健康診断

こんにちは

最近バタバタしていて
すっかり忘れていたのですが

旦那さんの会社の保険で
一年に一度
健康診断が受けられるのですが

それが今日っっ!!!

と言うことを思い出したのが
本当に数日前でしたf^^;

事前に気づけてよかったぁf^^;
※1月11・12日分のお返事差し上げております



昨日の雪は
すっかりがっちがちに凍ってしまい
近隣の病院へ行くのに困ってしまいまして(><)

スタットレスなので
車で行くことにしました

受付開始と
ほぼ同時ぐらいに行ったのですが

病院って、本当に
待ちますねぇ~~~(汗
しかも今日は、順番忘れられてたし(滝汗


でも無料で調べて貰えるので
本当に助かります

今年も、すぐに結果が分かる検査は
以上無し、でした
視力も1.2と1.5
あれれ?やっぱり良くなってる???

良い年齢になってきましたので
乳がんと婦人科検診も
しっかりと受けました

そこで会った
婦人科検診の先生(男性)
面白い人でしたぁf^^;

色々と心配してくださって
年齢も考慮して
赤ちゃんのお話をしてくれたのですが

「お節介おじさんのね~
話だと思って、聞いて貰えれば
嬉しいんですが~~~」ってf^^;

その後の診察も同じ先生で
「あと4キロ!痩せてくださいね~
70歳になっても~元気で居たいでしょう?」

はぁf^^; 
それはそうなのですが・・・

「あのね、騙されたと思ってこれ
やってみてください!」
手渡された紙には

”毎日体重計に乗る、ダイエット”
と書かれていました

統計的に毎日体重計に乗った人は
80%が一ヶ月で成果が出ているそうです

「ね!騙されたと思って!!
って、これただ(で教えてあげていますので)だから
騙されても痛くも痒くもないでしょう?」

そんなこと言う先生
初めてだ~~(笑


変わってるけど
悪い人じゃないんだろうな~って思いました

病院は、大変ですね(汗




余談ですが昨夜
お夕飯にたまご焼きを作りました

旦那さんが何気なく
「琴乃さんは、たまご焼き、上手いよね♪」
と言ってくれました
(昨夜のリクエスト?も旦那さんがしてくれたのですが)

初めて言われました~~
びっくりっ
料理、下手って言われることは
沢山あるのにっ!

ちょこっとした
何気ないことでしたが
すごく嬉しかったぁ~

旦那さんん、ありがとう(^^)
というわけで
今日もたまご買ってきたよ~(笑
(↑今日もたまご焼きする気か!?わたし!!)





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2013-01-15 14:48 | にょろ日記 | Comments(26)
Commented by hairpriori at 2013-01-15 14:56
いいですね・・
自営業の私は毎年4・5万の人間ドッグです^^”
Commented at 2013-01-15 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2013-01-15 15:25
健康診断、無料はいいですね〜。
普通に受けるとなるとかなりかかりますもんねぇ(^^;)

毎日体重計に乗るのって、私も人に聞いたことあるのですが。
やっぱりいいんでしょうか〜?
私は途中で挫折しちゃったんですが。
もう一回やってみようかな(^^;)
Commented by ゆめ at 2013-01-15 16:39 x
こんにちは。
私は毎日体重測ってます (#^.^#)
結構効果あるみたいですよ。
でもあと1キロは痩せたいのだけど、これがなかなかで…。
ぽち。
Commented by 未来 at 2013-01-15 20:07 x
こんばんは。
琴乃さんのところも雪で大変だったんですね。
そちらは、スノータイヤに交換していない人の方が多いのでしょう?
スノボーが趣味でよかったって事かしら(笑)

楽しい先生ですね。
ダイエット方法、その先生の言っていること満更ハズレでもないような気がします。
人間の心理を上手く利用しているやり方なんでしょうね。
でも、ダイエット方法は自分で考えなければならないんですよね(笑)
Commented by cherry-mmm at 2013-01-15 20:32
こんばんは♪
昨日の雪は凄かったですね!
テレビで見ててびっくりでした(^^;)
だってこちらは全然なかったんですもん。
今日はちょっと降り始めたので明日は積もってるかな??
雪が無さ過ぎて撮影出来ないのでちょっと降って欲しいんですよね~^^
15センチくらいなら積もってもへっちゃらです(^m^)

検診大事と分かっているのですが、検査嫌いで滅多に受けません^^;
でも年末に初めて胃カメラしましたが、心配した症状も大したことなかったみたいで全く異常なしでした!
面白い先生ですねー(笑)
でも怖い先生よりずっと良いですよね♪
友達も計るだけダイエットとちょっとした運動で6キロ痩せましたよ^^
琴乃さんも健康のために頑張ってくださいね(^^)
Commented by negaiboshi1120 at 2013-01-15 20:56
こんばんは。
私も先週からですが体重計に乗ってますよ~!
年末年始にちょっとやばくなりましたからね(笑)。
私の場合、効果ありです。
Commented by meruchichy at 2013-01-15 22:03
奥さんも無料で健診が受けられるなんていいですね!
家内には数年前から「受けろ」と言っているのですが、
行く気配がありませ~ん。先日体重計も買って来たのに、、、(笑)
Commented at 2013-01-16 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-16 08:10
おはようございます!
健康診断、大事ですよね~
病院に行くだけでも、病人になったような気になって、
なのに、思い切り長い時間の待ち時間、
それを想像するだけで、避けてる私です。
琴乃さん、何ともなくてよかった~
そして、面白いお医者さんに出会えて、これもよかったですね!
今夜も玉子焼きになるのかな・・笑
Commented by カト at 2013-01-16 13:08 x
こんにちは。
料理を褒められると嬉しいですよね~
私も料理が下手なんで、めったに褒められないんですけど、たま~に褒められるとものすごく嬉しくなります^^
でも、二回目はうまく作れなかったり…なんてこともあります^^;
Commented by りすこmimi at 2013-01-16 13:21 x
こんにちは~
健康診断
ドキドキしますね~

お料理、褒めて下さるダンナさまは
優しいですね。
褒められるとますますお料理の腕が上がりますね。
きっと♪
Commented by あね☆もね at 2013-01-16 14:34 x
面白い先生ですね(笑)
あ、でもその先生の言うこと、ほんとですよー。
ここに体験者がいますからー。
去年一年間で10キロダイエットしました(笑)
大切なのは「増えたこと」を知ることなんですって。
騙されたと思ってチャレンジしてみてねー。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-21 14:50
◇hairprioriさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
ありがたいことです(><)
すみません(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-21 14:50
◇2013-01-15 15:08の鍵コメさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
いえいえ、とんでもありません。
いつも本当にありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-21 14:50
◇蒼さん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
そうなんですよねf^^;
一年に一度でも、無料で受けられるのは
ありがたいですし安心します。
一応、今日までは続いてはいますが
毎日減って増えてを繰り返しております・・・
効果ちゃんと出るか心配f^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-21 14:50
◇ゆめさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
まぁ!そうなんですね!!
私もゆめさんを見習って・・・
長く続けられるように頑張ります!!
って目標がかなり遠いんですけどね(泣

いつもぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-21 14:50
◇未来さん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
結婚前はスタットレス買ったことなくてf^^;
チェーンをいちいち巻いて大変でした。
旦那さんの勧めで購入しておいてよかったです。
職場の人は何人か持ってない人が居ますが(汗

そうなんですよね、心理に働きかけることで効果がでると・・・。
でも本格的にダイエットするならやっぱり
何か効率のいいことを他にも考えないといけませんよね(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-21 14:51
◇みっちゃんさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
こちらで15センチ、積もって凍ったらパニックですf^^;
って実際、先週の火曜日は各所大変だったようです。
職場でも雪用のスコップと解氷剤がうれまくっていましたf^^;

そうでしたか!よかったですね(^^)
私も検査、嫌いなのですが・・・
自分の意識だけでは分からない体のことはやっぱり調べないといけませんね。
そうなんです、かなり変わった先生でしたf^^;
6キロですか~すごい~~!!
私も見習いたいです☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-21 14:51
◇miyaさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
おぉ!そうでしたか☆
年末年始って本当にすぐ増えちゃうんですよね(汗
効果ありですか!私もがんばります!
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-21 14:51
◇meruchyさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
まぁf^^; 是非、奥様!!
重たいお尻をあげていただいて・・・
検診は受けると安心ですので・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-21 14:51
◇2013-01-16 01:15の鍵コメさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
いえいえ、とんでもありません。
こちらこそ!今年もよろしくお願いいたします。

本当にちょっとでも雪が降ると
普段からなれていなので大変ですね(汗
とりあえず、体重計に乗ること自体は実行中です!
そのうち効果が出て切れるといいのですが・・・
ちょっとしたひとことなんですけどね・・・
その一言がめっちゃ嬉しかったです☆

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-21 14:51
◇ayaさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
先日の母のことで散々待たされましたので
それよりはよかったのですが・・・
この時期は特に病院込み合っていますね(><)
おかげさまで、ありがとうございます。
あはは(^^) 卵焼きはまた次回に繰り越しです~~☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-21 14:51
◇カトさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
そうそう!そうなんですf^^;
同じ味はもう、二度と作れませんf^^;
それでもやっぱりこの一言があると
嬉しくなっちゃいますね☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-21 14:51
◇mimiさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
はいっドキドキしましたっ
まだ内蔵系の結果がまだなのが気にかかりますが
基本的には何事もなさそうです。

過去は、全然出来ませんでしたが
たまにこうして旦那さんが褒めてくれることによって
ほんの少しずつですが上達しているように
自分でも感じています☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-21 14:51
◇あね☆もねさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
ねf^^; 面白い先生ですよね~~
まぁ!そうでしたか!しかも10キロ!?凄い~~!!
増えたことを知ること・・・・・・・・・
肝に銘じて少しずつ頑張ろうと思います!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧