お天気がよかったのです

こんにちは

昨日のニュースで
青森、北海道が局地的に
大雪になっている、と見かけました

今週は東京でも
雪が降りましたが・・・

しかし、515センチって!!!(滝汗

どうやって生活するんだろう・・・
心配になってしまいました

雪深い地域のみなさま
今年も雪が多くなっているご様子
どうぞお怪我事故など遭いませんように
※2月18・19・20・21日分のお返事差し上げております



昨日は先日手術を受けた実母の
月一の検診の日でした

昨日の朝はお天気ではあったのですが
めっちゃくちゃ冷えておりまして・・・
車がカチンコチン(泣

道中も前回より
ずっとずっと混んでいて
実家に行くのに3倍時間がかかりました


一ヶ月ほど振りに会った実母は
まっ黄色のコートを着ておりまして
「自分で選んだのよ♪」とご機嫌

まぁ、黄色好きだから
仕方ないのかな(苦笑
しかし良く目立ちます(笑


昔から、実家に居ると忙しくて
あまり食事しない実母ですが
何故か、わたしとのおでかけ
車の中ですと良く食べまして

昨日もパンとおにぎり
飲み物を用意しておいたのですが
差し出すとご機嫌でペロリ

入院前よりも
確実に食欲があるようでした


今は毎朝起きて
まず自分でマッサージを15分ほどして
それから自宅の周りを歩いているそうです

杖をついて、ですが
3~40分ほど
毎日3キロほどを!

いや~体力ついたねぇ!

「腹筋頑張っているから
ぷよぷよだったお腹も
少し締まってきたんだよ!」なんて

若々しい発言ですが
今年で69の実母ですf^^;


病院までの道中
高速で寝てしまうかなと思いましたが
女子(苦笑)2人が揃って
黙っているわけもなく

マシンガントークでした
2人とも良くしゃべるしゃべる!

おかげで道中は
あっという間に着きました


10時からの予約でしたが
担当医の先生は人気がある方で
今日も大混雑!
1時間ほど遅れました

昨日はレントゲンを撮り
埋め込んだボルトの状態を確認

問診では傷の様子
現在の体の痛みの状態を確認されていました

わたしも見せてもらいましたが
20センチほどの切開した傷口は
炎症などもなく、厚かったかさぶたも取れて
すっかり綺麗になっておりました!

術後すぐの様子に比べると
格段に綺麗になっており
先生も担当看護師さんも
ビックリされているご様子でした


ということで
現在の経過は順調、良好とのことでした

術後3ヶ月は月一で診察を受けるとのことで
また来月の終わりに
わたしが付き添うこととなりました



一応午前中に終了して・・・
実母が嬉しそうに
「そこにちょっと食べられる場所があるから
”お弁当”食べよう!!」というので
着いていくと・・・


なにやら、タッパーが出てきました
b0199924_130962.jpg
「これね!お兄ちゃん(次男兄)が
私のために作ってくれたチャーハン!

私がお弁当にして持っていくって言ったら
”琴乃にも批評してもらおう!”って言って
2人分詰めてくれたのよ♪」とのこと

カフェラテを注文して・・・
一緒に、頂きますをしました
b0199924_130131.jpg
たまごが食べられないので
たまご抜きのチャーハン


中身はにんじん・たまねぎ・シーチキン
そしてじゃがいも!
かつおぶしも大量に入っていて
これがまた美味い☆

30年以上生きてきて
次男兄の手料理を食べたのは
生まれて初めてでしたが

さすが兄!という感じでした
じゃがいもが意外に合うんですよ~ビックリ!





そして実母の座る席から窓の外が見えて
「あ!琴乃ちゃん!見て見て!!」
というので窓の外を見てみましたら・・・
b0199924_1301764.jpg
おぉ!富士山!!
昨日はとてもお天気が良かったので
空が澄んでいて良く見えました
※こちらの写真はベースウインドウを大きくした状態で
  クリックいただくと大きくご覧いただけます





お昼を終わらせて外に出てみると・・・
「琴乃ちゃん、ここから撮ったら綺麗なんじゃない?♪」
と実母がアドバイスをくれましてf^^;

目の前の畑のところから
富士山を激写!!

・・・しようとしたら
足元に可愛いお花が咲いておりました
青で可愛らしい姿です♪
b0199924_1302269.jpg




畑のむこ~~~~う側
遠くにそびえる姿を写すのは
なかなか難しい・・・・・・
b0199924_130261.jpg
※こちらの写真はベースウインドウを大きくした状態で
  クリックいただくと大きくご覧いただけます





これがぎりぎり限界まで近づいた様子です
雲もいい感じでした☆
b0199924_1303248.jpg
※こちらの写真はベースウインドウを大きくした状態で
  クリックいただくと大きくご覧いただけます



帰り道はずっと
富士山を眺めながら帰宅出来ました
病院がなければ
気持ちの良いドライブ、だったんですがf^^;




退院してから
美容院で髪を切ってもらった!!と
ご機嫌の様子だったので

恒例となりましたが(苦笑
今回もツーショットを撮ってきました
b0199924_1303626.jpg

きゃ~~!!わたしの顔、まんまるだぁ~~~!!!!




とりあえず
実母の状態が順調で
ホッとしたわたしなのでした☆




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2013-02-22 13:13 | にょろ日記

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧