こんなものを購入しました

こんにちは

今朝は朝から雨だったのですが
先ほどから青空が・・・
と思っていたら
青空なのにまた、雨???

しかもかなり降っています
雨だけどあまり寒くなくって
・・・変なお天気(><)

地元は最近
12月に入ってから雨が続いています
雨は苦手です

歩くと、ズボンのすそが
ずぶぬれになってしまうのでf^^;





先日、所ジョージさんの番組を見ていて
いいなぁ!と思って
こんなものを購入してみました
b0199924_1543973.jpg
b0199924_15437100.jpg
ほ~し~か~ご~
(ドラえもん風に)


わたしは今回
その番組を見ていい!と思ったのですが
旦那さん実は以前にもいいなと思っていたそうで

「前にどう?って琴乃さんに聞いたら
”だめ”って一刀両断されちゃったんだけど・・・」
って

わたし、全然覚えておりませんで(汗
旦那さん、ごめんなさい(汗


こちらでお野菜を切って入れて
乾燥させたら保存に良さそうかな?と思いました

でも雨続きのため
なかなかチャレンジする機会がやってきません
またチャレンジした際には
記事にしたいと思います



今朝、起きたら
もう旦那さんが居ませんでした

多分出勤の際に声をかけてくれただろうと思うのですが
いつもなら起きるのに
今日の二度寝は起きられず(泣

も~~~~~~っっっ(><)
今日もダメな装いの私です(泣

旦那さん、ごめんなさい~~~(><)


最近、こんなことばっかり・・・
やだなぁ(泣





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-12-04 15:09 | にょろ日記 | Comments(20)
Commented by はぴ at 2012-12-04 15:40 x
この籠 我が家にもありますよ~。
大根を千切りにして切干大根にしたり
しいたけを干したり 魚を干して干物にしたり。
でも、最近は使ってないなぁ(^^ゞ

二度寝 私も常習犯ですww
お互い気をつけましょう~・P☆
Commented by cookielin at 2012-12-04 17:03
その籠、いいですね。
どんなものができるのかなぁ?
と思ったら↑大根や魚を干すんですね。
保存食を常備しておくと安心ですね。

↓キバナコスモス、綺麗ですね。
琴乃さん、お写真とっても素敵です。
この時期に咲いているお花ってありがたいですよね。
Commented by りすこmimi at 2012-12-04 20:15 x
これはこれは!
以前はよく農家の軒先に見かけたものですが
このごろは見なくなりました。
琴乃さん
作ったらぜひ、お知らせくださいね。
お料理の幅もいっそう広がりそうですね!
その前に
晴れるといいですね・・・
Commented by june_an at 2012-12-04 21:04
これ、家にもなぜかあります^^
いぜんは魚の干物づくりにつかってましたが、今は押し入れの奥にw
琴乃さんは色々と工夫されるから、いいものが出来上がったら
またお披露目して下さいね^^
Commented by さくら at 2012-12-04 21:28 x
こんばんは^^
わ~~。
その干しかご懐かしいなぁ^^
昔みんなでキャンプに行ってた時
展との横に吊るして食器とか置いてました。
というか干してました(笑)
アジの干物にするのもいいね~~。
やったことないけど(笑)
Commented by sakurashot at 2012-12-04 23:24
ん?
これで干物が作れるのですか?
なんか楽しそうですねー。
ウチも買おっかな。
Commented by Harvest--Moon at 2012-12-05 07:56
おはようございます!
そうそう、果物もお野菜も
干すといいらしいですね~
先日、友達とちょうどその話をしていたところです。
その友達は、何でも干すって言ってましたよ。
私もやってみようかな・・・
Commented by masupian at 2012-12-05 08:24
おはようございます  ♪

 これが、干しかごと言う物なんですね。
 初めて見ました。
 琴乃さんのブログにお邪魔すると色々な発見があり、楽しいです。
 これから、琴乃さんの腕の見せ所ですね。
 ブログアップ楽しみにしています。

 あらぁ~、琴乃さんお疲れですか?
 きっと、ダーリンさんもそれは分かって下さっていると思いますよ。
 いつも、頑張る琴乃さんですものね。

Commented by カト at 2012-12-05 10:01 x
おはようございます。
ほ~し~か~ご~ですか^^
どんな風なものが作れるんでしょう?
楽しみです!
朝、起きるのが辛くなる季節ですね~
私も二度寝、よくしちゃいます^^;
Commented by hairpriori at 2012-12-05 11:15
洗濯物も干せてよさそうですね^^
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-06 13:55
◇happyさん◇
こんにちは。
まぁ!そうでしたか!!
大根もいいですね~お野菜が沢山干せそうでいいっ。
しいたけ!!あぁ・・・いいなぁ・・・
落ち着いたら活用したいと思いますっ

本当に寒くなってきたら二度寝から起きるのが
辛くて辛くて・・・(泣
はい、本当に失敗しないようきをつけたいです(泣

いつもぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-06 13:55
◇クッキーママさん◇
こんにちは。
そうそう、そうなんですよ。
とりあえず我が家は、お野菜にチャレンジしたいと思います。
干すと甘みが増す食材が多いようです、楽しみっ

↓こちらにもありがとうございます。
嬉しいお言葉、励みになります(^^)
相変わらず携帯でですが
ちょこちょこ楽しんでおります☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-06 13:55
◇mimiさん◇
こんにちは。
ほぉ!そうでしたか。
こちらではあまり見かけなくて・・・
はい、がんばりますっ
でももう少し落ち着いてからf^^;
気長に報告、お待ちくださいね☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-06 13:55
◇juneさん◇
こんにちは。
あら!そうでしたか!意外に皆さんお持ちなのですね!
いやいやいや~~~~・・・
最近痛感していますが私
絶対にお料理、不向きです(苦笑
ですが使用報告、させて頂きたいと思います☆
よろしくお願いします(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-06 13:55
◇さくらさん◇
こんにちは。
キャンプですか!確かにいいですね!
役立ちそうです!!
お魚はまだ難しいかなと思って
とりあえず、お野菜チャレンジしたいと思っております。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-06 13:55
◇サクラショットさん◇
こんにちは。
そうなんです、我が家はとりあえずお野菜で・・・
干すと甘みうまみが増す食材が多いようです。
上手に使えるといいなぁ(><)
多分ホームセンターに売っていると思います☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-06 13:55
◇ayaさん◇
こんにちは。
まぁ、そうでしたか!奇遇ですね♪
おぉぉ、素晴らしいご友人ですねっ
ダメな食材もあるようですがお野菜は結構
何でも出来るようなので・・・
落ち着いたらチャレンジしたいと思っております☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-06 13:55
◇masupianさん◇
こんにちは。
はい、私もずっと職場で売っていたくせに知らず(苦笑
買っていかれる方もいなかったのでつい先日存在に気付きました(苦笑
いや~~(><)そんなそんなっ!!
腕をしっかりとご披露したい!ですがどうなるか心配(汗
気長にお待ちくださいね(汗

いや~・・・もう、なんだか最近は本当に
ダメダメすぎて自分で悲しくなります(泣
冬は特に寒くてよく眠れて困ります(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-06 13:56
◇カトさん◇
こんにちは。
はい、ほ~し~か~ご~です☆
ドラえもんがポッケから出してくれたような感じで(苦笑
お魚やお野菜が干せるようです。
無事に使えたらまたご報告します。

本当に寒くなると起きるのが辛い~~~・・・
お布団がすぐ恋しくなります。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-06 13:56
◇hairprioriさん◇
あははf^^; そんなには大きくないので
たぶん無理かも知れません。
あ、くつしたとか小さいものなら入る、かな??

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧