自分でやったのなら諦めもつくのですが・・・
仕方ないのですが残念です。

いつもぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-29 14:43
◇ayaさん◇
こんにちは。
白が一本、紅が二本だけだったのですが
お花の色合いは数本でも鮮やかに辺りを明るくしますね。
桜は場所に寄っては満開!
昨日そんな姿を見てきました。
実母も楽しんでくれた様子でよかったです。
あはは~~(泣
愛車ちゃんにayaさんのお言葉伝えておきます(泣


Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-29 14:43
◇蒼さん◇
こんにちは。
綺麗でした!!
ちらほらと梅が残っていて嬉しいです♪
桜は地元すぐの公園はいま6分咲きほど。
トンネルになる並木は剪定のしすぎでもう、全体が咲く前に
咲き始めたものから散っていました(泣
桜は忙しいですね!
私も楽しみたい!!!

Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-29 14:43
◇MACHI*さん◇
こんにちは。
可愛いですよね~~~!!!
今は桜がメインとなってきましたが
やっぱり梅の可愛らしさも譲れません☆
今年はまさに三寒四温、毎日の気温変化が激しくて
体が着いていかず大変ですね(泣
お大事にしてくださいね。

はい~~自分でやったのなら諦めもつくのですが・・・
仕方ないのですが残念です。

Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-29 14:43
◇hairprioriさん◇
無事にお帰りなさい!!
そうですね!そうです!
またあおちゃんと奥様と
お花見にもお出かけくださいね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-29 14:43
◇みっちゃんさん◇
こんにちは。
はい、都心上野の桜は満開でしたが
こちら近隣の大きな公園の桜はまだ6分先ほどでした。
週末に見ごろかもしれません。
そうそう、そうなんです!
昨日は山梨で梅と桃と桜を同時に見られて。
不思議でした!!そして嬉しかったです♪
そうそう、ブログを拝見して私もそう思いました(汗
無事にお花見出来るようお祈りしております。

はい~~自分でやったのなら諦めもつくのですが・・・
仕方ないのですが残念です。
わ~~!!それもすごく嫌ですね!(泣
私も。以前走行中に、通りの上にある公園から石落とされて
ボディーへこんだことがありました(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-29 14:43
◇happyさん◇
こんにちは。
そうなんです!びっくりしました!
昨日の暖かさで開花がきっと進んだと思います。
はい、縁起ものですね♪
なので昨日は実母と楽しい時間、だったのかもしれません。

はい~~自分でやったのなら諦めもつくのですが・・・
仕方ないのですが残念です。
車も!!??嫌ですねめっちゃ嫌です!!
駐車スペースの角はぶつけられやすいので避けていますが・・・
高そうな車の横!!そうですねそうですね!!

いつもぽち、ありがとうございます。

Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-29 14:43
◇ゆりがおかさん◇
こんにちは。
ありがとうございます!!
昨日は幹からの開花は見つけられなかったので
また次回チャレンジしています♪

Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-29 14:43
◇カトさん◇
こんにちは。
まぁ!本当ですか!!
私も見ごろな梅に出逢えたことがなかったので嬉しかったです♪
本当ですね、縁起がいい感じがします☆

はい~~自分でやったのなら諦めもつくのですが・・・
仕方ないのですが残念です。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-29 14:43
◇hanapepeさん◇
こんにちは。
見ごろな梅に出逢えてとってもとっても嬉しかったです!!
独特の花の付けたかのおかげで、携帯でお花をとらえるのが難しいですが(><)
この姿を見られただけでもラッキーでした♪
まぁ、そうでしたか、桜も・・・
こちら地元はあともう少し!という感じでした。

はい~~自分でやったのなら諦めもつくのですが・・・
仕方ないのですが残念です。


  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧