ラテアート☆

こんにちは

今日、2月2日
先ほど、次男兄から電話があり

山梨の病院へ入院中だった
実母が
無事に自宅に戻ったとのことでした

今日は実父と次男兄で
お迎えに行くとのことで
わたしは着いていけませんでしたが

先ほどの電話で
ちょこっとですが
実母とも直接話が出来ました

元気そうな声でよかったです





先週の土曜日
大好きなバンドのファン仲間と
ランチ&カラオケを楽しんできましたが

今日はその
ランチの様子をお届けします

写真多めです
ご了承ください


集合したのは
学芸大学駅

渋谷から5分ほどの場所にあります
中目黒、代官山が近いようです

わたしは初めて行く場所だったので
時間に余裕をみて・・・
集合より2時間半前に出発f^^;

案の定、30分ほど
1人待ちぼうけという状況でした(苦笑


目的地はこちら!
b0199924_16274232.jpg
「Lo SPAZIO」ロ・スパツィオ
小さめのお店でした



みんなと無事に合流して
お楽しみのランチ!
b0199924_16274930.jpg
b0199924_16275313.jpg

b0199924_16274688.jpg
サラダにピッツァ二種類
そしてパスタ
どれも絶品!!大好きなお味でした♪



そして今回最大のお目当て☆
ラテアート~~!!!

実は大好きなバンドの
メンバーさん(コーヒー好き)が
こちらのお店で以前
ラテアートの作り方を教えて貰ったという記事があって・・・

わたしたちが習える訳ではないのですがf^^;
是非是非そのラテが飲んでみたい!と
みなさんの間で話題になっていて・・・

”今回の新年会は、是非
このお店に行きましょう♪”と
幹事さんからのナイス提案で
こちらのお店に伺うこととなったのです



ご一緒したみなさんが頂いた
ラテアート☆
b0199924_1628088.jpg
にゃんこ



b0199924_1628661.jpg
わんこ
舌が出ています(苦笑




b0199924_16281056.jpg
一瞬みなさんがカバと見間違えた(苦笑
トナカイ



b0199924_16281630.jpg
一番若い、23歳の友人には
雪だるま
かわいい!!



b0199924_16282399.jpg
今年の干支、へび



b0199924_16282929.jpg
眼鏡っこな友人には
眼鏡をかけたゾウ



そしてわたしが頂いたのは・・・
b0199924_16275795.jpg
これまたわんこ
しかも、わたしに似てる!!(笑
デザートとセットでした
甘すぎないティラミスとの相性ばっちり!!



こちらは全部
お兄さん1人で作って下さっていました
繊細だわ~~☆


美味しい、と、かわいい
両方を存分に満喫して・・・
渋谷に移動
それからカラオケ♪でした



前回と同様
リゾートチェーンの”パセラ”さん


予約していたのに
入店から30分待たされるという
アクシデントもありましたが


恒例のハニートーストを頂いて・・・・
b0199924_16283444.jpg
前回はフルーツたっぷりでしたが
今回はかわいらしいマカロンが♪
お味も見た目も素敵でした☆


ハニトーにみなさんと舌鼓を打ち~
カラオケを熱唱!絶叫!
踊る友人まで続出(苦笑

相変わらず”熱い”カラオケでした(苦笑

楽しかったぁ♪




こちらのお店では現在
CLAMPさんの漫画”xxxHOLiC”と
コラボしたお部屋があるとのことで
b0199924_16283990.jpg
店頭にこんな風に
CLAMPさんからのメッセージボードが
飾られていました




また、みんなで集まりましょうね~~♪





そして
実母の入院に関しまして
ご心配くださり

温かいコメント
そしておことづて下さった皆様
本当にありがとうございました!!






ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2013-02-02 16:47 | にょろ日記 | Comments(12)
Commented by hairpriori at 2013-02-02 17:30
こういうのカップのアートですよね!
Commented by niji-no-iro at 2013-02-02 22:33
お母様、退院おめでとうございます(^^)
本当に良かったです♪

それから、美味しそうな料理に目を奪われてしまいました〜。^^
ラテアート、どれも可愛いですね♪
こういうのって嬉しいですよね(^^)
楽しい時間、何よりです♪
Commented by hanapepelife at 2013-02-02 23:42
こんばんは♪
お母様退院されて良かったですね。
まだ痛いと思いますが気長に治されますように。
嬉しい報告ありがとう。
ラテアート色んなのがあるんですね。
見ていて楽しいです。
Commented by mofu903 at 2013-02-03 00:37
お母様、ご退院なさったんですね。
経過も順調なご様子、本当に良かったです。
ご入院中の仲良し母娘写真、ほほえましく拝見しました。
お母様、色白美人さんでいらっしゃる!
琴乃さんも、チャーミング!
若いうちはあまりお母さん似でなかったとしても、ある程度の歳になると、だんだん似てくるような気がします。
私の周りの方々を見ていると、その傾向が強いようです。
名だたる父親似の私も、最近、すこしだけ母に似てきちゃったみたいで・・・ははは。
ラテアート、まさにアートしてますね(^^♪
どれも可愛いけど、私は琴乃さんのワンちゃんが一番好き♫
似てるの?^^
ハニートーストのボリュームもすご~い∑(゚∀゚ノ)ノ
Commented by mayurin315 at 2013-02-03 16:49
こんにちは♪

お母様、無事退院されて良かったですね。
お電話の声も元気そうだったとのこと
琴乃ちゃんもホッとされたことでしょう。

可愛いラテアート!
飲むのがもったいないぐらい…(笑)
作っているところ見てみたいです(^_-)-☆
Commented by ゆめ at 2013-02-03 17:01 x
こんにちは。
お母様、退院おめでとうございます。
無理なくリハビリ生活を送られるように願ってます。

ラテアート、どれも可愛いですね。
京都のよーじ屋(あぶらとり紙で関西では有名です)で、お店のキャラのラテアートをしてくれるカフェがあって、一度行ってみたいと思ってます。
ぽち。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-04 14:19
◇hairprioriさん◇
本当に!アートでした!
目の前で出来上がる様子は圧巻でしたよ☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-04 14:19
◇蒼さん◇
ありがとうございます!
このまま順調にゆっくり治してほしいと思います。

こちらのお店、本当にお料理美味しかったんですよ~~!!
お腹も空いておりましたが・・・
美味しくって食べ過ぎちゃいましたf^^;
ラテアート、初めて間近で見たので
楽しいし嬉しいし♪テンションあがりました~~!!
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-04 14:19
◇hanapepeさん◇
こんにちは。
ありがとうございます!
傷口の痛みや今までの脚のしびれ
首のふらつきは現在殆どないとのことなので
大きな手術でしたがやってもらえて本当によかったと
安心しております。
お気遣いくださってありがとうございます。

はい♪見ていて本当に楽しかったです!!
マジックのように次々仕上がっていくんですもの♪
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-04 14:19
◇ジャレットさん◇
こんにちは。
はい、ありがとうございます。
実母はまぁまぁの顔立ちをしておりまして
大きなシミがたまにきずですが(苦笑
でも私にとっては可愛い母です☆
そう言って頂けて嬉しいです!
でも私は全然なんですよ!(滝汗 勿体無いお言葉です(><)
そうですね、年を重ねてきたらどんどん母に似てきました。
ジャレットさんも!そうでしたか(^^)
私は母に似てきて嬉しく感じております☆

私もこのわんちゃん、嬉しかったです!
自分では”こんな雰囲気だな~”って思いますf^^;
ハニトすごいんですよ!!まるごと食パン一斤にトッピング!!
しかもめっちゃおいしいのです♪
ジャレットさんも機会がありましたら是非♪
パセラリゾートです☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-04 14:19
◇mayurinさん◇
こんにちは。
ありがとうございます!
順調な様子は確認できていたのですが・・・
やっぱり無事に帰宅するまでは不安でした。
はい(^^) ほっと、一安心です。

可愛いですよね~!!
結構いかつい感じのお兄さんが作っていたのですが
作業はとっても繊細でした。
覗き込みながら”やってみたいなぁ”なんて思った私です(苦笑

Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-04 14:20
◇ゆめさん◇
こんにちは
ありがとうございます!
お気遣い感謝ですっ
実母には良く良く言い聞かせております。
すぐに無理するタイプなので(><)

はい♪どれも繊細で可愛かったです。
おぉ!そうなんですか!?
ゆめさんのお宅からお近くでしょうか?
お立ち寄りの際は是非!お写真拝見したいです♪

いつもぽち、ありがとうございます。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧