今見ても、やっぱりいいバンドです

こんにちは

今夜もまた
こちらは雪予報となっております
今夜こそ降るでしょうか・・・

最近毎週
火曜水曜あたりが
雪予報です・・・

今年はもしかして
雪が多いのかな!??
※2月8・9日分のお返事差し上げております



わたしの好みの話です

今はアニメばかりに
興味があるわたしですが
学生時代は今よりも
もっと音楽を聞いていました

当時好きだったのが
ラルクアンシェル・黒夢などなど
声の高い男性ボーカルが好きでした

そんな中、一番好きだったのは
女性ボーカルバンド
ジュディーアンドマリー


気づけば解散から
もう12年が経とうとしています

解散ライブ
ジュディマリのこのライブで
初めて東京ドームへと行きました



今年の年始
ニコニコ動画の生放送で
~新年 解​散ライブ特集~が放送されていました

今まで時間に余裕がなかったので
タイムシフトで録画しておいて
今日、やっと見ることが出来ました


上記にあげた
黒夢の他にも

東京事変・GOGO7188・バービーボーイズなど
好きなバンドの名前が連なっておりましたが


ジュディマリの解散ライブ
最終日、東京ドームの映像は
今見返してみても、大興奮でした



今も活躍していらっしゃいますが
ボーカルのYUKIちゃんが大好きで
あのパワフルな歌声と
抑えられないキュ~トさに憧れていました

歌うことが昔から大好きなわたしは
良くカラオケで
ジュディマリを歌った思い出があります


今聞いてもあの
青春真っ只中の
真っ直ぐだった自分を思い出して

ちょっと恥ずかしくて
懐かしくて、切なくて


生放送の時間は2時間25分
あっという間に見てしまいました

楽しい楽しい時間でした

また改めて
CD聞き込んでみよう♪



”再結成してほしいバンドNo1”に
選ばれているそうです

活動期間は10年と
長くありませんでしたが
何年かの節目にいつか
また一緒にライブを楽しんでもらいたいなぁ・・・




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2013-02-12 15:05 | 琴乃の好物 | Comments(18)
Commented by hairpriori at 2013-02-12 15:09
ジュディマリ・・懐かしいですが
レベッカ・・知ってますか^^
Commented by あき at 2013-02-12 16:23 x
琴乃さん、こんにちは^^
音楽は時が流れてもずっと心に残るものですね。
何かの機会に懐かしい歌を聞いたりすると
流行っていたときの自分を思い出し
感傷に浸ってしまいますよね。

琴乃さんの好きなバンド、再結成するといいですね(^_^)
P☆
Commented by saochan7k at 2013-02-12 20:47
こんばんは^^
毎日寒いですね><
こちらも雪がちらちらしたり、極寒です^^;
早く春になってほしいです^^;

私が昔から今も好きなのはミスチルかな〜^^
福山も大好き♪
Commented by さくら at 2013-02-12 22:55 x
ジュディマリ懐かしいですね
そばかす♪が大好きです。
個人的には
イエローモンキーに再結成してほしいなぁ^^
Commented by meruchichy at 2013-02-13 00:40
うちの子供達はアニメオタク、、、
琴乃さんと話が合いそうでう。(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-13 00:58
こんばんは!
琴乃さんのお好みの音楽、
素敵ですね~
もちろん、お名前は知ってますので、
また聴いてみようかなぁ、
という気持ちにさせていただきました。
学生時代に好きだった曲は、
その当時の思い出とともに蘇りますよね~
Commented by lunaya at 2013-02-13 09:34 x
琴乃 さま

「その当時の音楽」、いくつになっても、いつ聞いても
輝きますよね~☆
わたしも仕事に似合わず(??)音楽の趣味は
結構雑多な方(笑)なのですが、今でも
一人ドライブのお供はそんな曲が多いです。
わたしはレベッカ再結成に1票!(笑)
当時好きだったアーチストと、一緒に歳を重ねて
いく感覚もいいですよね。

アニメは見ませんが、琴乃さんのお話を伺って
いると、アニメもいいのかも!っていつも感じています。
Commented by niji-no-iro at 2013-02-13 09:47
ジュディマリ!!私も大好きでした〜〜!!
YUKIちゃんの大ファンです♪もちろん今も大好きです〜(^^)
ジュディマリ解散ライブは福岡ドームへ行きましたよ〜♪^^
ジュディマリの話題にテンションアップしちゃいました。(笑)
Commented by カト at 2013-02-13 15:29 x
こんにちは。
私もジュディマリ好きでした!
いまでもYUKIちゃんは好きです。
昔よく聴いていた音楽を聴くと、当時のことが思い出されたりしますね。
ちょっと切なくなりますね^^
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-15 14:20
◇hairprioriさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
自分の中では色あせていないのに
もう、10年以上経っているなんて、不思議です。
レベッカ、良くカラオケで歌います♪
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-15 14:20
◇あきさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
本当に、あきさんがおっしゃるとおりで・・・
ふいに曲が流れてくると
まさに走馬灯のように色々と思い出して
やり直したい後悔があったりして・・・
でもそれがあるから今があるんだなぁと思います。
いつかまたこの4人のステージが見られたら嬉しいです(^^)

いつもぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-15 14:20
◇saochanさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
雪が降るときは本当に冷え込みが厳しいですね。
ですがほんの少し、寒さが和らぐ朝も増えてきました。
春、待ち遠しいですね。

ミスチル、福山さん
イケメンですね~~♪☆

Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-15 14:20
◇さくらさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
そばかすは、まさに私の18歳のときの青春ソングです!!!
今でもカラオケで歌います♪
イエモンも素敵でしたよね!!!
やっぱりバンドの方が・・・吉井さん好きですf^^;
再結成されるといいですよね!
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-15 14:20
◇meruchyさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
まぁまぁ!そうでしたか!!
私と、旦那さんともお話があうかも♪
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-15 14:21
◇ayaさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
ずっと以前に、ayaさんのノースリーブの女子のお写真を
拝見した際に言っていた曲は、ジュディマリのアルバムの曲なんです(^^)
当時本当にものすごく好きで、すっごく憧れていました。
今のYUKIちゃんも好きですがやっぱりジュディマリは最強だ!って思います。

私の高校時代、青春を過ごした傍らに
ジュディマリソングは欠かせません(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-15 14:21
◇lunayaさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
はい!本当にそうですよね!
翌日にバービーボーイズ(ご存知でしょうか)も聞きましたが
こちらは今から20年も前!!でも今聞いてもわくわくして
音楽って色あせないんだな~~って実感します。
まぁそうなんですね!うふふ(^^)
そしてレベッカ!!こちらも(兄の影響ですが、)大好きでした!!
ってジュディマリと同じぐらい、レベッカもカラオケで歌います♪♪

あははf^^; アニメはお話の内容、絵のクオリティーにもよりますが
声優さんの素晴らしい演技にいつも感動しています。
深夜アニメも侮れません☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-15 14:21
◇蒼さん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
まぁ!そうでしたか!私も嬉しい~~!!!!
福岡ドーム、行かれたんですねっ。
今見ても、わくわくする、そんなライブでした。
ニコ動、2時間半ありましたがまた全部見返しちゃいましたf^^;
YUKIちゃん本当にチャーミングでとっても魅力的で!かわいいですよね(^^)
あんな素敵で可愛らしい女性になりたいって憧れます・・・
お近くでしたらご一緒にカラオケでジュディマリ熱唱したいですね♪☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-15 14:21
◇カトさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
カトさんもお好きでしたか~~~!嬉しいです!!!
今でも変わらずYUKIちゃんって可愛くって素敵ですよね。
少し落ち着いてきた雰囲気もありますがやっぱりあの歌声と笑顔が最高!
当時を思い出すと胸がキュンってしますが
当時からもう、思い出の中に旦那さんがいるというのは嬉しいことだなって思います(^^)




  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧