メタセコイヤの並木

こんにちは

昨日は”おきてがみ”の調子が
いまいちだったようです

こちらからもお伺いした際に
押せていない方がおりまして・・・
申し訳ありまん


今日の地元はすっきりお天気
昨日とは雲泥の差です

寒かったので
やっぱり、昨日のバイトは
ヒマでした~~

年末間近というのに
掃除がはかどって困ります(汗

みなさん
買い物控えしてるなぁって
感じます

今日もヒマかなぁ・・・
※12月14・15日分のお返事差し上げております



車で少し行った場所にある
メタセコイヤの並木

今年の初夏には
こんな姿で
楽しませてくれました

つい先日
とてもいいお天気の日に
何気なく通った際に思い出し

車を停めて
晩秋のメタセコイヤを撮ってきました☆
(似たような構図ですみません)
b0199924_137080.jpg
ちぎれ雲がふわりふわりと
青空を泳いでいました




並木の色合い
近づくとオレンジですね
b0199924_137960.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます



遠めからだと
オレンジがあまり分かりませんでした
太陽が眩しい!!!
b0199924_13759.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます




見上げるそこには
にょきにょきっと伸びる
メタセコイヤさん
背が高いです
b0199924_1371412.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます




豪快な雲をバックに
b0199924_1371959.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます



日差しが暑い
晩秋の午後
立派なメタセコイヤさんたちに
出逢えて嬉しかったです
b0199924_1372493.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます





前回もそうだったのですが
こちらの並木は
高いフェンスの中にありまして・・・

フェンスが入り込まないように
色々試行錯誤して撮りました

通行人が
あきらかに
”怪しい人”を見る目つき・・・

あははf^^;
気にしない、気にしない~~
悪いこと、してるわけじゃあ有りませんから!!




昨日、夕飯を食べ終わった旦那さんから
ちょこっといや~~なご報告

今の職場
これから忙しくなりそうな気配でして

年始のお休みは取れそうだけど
今後の土日が休めるか
不安定になるそうです

って、これからですよ!!
スノボシーズン!!!!

まぁ・・・どうしましょう(泣



そして昨夜は無事
”バブ檜の香り”のお風呂に
入ることが出来た我が家でした





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-12-18 13:16 | にょろ日記 | Comments(20)
Commented by あね☆もね at 2012-12-18 15:49 x
この、場所覚えていますよー。
夏の姿もきれいだけど、秋のそれはいっそう美しさを増しますね。
うまーくフェンスの間にレンズ突っ込んだのかな?(笑)
よく頑張りましたー!
Commented by happysweet1205 at 2012-12-18 16:52
メタセコイヤの並木がとっても綺麗ですねぇ。
新緑の頃もいいですが紅葉した時も綺麗で大好きです。
こんな並木があるなんていいですねぇ。
P☆
Commented by おたべ at 2012-12-18 17:12 x
琴乃さん、こんにちは。
メタセコイヤの並木、きれいですね。
こんなに素敵に紅葉するんですね。
フェンス越しに撮ったとは思えないです。
置き手紙、まだ調子が悪いみたいですね。
メンテナンスでもしているのかな?
Commented by michika-k at 2012-12-18 17:54
メタセコイアの並木 いいですね。
メタセコイアの木 堂々とそして清々しく凛として
素敵な木ですよね。クリックして大きくして見せていただきましたよ。
大きなパワーもらえます。
Commented by cherry-mmm at 2012-12-18 20:35
こんばんは♪
空がとっても綺麗な青空なのが羨ましいです(^0^)
こちらは最近こんな空がめったに見れなかったので。
メタセコイアもまだ葉っぱが残っているんですねー♪
やはり暖かいから紅葉も遅いのですね^^
メタセコイアは独特の魅了がありますよね★
大好きです(^0^)

旦那さまもお忙しいのですね><;
バブも入れ忘れるほど考え事なさってたのでしょうか^^;
スノボに行けないのは寂しいですよね!
でも代休とか頂けないのかな??
息子も土日出勤の代わりに平日に代休がもらえて結構楽しんでるみたいです^^
Commented by Harvest--Moon at 2012-12-19 01:07
こんばんは!
気持ちよさそうな空に、
背の高いメタセコイヤ並木、
とても素敵ですね~
赤くなった葉が、恥ずかしそうで、
可愛いわぁ。
いろんな試行錯誤されて撮られたお写真、
ご苦労さまでした!
Commented by hairpriori at 2012-12-19 08:36
空が気持ちいいですね

おきてがみ・・
押した後にことずて・・が出来ないのはどうするんでしょうか^^”
Commented by りすこmimi at 2012-12-19 10:12 x
堂々と立つメタセコイア
美しいですね!

おぉ
もうスノボーの季節なんですね。
ついこの間
「シーズンが終わってさみしい」と
伺ったばかりのような気がするんですが。
一年が早いです・・・
Commented by カト at 2012-12-19 10:41 x
こんにちは~
すごいキレイな並木ですね~
キレイな色に紅葉してますね!
これだけお天気がいいと気持ちよさそうですね~
旦那様、お仕事忙しそうですね…
なんとかスノボに行けるといいですね。
Commented by niji-no-iro at 2012-12-19 14:35
2枚目の色づいた並木がと〜〜っても綺麗ですね!!
光もいい感じに入ってて。
ここを歩くと気持ちいいでしょうね〜(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-20 14:53
◇あね☆もねさん◇
こんにちは。
まぁ!そうでしたか!
さすが~~あね☆もねさん!!
メタセコイヤは春夏秋冬のどの様子も素敵ですね☆
こちらは携帯で撮ったのですが
ブロックの上に乗ってフェンスの上から内側へ手を伸ばして
携帯を落とさないように(苦笑
二枚目は想像していたより迫力がでました♪
ありがとうございます(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-20 14:54
◇happyさん◇
こんにちは。
ここは車でちょこっと行けば着きます。
車停めるところが微妙なんですけどねf^^;
でも裏路地に入ってしまえば・・・こっちのもの!!
夢中で撮ってきちゃいました。
怪しい人、炸裂です(苦笑

いつもぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-20 14:54
◇おたべさん◇
こんにちは。
お天気だったので色合いも綺麗に楽しめました。
昨年よりも今年の方が楽しめたかもしれません。
こちらは携帯で撮ったのですが
ブロックの上に乗ってフェンスの上から内側へ手を伸ばして
携帯を落とさないように(苦笑

おきてがみ、fc2ブログも昨日は調子が悪くって困りました。
年末忙しくなってきて、ネットも大変なのでしょうか???

Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-20 14:54
◇michikaさん◇
こんにちは。
大きくご覧頂きありがとうございます。
以前はこんなに立派なのに全然気付いていなくって。
写真を楽しむようになってから
この立派な様子を楽しめるようになりました。
フェンスの向こうなので下を歩けないのが残念です。
嬉しいお言葉ありがとうございます。

Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-20 14:54
◇みっちゃんさん◇
こんにちは。
最近は雨の方が少なく、お天気に恵まれています。
しかしすっかり乾燥してしまっておりますが(汗
でもこの青空は気持ちが良いですね(^^)
これはちょこっと前に撮ったので、数日前には
だいぶ落ちておりました。
でもみっちゃんさんの地元よりも遅いかもしれません。
雪化粧拝見しましたよ~~!!素敵でした☆

あははf^^; そうだったようです。
お風呂タイムは色々と考えられる時間のようです。
今度どうなるのかなってみないと。。。分からないのです~~
お休みちゃんと貰えると嬉しいのですが・・・

Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-20 14:54
◇ayaさん◇
こんにちは。
冬だというのに日差しのある昼間は
日差しが暑く感じられるときもあります。
高い空と高いメタセコイヤ
青と白と色づく木々の組み合わせはいいですね♪
うふふ(^^) 嬉しいお言葉ありがとうございます!

Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-20 14:54
◇hairprioriさん◇
冬のお天気は気持ちが良いですね。
陽だまりが最高です。

本当に、最近調子が悪くて困りますね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-20 14:54
◇mimiさん◇
こんにちは。
フェンスの向こうなので下を歩けないのが残念ですが
見上げるその姿は立派でした!

そうなんですよ~早いですね。
でも時間はしっかり流れているんですよね~~
最後に行ったのは4月でした。
今シーズンも出来るだけ楽しめたらと思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-20 14:54
◇カトさん◇
こんにちは。
メタセコイヤって迫力がありますよね!!
まだ葉のついていたころなのでさらに迫力☆
新緑もすごく綺麗でしたが紅葉もいい味でした。
今後の動向がまだ本人にも分からないので困っていますf^^;
あまり忙しくなりすぎないと良いのですが・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-20 14:54
◇蒼さん◇
こんにちは。
ありがとうございます~~!!
私も二枚目、お気に入りなんです。
ガンガン逆光でしたが
この光もいいかなって思っちゃいました。
フェンスの向こうなので歩けなくて・・・
歩いてみたくなりますよね~!!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧