昨日も一昨日も・・・

こんにちは

今日も地元は良いお天気です
年末に差し掛かり
おかげさまで
職場も賑わっております

今日もバイトですが
昨日の夕方はばたばたでしたので
今日もその予想・・・

パートさんが帰ってしまう
夕方の時間は
人数少ないので大変です~~~


クリスマスでしたね
日曜には旧友を招いて
飲み会をした我が家ですが

基本的に毎年
クリスマスらしいことはしない我が家

今年は特に、でして
ケーキも食べませんでしたf^^;
やっぱり、食べればよかったかなぁ~

一度でいいから
ブッシュドノエルが食べてみたい・・・

わたしの実家も
クリスマスと言っても
特別何かをすることもなく

父の仕事のお知り合いから頂くケーキが
大量に集まって
(ホールで4~5個)
食べるのに苦労した記憶しかありませんf^^;

なんか、贅沢な感じですが
ケーキって日持ちしてくれないので
これまた格闘になるんですよ~~

兄が3人おりましたが
食べるのに苦戦しておりました


そんなことを思い出していたら
あら!もう今年も
残り一週間を切っております!!!

大変だぁ~!!(><)


ラストスパート、ですね(汗


余談ですが
今日母から電話がありまして
他愛もない話をしていたら突然

「そういえば
お父さん
左腕の骨、削るのよ~」

なんだってぇ!???

60を過ぎてもなお
力仕事を続けている父

左腕の骨が変形して
痛みが出ているようです

いつ削るのかは
まだ未定のようですが・・・
無事であることだけを願います




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-12-26 15:06 | にょろ日記 | Comments(10)
Commented by hairpriori at 2012-12-26 16:04
今日ケーキ安売りしてますかね^^
Commented by hanapepelife at 2012-12-26 16:30
こんにちは♪
先日から色々ありがとうございました。
我が家は昨夜3人揃い小さなミニパーティーしました。
ケーキはなかったけど(笑)
ありきたりの日常がこんなに幸せなんだって実感しました。
色々とご心配おかけしました。
本当にありがとうございました。
Commented by Harvest--Moon at 2012-12-27 11:01
おはようごございます!
ホント、一年って早いですね~
うちでもクリスマスで特別何かをすることもなく、
もちろん、ケーキも頂かず、
悲しいながらも、普通の一日でした。
琴乃さんのお宅は賑やかだったようで、
それをお聞きしただけで、私はとっても幸福でした。
Commented by カト at 2012-12-27 14:55 x
こんにちは。
小さいころのクリスマスケーキのお話、すごくうらやましい~と思っちゃいました。でもホールで4~5個はさすがに多いですね^^;

お父様、腕の骨を削るって!
びっくりしました。
無事に削れることをお祈りしています。
Commented by masupian at 2012-12-27 17:18
今晩は   ♪

 琴乃さんもクリスマスは、お仕事ですね。
 私も毎年お仕事でクリスマスを味わえない一人です・・・。
 でも、お仕事あるから感謝しないとと思って自分を慰めています(涙)

 羨ましい少女時代でしたね。
 私は、いつも父からクリスマスになると、クリスマス限定の大きなチョコを
 貰うのが楽しみでした。
 毎年チョコの絵柄が変わるのでそれも楽しみの一つでした。
 其々に幼い頃の思い出があるんですね。

 お父様、心配ですね。
 今年は、特に寒さ厳しいですから痛むのでしょうね。
 辛いですね。
 お大事になさって下さい。

Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-30 08:46
◇hairprioriさん◇
お返事大変遅くなりましてすみません。
そういえば、ケーキ26日は見に行きませんでした(汗
hairprioriさんはお安くなったもの、出逢いましたか??
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-30 08:46
◇hanapepeさん◇
お返事大変遅くなりましてすみません。
とんでもありません。
本当によかったです・・・
hanapepeさん、おめでとうございます!
ご家族そろって過ごせるクリスマスは格別だったことと思います。
今後もまだ難題は残っていると思いますが
旦那様もhanapepeさんも、お嬢さんも
どうぞお体ご自愛くださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-30 08:46
◇ayaさん◇
お返事大変遅くなりましてすみません。
本当に!!!今年は特に駆け足すぎました。
この前夏が終わった、と思っていたのに・・・・・・
年末の気ぜわしさはなかなか焦らされて苦手ですf^^;
クリスマス会はとっても楽しく過ごせました☆
ケーキは、本日、リベンジしました!
やっぱり、クリスマスはケーキ食べたくなりますねf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-30 08:47
◇カトさん◇
お返事大変遅くなりましてすみません。
私もきっと、聞いたら”羨ましい”って思うと思います。
でも日持ちしないのですぐに食べなくちゃいけなくて
それだけの量をまとめて食べるっていうのは大変でした(><)

私も、母のさらっとした報告にびっくりしました。
いいとしなので過労なんだと思います。
母も手術を控えているので
迷惑にならないように無事に終わってくることを祈っていますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-30 08:47
◇masupianさん◇
お返事大変遅くなりましてすみません。
>お仕事あるから感謝しないと
今の時代は切実ですね。需要があることがとっても大切ですもの。

あははf^^; やっぱりケーキが沢山食べられるというのは
本当に幸せなことだと思いました。
でもあまり食べまくれなかったですがf^^;
本当に、いい思い出が沢山ですね。
お気遣いくださってありがとうございます。
その前に、まず母、となりそうです。
寒さを上手にしのんで貰おえたらと思います。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧