チョコレート

おはようございます

今日もお天気に恵まれて
絶好のお出かけ日和!!

今日はまた
都心の方まで
友人に会いに行ってきます

お出かけの日に
雨が降らないというのは
とっても助かります♪

が!!!

この時期の晴天は
ちょっと怖い・・・

今朝もおきぬけから
くしゃみ連発!!

花粉、猛威振るいまくっております
薬飲んで~マスク着用!!(泣




ずいぶん前のことになりますが
年末、友人から
クリスマス?プレゼントとして
チョコレートを頂きました

チョコは大好物なので
とっても嬉しかったのです!!

頂いたのが、こちら!
b0199924_983588.jpg
WONKA
これだけで分かる方もいらっしゃるでしょうか♪


裏面がこちら
(鮮明でなくてごめんなさい)
b0199924_985643.jpg
そうです!あの
”チャーリーとチョコレート工場”(映画)の
チョコレートなんです♪


この映画って多分
今から7~8年ぐらい前だったと思います
旦那さんと付き合い始めたころに
見た記憶があります

懐かしい~~~!!!
そんなことを思い出して
嬉しくなってしまいましたっ

食べてみましたが・・・
う~~んf^^;
ちょっと、アメリカ~~ンな雰囲気のお味ですf^^;


昨日、旦那さん
こちらをつまみながら
ウイスキー飲んでおりました(^^)


その際に一緒に
頂いたクリスマスカード☆
b0199924_98499.jpg


友人は10歳ほど上のママさんと
15歳の娘ちゃん☆
このイラストは娘ちゃん作なのだそうです

どことなく
”ナイトメアビフォアークリスマス”を
思い出させる雰囲気で
一発書きとのことでしたが
すごいなぁ!と感心しちゃいましたf^^;



余談ですがこちらは
今年のバレンタインに
旦那さんにあげたチョコです
b0199924_985472.jpg
緑のチョコが
光沢がとっても綺麗で!!
旦那さんに撮っておいてもらいました


美味しかったようです(^^)
よかったよかった♪



それではこれから
新宿へ向けて~~~
いざ出発!!




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2013-02-24 09:16 | にょろ日記 | Comments(8)
Commented by hairpriori at 2013-02-24 15:27
この映画は観ました^^
Commented by mofu903 at 2013-02-24 20:34
あら~!
ウォンカさんのチョコレートですね^^
「チャーリーとチョコレート工場」って、夫の子供のころの愛読書だったんですよ。
結婚前に家に遊びに行ったら彼の本棚にあって、この話について熱く語られたことを思い出しました。
私の感想は、「どんだけチョコ好きなの?」でした(^_^;)
クリスマスカード、すごい。お上手!
雰囲気出てますね~
緑のチョコは、何味だったのかしら?

Commented by ormoa at 2013-02-25 00:38
こんばんは
クリスマスカード、すごいですね。
すごい雰囲気あります。

チョコは、今年に限って、なんか色々貰いました・・・

Commented by Harvest--Moon at 2013-02-25 07:11
おはようございます!
面白い~
こんなチョコをいただくと、
テンション上がりますよね。
しかも、アートなカード付き、
書かれた娘さん、才能ありますよね!
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-26 14:27
◇hairprioriさん◇
ごらんになりましたか!
小さいおじさんとチョコレートが沢山で(苦笑
ジョニーデップの白さが印象的ですf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-26 14:27
◇ジャレットさん◇
こんにちは。
まぁ!そうだったんですか!??
私は映画しかしりませんが・・・旦那様は原作を読んでいらしたのですね。
不思議で面白くちょっとほっこりなお話でした。
あはは!>「どんだけチョコ好きなの?」
そうそう!わかりますわかります!
本当にどんだけ好きなのでしょう!!!
カード上手ですよね~一発描きっていうのがすごい・・・
才能あるんだろうな~と羨ましく感じました。
こちらは中キャラメルのような質感で
チョコ部分はクランチ状でした。
旦那さん沢山食べておりました~~(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-26 14:27
◇とりさん◇
こんにちは。
ねぇ!思いますよね~~!!
一発描きでこんな風に描けるなんてうらやましい・・・!!

あらあら♪そうでしたか!
でも、お返しが大変そうですね(汗
頑張ってくださいっ
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-26 14:27
◇ayaさん◇
こんにちは。
ね!そう思いますよね!!!
今はギターもやっているのですが
ちょっと不思議ちゃんな高校生でめっちゃくちゃ可愛らしい子なんです♪
このセンス素晴らしいって感心しちゃいましたっ
チョコはアメリカ~~ンでしたよ~~(笑

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧