2013年 スノボ写真館8 地吹雪

こんにちは

昨日夕方になりましたら
だいぶ地元は冷え込みました

また雪が降るのでは?
なんてバイト先で話が
上がっておりましたが・・・

今日になってみましたら
ずいぶんと暖かくなりました

天気予報を見てみましたら
今週の最高気温が
なんと、20度!!

まだまだスノボに行こうと
目論んでいる我が家ですが・・・
あと何回いけるかな?(汗
※3月1・2・3日分のお返事差し上げております



 

2月17日(日)と
3月2日(土)に
スノボに行った我が家

まだ2月17日(日)の写真が
まだ残ってはいるのですが・・・
先に3月2日(土)の写真から
アップさせて頂きます


先日も記事にしましたが
3月2日は行きの高速から
かなりの雪の量でした

しかも運転してくれている旦那さんが
しきりに
「横風に煽られるよ~」と
行っておりまして

かなりの風が
吹いていたようです


関越トンネルを越えてからも
その風の様子はおさまりませんで(泣
しかもかなりの雪

高速を降りた一般道でも
かなり走りづらそうでした・・・


スキー場について
準備をしている間にも
どんどん降り積もる雪
そして風も強い(汗

旦那さんは
嫌な予感しかしなかったようです

意を決してゲレンデへ・・・

※本日の写真はベースウインドウを大きくした状態で
  クリックいただくと大きくご覧いただけます
  よろしかったら是非ご覧下さい(^^)

b0199924_15214686.jpg



これから乗るリフトを見上げました
見えている山、2つ分を越えて行きます
b0199924_15215390.jpg
しかし、風が強いので
煽られた木々から雪煙が(汗


降り立ったゲレンデ
景色が霞んでいます(泣
b0199924_1522275.jpg



曇っているので分かりづらいですが
今日もこのゲレンデ一番乗りです
綺麗に圧雪されたゲレンデが見えます
b0199924_15215753.jpg



このときは旦那さんは
まだ綺麗な上級コースへ!
わたしは1人初級コース(この、見えているコースです)へ


文字通りだだっぴろいゲレンデを
たった一人で滑りぬけました
風が本当に本当に強くって
押し戻されるようでしたが・・・

シュプール一本もない
この広いゲレンデをまさに1人で独り占め!!!
しかも一番乗り~~~

興奮せずにいられますか!!!
ということで
絶叫しながら滑る、わたし(笑



そして滑り降りて
またリフトを目指したのですが・・・
風に押し戻されて全然進まない(泣

こちらは初級コースの終わり
長い長い平らなゲレンデです
ここはコース最後にある坂を
スピードをつけて滑り降りれば
リフトまで滑っていけるのですが・・・
b0199924_1522879.jpg
この白く煙っているのは
雪煙、なんです(泣

雪化粧の木々から
雪が降り注いでいます
何度も記しますが
本当に、風が強すぎた!!!

100mぐらい続く、平らなゲレンデ
全く進まずに途中で止まってしまって・・・
リフトに戻るまで
雪深いゲレンデを歩くことになりました
(正確にはスケーティング)




こちらはコースの真ん中あたりで撮りました
風に煽られて
途中で止まってしまったので(泣
b0199924_15221427.jpg
拡大で見て頂くと
分かりやすいかも?
こちらの、白く煙っているのも雪煙
地吹雪が吹き荒れておりました・・・



この日はお天気も悪かったので
朝、全然人が居なくって
午前中だけで
見かけたのは多分15人ほど?

こんなに広いゲレンデに
たったそれだけしか居ないなんて・・・
すごすぎますよね(汗


3月2日(土曜)の写真も
もう少しありますので
またアップさせて頂きます




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2013-03-05 15:34 | にょろ日記 | Comments(10)
Commented by niji-no-iro at 2013-03-05 15:48
こちらも今日はとても暖かかったです♪^^
明日あたりから、また更に暖かくなるみたいで、私は嬉しいですが、
スノボされる方にとっては、もう少し待って・・・って感じでしょうか?^^
雪煙、すごいですね〜〜。
写真だけで寒そうです(^^;)
一番乗りは、気持ちいいでしょうね〜〜♪♪
Commented by hairpriori at 2013-03-05 20:21
新潟に3年居ました・・
関越トンネルって10キロあるんですよね
Commented by june_an at 2013-03-06 01:34
だれもいない所を滑るなんて、気持ちよさそう〜^^
でも、強風で大丈夫でしたか?
雪煙の凄さ。ちょっと怖い感じもしますね〜
Commented by mayurin315 at 2013-03-06 12:55
こんにちは♪

広いゲレンデを独り占めだなんて
なんて…。まぁ贅沢だわぁ~♪♪
のびのび滑ることができて
気持ちよかっただろうなぁ~。

今日はこちらもお天気が良くて暖かいです。
でも、最高気温が20度ってすごい・・・(^_-)-☆
Commented by Harvest--Moon at 2013-03-06 13:57
こんにちは!
まあ~すごい風だったのですね。
その様子がお写真でも伝わってきます。
それでも、リフトは動いているなんて、すごーい!
スキーをしない私にとっては、何もかもが
すごいの連続です~
でも、一番乗りで、気持ちよく滑ることができられて、
よかったですね!
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-07 14:12
◇蒼さん◇
こんにちは。
そうでしたか!もう、だいぶ暖かくなってきましたね。
こちらも今日は日差しがぽかぽかして♪
思わずお昼寝したくなりますf^^;

そうなんですよ~~~(><)
春になるとお花が華やいで嬉しい反面
楽しかったシーズンが行ってしまうので・・・さみしい(泣
雪煙本当にすごかったです(><)
はい、一番乗りは最高ですよ♪
どうしても絶叫したくなっちゃうのです!
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-07 14:12
◇hairprioriさん◇
おぉ!?10キロもあるんですね!?
大概、寝てしまうので(旦那さんごめんね)
そうでしたね、以前に(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-07 14:12
◇juneさん◇
こんにちは。
はい!昔行っていたスキー場では考えられません!!
滑る隙間を探すこと自体が難しいですからf^^;
いや~~~・・・この強風本当に強敵で(汗
正直息も出来ないほど、苦しかったです(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-07 14:12
◇mayurinさん◇
こんにちは。
風で押し戻されるので普段ほどの爽快感はなかったのが
残念でしたが・・・
絶叫しながら滑るこの広いゲレンデは最高ですよ~~!!
うはは~~~って叫びながら~~~(笑
どんどん気温が上がっています。
月末にはもう、桜が・・・!?
スノボももう少し、です・・・(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-07 14:12
◇ayaさん◇
こんにちは。
はい(汗 今まで体験したことないほどでした。
風で押し戻されることがこんなに苦しいなんて・・・
写真で伝わりましたか!よかった・・・
はい(^^) ゲレンデ一番乗りできたのは嬉しいです♪
何度滑っても一番乗りの気持ちよさはいい!!!!♪

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧