効き目有り、です

こんばんは

雪予報でした
こちらの地元ですが
朝、ドキドキしながら
窓の外を見て・・・・・・

拍子抜けf^^;
といいますか
どちらかというと安堵☆

前回よりもさらに
積もらずに済みました

車やお庭の土に
ほ~~んのうっすら積もった程度

昨夜とっても寒かったので
どうなるかと心配でしたが
よかったですf^^;





以前から申し上げておりますが
わたしの両足は
乾燥でかさかさな上

かきむしりすぎて
大変なこととなっておりました

なにかいい手立ては
ないかな~~と
ずっと悩んでおりましたが・・・


入浴の際体を洗うときに
ボディータオルを使う回数を
減らしてみました
(手で泡立てて体を撫でるようにしています)

痒いとどうしても
ごしごしやりがちなのですが
これでほんの少しやわらいだかなと思いまして・・・

次には、加湿器!
先日旦那さんが
お安くなっているのを見つけてくれた
あの涙型をした加湿器さん

平均湿度が40%を切っている我が家
あまりに酷過ぎるときに
活用しております


そして加えて
酷過ぎる痒みには
こちらを使うようになりました
b0199924_1862697.jpg
薬局の、白衣のお兄さんにお尋ねして
2つ購入してみました

両方とも”かゆみ”と大きく書いてありますが
痒み止めは断然左側の品でした

そして乾燥、かさかさには右


メンソレータムの品は
本当に、痒みに良く効きます!
びっくりするほどでした



加湿器さんと
このクリームのおかげで
最近は、血だらけにならずに済んでおりますf^^;





余談ですが
昨日、ジュディマリのライブを
記事に書きましたが

解散ライブ
今日はバービーボーイズを見ました

と言っても古い映像で
1時間程度、編集もちょっと雑で
残念な部分はありましたが・・・



ご存知の方
いらっしゃるでしょうか?

バービーと言いますと
KONTAさん・杏子さん
ハスキーツインボーカル!!!

そしてKONTAさんの
素敵なサックス☆


わたしが初めて
バービーの存在に気づいた頃は
小学生でした・・・

高校生になって
もう解散したあとでしたが
CDを買い集め
いつも聞いていました


KONTAさんが出演した
小劇場の舞台も見に行ったことがあります



今日改めて
こちらもやっぱり
かっこいいバンドだな~~!!と感じました☆



旦那さんにも言われまして
最近やっと気づいたこと

わたしは
ハスキーボイスが好きなようです(苦笑
(昔から!???)




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2013-02-13 18:24 | にょろ日記 | Comments(6)
Commented by hairpriori at 2013-02-13 21:03
かさかさの痒いのつらいですよね・・
Commented at 2013-02-13 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-14 09:08
おはようございます!
かさかさと痒み、辛いですよね~
家人もこれに悩まされてます。
そして、左側の塗り薬も試し済みですが、
あまり効いてないものの、
時々、大きな背中を塗る役目を仰せつかってます!笑
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-15 14:26
◇hairprioriさん◇
本当に~~・・・つらいです。
お風呂入るときが一番つらい(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-15 14:26
◇2013-02-13 22:10の鍵コメさん◇
こんにちは。
お忙しい中ご訪問くださってありがとうございます。
まぁそうなんですか??知らなかった!
ついごしごししたくなっちゃってf^^; 今後も気をつけます。

スマホにされたんですね♪使い勝手はいかがでしょうか?
そして・・・そうでしたか・・・残念ですね・・・
以前にお話を伺ってから、どうなさっているかと心配していたのですが・・・
お嫁さん、沈んでいらっしゃいませんか?大丈夫でしょうか。

本当に、お忙しい毎日をお過ごしですね。
旦那様も息子さんも娘さんも、そして鍵コメさんも
体調くずされませんようお気をつけてくださいね。

ゆっくりで、ゆっくりで(^^)
どうぞご無理ありませんように。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-15 14:26
◇ayaさん◇
こんにちは。
はい・・・痛みもつらいですが、痒みって我慢が出来ない!!!
まぁそうでしたか(汗
私は塗ってすぐにかゆみがおさまりました。
体質にもよるのでしょうか?
しかし>大きな背中を塗る役目を仰せつかってます!
これも大変ですね(汗 ayaさんご苦労さまです!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧