我が家の・・・

こんにちは

今日はとっても暖かくなっておりまして
たぶん、外は本当に20度!!

ぽかぽかしているのは
ありがたいのですが・・・
目も鼻も痒い~~~~!!!(泣

朝から悲鳴を挙げています
バイトに行く時間までは
我慢して薬をしないようにして・・・

もう、かみすぎて
鼻が痛いです~~(泣

本当に、どんどんと
春らしくなってきますね






年末、職場のホームセンターで
大好きなシクラメンが特価で出ていたので

お花好きなお義母さんへ
プレゼントして差し上げました

その際に、一緒に
我が家の分も購入してきました


一昨年の年末も購入したのですが
昨年、咲かせてあげることが出来ず(泣
残念でしたが・・・

今回もとてもお安くしてもらったので
2鉢購入してきました



小さめの子と・・・
b0199924_1512844.jpg




中ぐらいの子
b0199924_1514028.jpg




小さめの子はこれでも
紫っぽいのです
赤紫っぽい感じ?
でもかなり濃いピンクに見えますね~
b0199924_1513389.jpg




中ぐらいの子は
白ベースに筆でピンクを塗りつけたような色合い
こういう色合いが大好きです
b0199924_1514561.jpg
b0199924_15149100.jpg




2人の、コラボ☆
b0199924_1515524.jpg




購入してから2ヶ月半ほど経ち
だいぶお花は少なめにはなりましたが
まだ咲いてくれています

シクラメンさんは
長く楽しめるので嬉しいです♪





先日我が家に、飲みに来てくれた
前職場からの友人、王子ですが
(現在も同じ、ホームセンターで
掛け持ちバイト中☆)

今日で我が職場
終了となります


これからわたしがバイトで
入れ替わりで上がってしまうのですが
ご挨拶できたらいいなぁ


長年頑張ってやっと
正社員就職が決まった王子

これからも
体に気をつけて
頑張っていってほしです




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2013-03-08 15:08 | にょろ日記 | Comments(16)
Commented by カト at 2013-03-08 15:19 x
こんにちは。
シクラメン、キレイですね~
ピンクの花は春っぽくて、かわいくていいですね^^
花粉症、大変ですね。
バイトがんばってください~
Commented by o-album at 2013-03-08 15:53
綺麗に咲かせていらっしゃいますね

大切に育ててもらってお花もきっと喜んでいることでしょう~(^^♪
Commented by hairpriori at 2013-03-08 16:32
今日はポカポカですね
Commented at 2013-03-08 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ya_mura at 2013-03-08 18:56
元気に咲いてるシクラメンですね。
そういえば、母が好きでよく実家にあったなぁ…
Commented by りすこmimi at 2013-03-08 19:49 x
こんばんは
一気に春めいてきましたね。
こちらも今日は
20度を超えました。
休耕地に咲く菜の花もきれいでした。
でも
花粉が・・・
Commented by negaiboshi1120 at 2013-03-08 21:13
こんばんは。
シクラメンって可愛いですよね~。
我が家も毎年買ってるような気がします。
今日は暖かでしたが花粉症大変ですね。
Commented by lunaya at 2013-03-08 21:50 x
琴乃 さま

「わ~い、春だぁ☆」⇔「花粉が飛ぶ大嫌いな季節!!」、
両方の想いが行ったり来たり…。
でも最後には「やっぱり嬉しい!わーい春だ」、の
わたしです。きっと琴乃さんも同じでは?

シクラメンは本当にコスパの良いお利口さん。
琴乃さんちのも綺麗ですね!我が家も毎年冬には
お迎えして、しっかり頑張ってもらっています。

“王子”さま、の事もしっかり読ませて頂きました。
いつまでもいいお友達でいられればいいですね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-11 00:03
◇カトさん◇
こんばんは。
昔はちょこっと敬遠していたのですがf^^;
シクラメンは長く咲いてくれて可愛らしくって。
また来年も是非お家に招いてあげたいです♪

昨日今日と、もう、最悪です(泣
バイト中くしゃみ連発!なんてこともあったりしてf^^;
がんばりますっ
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-11 00:03
◇o-albumさん◇
はじめまして。
ご訪問くださいましてありがとうございます。
急に気温があがったからか
週末からくったりしてしまっています・・・残念。
でも2ヶ月以上可愛らしく咲いてくれたので嬉しいです。

また是非ご訪問ください、ありがとうございました。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-11 00:03
◇hairprioriさん◇
最近は急に気温があがっていますね。
今日も暑かった!花粉が怖すぎます(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-11 00:03
◇2013-03-08 16:58の鍵コメさん◇
週末からの気温の上昇で
急にくた~~~っとなってしまいました・・・
でも2ヶ月以上咲いてくれたのでよし、としますf^^;
継続して育ててあげるのは難しいですね。

おめでとうございます!!!
今後もどうぞ、ご無理ありませんように
楽しんでくださいね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-11 00:03
◇ya_muraさん◇
お母様がお好きでしたか!
我が家も、実母が唯一育てられるお花、として
毎年可愛らしい花びらをつけておりました。
寒い色の少ない時期に綺麗に咲いてくれる可愛い子です♪
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-11 00:03
◇mimiさん◇
こんばんは。
本当ですね!!!
今日はこちら26度、と夏日だったそうです。
まだ3月、山には雪もあるのに!???
そちらでも暑かったのですね・・・
今年の春は短そうです(><)
菜の花もう美しいころなのですね。
あぁあ~~~!!花粉!!!
愛車ちゃんもベランダも、まっ黄色です(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-11 00:03
◇miyaさん◇
こんばんは。
はい♪可愛いですよね!
昨年に引き続き、お値打ち品になってから購入しましたf^^;
それでも2ヶ月以上、長く長く咲いてくれました。
ありがたいことです。

週末からの暖かさはすごかったですね(汗
花粉が目に見えるようで、辛いです~~~(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-11 00:03
◇lunayaさん◇
こんばんは。
>「わ~い、春だぁ☆」⇔「花粉が飛ぶ大嫌いな季節!!」
そうそう、まさにそうなんです。
心が揺れ動きます(苦笑
ですが、桜が咲くようになるとやっぱり、前者で(^^)
景色がどんどん華やかになっていって嬉しいですね。

本当に、いい子ですよね~
ちょこっと、なんですけどね。
やっぱり咲いていてくれると気持ちが良いです。
ですがこの急な暖かさでくた~~っとしてしまって・・・
もうすぐ終わりかもしれません(泣

過去記事もご覧くださってありがとうございます。
出逢ってから気付けばもう5年ほど。
ずっと仲良くして貰ってきました。
今後も懲りずに、遊んで貰おうと思います♪

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧