ちっちゃいけど、富士山っ!

こんにちは

昨夜は雪予報で
どうなることかと思いましたが
今朝は曇り、そのままうっすらと雨
現在は青空が広がっております

予報、こちらは外れました~

正直、ありがたいf^^;
最近旦那さんの帰りが遅く
夜降って自転車の帰り道・・・なんて(滝汗

そしてその雪が翌日凍り
滑りやすい革靴で出勤・・・
考えるだけで怖い(汗


昨日バイトはとてもヒマでしたが
とにかく
雪かきスコップと
解氷剤が飛ぶように売れました

前回の雪を受けて
売り場の担当者さんが
大量に仕入れていたようです

まだしばらくは
雪かきスコップの需要が
高そうです(汗





先日、旦那さんと揃って
山梨の病院に入院中の
わたしの実母のお見舞いに行った帰りのこと

わたし1人で行った際には
もう暗くなっておりまして
全然見えなかった、富士山が
この日の帰りは見えまして・・・

「琴乃さん!富士山だよっ!
撮らなくていいの?」
と旦那さんが言ってくれまして
(帰り道、助手席でうたた寝船漕ぎ中だった、わたしf^^;)

フロントガラス越しですが
富士山の姿をパチリ☆
b0199924_1456482.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます
って、頭(山頂)だけしか写ってない(滝汗


うたた寝から起きた頃には
もう、いいポイントは過ぎた後、でした
トホホ(泣




富士山というと
我が家実家の家族と
実父の仕事の知り合いのご家族と一緒に

富士山五合目まで行って
山菜採りをした思い出があります

小学校低学年の頃
だったかと思います

もともと山菜好きだったので
採ったその場で食べられるのは
すごく嬉しかったです

ウドやふきのとうの天ぷら
採れたて最高でした~~

早朝とても早かったので
(自宅を深夜3時前に出発でした)
やたらと眠かったことも覚えていますf^^;



懐かしいなぁ~~





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2013-01-22 15:02 | にょろ日記 | Comments(16)
Commented by hairpriori at 2013-01-22 16:55
今朝雪じゃなかったのを残念がってるのが我が家にはいます^^
Commented by りすこmimi at 2013-01-22 21:03 x
富士山って不思議ですね。
見られると「ラッキー!」な気がします。

今回は積雪にならなくてよかったですね。
でも凍ってるから気をつけて。
こちらは年末に積もりましたが
その後は幸い、雪は降っていません。
Commented by happysweet1205 at 2013-01-22 21:56
お天気が外れて良かったですね。
雪になれない地方は、こんな時あたふたしてしまいますね。

帰り道 富士山が見えて良かったですね。
五合目で山菜とり いいなぁ~。
昨年 テレビでやってたのを見ました。
私も今年行ってみたいなぁ。
P☆
Commented by cherry-mmm at 2013-01-22 22:24
こんばんは♪
憧れの富士山だーー(^0^)ノ
私は富士山って見たことないんです・・・・多分(^^;)
記憶にないので・・。
登るのはとっても無理ですが、その姿を撮ってみたいです♪

お母様は順調に回復に向かってらっしゃるようで良かったですね(^^*)
琴乃さんもほっと一安心なされたでしょうね^^
Commented by サクラびより at 2013-01-22 23:20 x
おぉぉー
富士だー。
ばっちりと撮れてるじゃないですか。
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-23 08:11
おはようござます!
うたた寝中にもかかわらず、バッチリの富士山、
さすが琴乃さんですね~
こんな風に、富士山が見られるのは、
本当に羨ましいことです。
そして富士山の登山、小さなころの思い出も
この山に詰まってるのですね。
Commented by lunaya at 2013-01-23 08:55 x
琴乃 さま

富士山に出逢えたらそれだけで幸運な
気がするのはなぜでしょうね?
その上、お写真もちゃんと撮れてホント
良かったですね☆

思い出ってひとつの事がきっかけでさ~っと
記憶の底から浮かび上がって来ることがあります。
不思議とその時感じたキモチまで…。
山菜取りの思い出、やさしい(美味しい?)懐かしい
記憶なんですね♪
Commented by niji-no-iro at 2013-01-23 20:31
うたた寝から起きてすぐ撮られたんですか?
バッチリ撮れてますね〜(^^)
動いてる車からって難しいですもん。すごいです。
富士山、いつか見てみたいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-27 23:36
◇hairprioriさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
あははf^^; 残念でしたね。
先週はことごとく
雪予報はずれてしまいましたね。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-27 23:36
◇mimiさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
そうそう、そうなんです。
何故かラッキーって思っちゃうのです!

先週はことごとく雪予報が外れました・・・
正直助かりましたが
冷え込みが厳しくなってきました(><)
そうだったんですね。
降る様子は美しいですが
雪積もると困りますからね(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-27 23:36
◇happyさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
そうなんですよね。
普段雪と接することが地元では少ないので
少し積もっても大変な騒ぎになりますf^^;

ちょこっとでしたが無事に見えました。
幼いころは深夜からのおでかけで眠くて大変でしたが・・・
今考えたらいい体験だったなぁと思いました。
テレビでやっていたんですね!
きっと楽しいと思います☆

いつもぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-27 23:36
◇みっちゃんさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
富士山五合目というのも車でいけるのです。
なので私も登ったことはないのですよ~
私も数えるほどした見たことがないのですが
見られるたびにテンションが上がります☆
みっちゃんさんも是非、いつか見られますように!

おかげさまで、ありがとうございます。
順調な様子に本当に安心しております。
ありがたいことです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-27 23:37
◇サクラびよりさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
ありがとうございます。
起きたときにはもう少し大きく見えていたのですがf^^;
また機会があれば、撮れたらいいなと思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-27 23:37
◇ayaさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
いや~これは旦那さんのおかげでしてf^^;
声かけてもらったおかげでちっちゃいですが撮れました。
地元ではなかなか見られませんが
こうして間近で感じられるとテンション上がります☆
幼い頃は深夜からのお出かけで眠さに負けておりましたが
今考えればいい大変だったなぁと思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-27 23:37
◇lunayaさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
本当に不思議ですよね~
見られるとテンション上がっちゃいます☆
ちっちゃかったですがちょこっとでも撮れて嬉しいです。

本当ですね、普段は忘れているのに
こうして思い出すのですから不思議です。
そうそう、気持ちまでf^^;
眠くて不機嫌だった思い出とか(苦笑
うふふ(^^) まさに、美味しい記憶・・・☆
今でも山菜、ウドは大好物です♪
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-27 23:37
◇蒼さん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
はいf^^; 結構しっかり寝てたようです(苦笑
なんとか姿をとらえられてよかったです。
たぶん、旦那さん運転気をつけてくれたのだと思います。
蒼さんも!いつか是非!!!!!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧