11月のキバナコスモス

こんにちは

今日は朝からちょこっと雨で
だいぶ気温が下がりました

あんまり寒かったので
昼間から遠赤外線ヒーターをオン!

まだまだ寒さに耐えられる!
と思っておりましたが
寒くてダウンです(汗

義両親から貰った
遠赤外線ヒーター
毎年お役立ちしております!☆




先日の、銀杏並木を撮った際に
気づけば小川の傍に
キバナコスモスが咲いているのを発見っ

とってもお天気がよく
水面がキラキラと美しかったので
撮ってみたのですが・・・
b0199924_1573487.jpg
なにやら紫の光りが~!!
光の強さに、負けてしまったようです(汗




でも、キバナちゃんは可愛くって
だいぶ終わりかけでしたが美しかったです
b0199924_1574532.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます



水面の煌きをバックに・・・
珍しく構図もいい感じ!!
b0199924_1574360.jpg
これだけ眩しいと
携帯の画面が全然見えなくて
撮るときは、勢いで撮っています(苦笑



普通のコスモスも大好きですが
キバナちゃんも可愛くて元気な印象で好きです





昨夜は旦那さんの実家で
お義兄さんのお誕生日会でした

ケーキを持参したのですが
お義母さんがご友人から頂いた
美味しい小豆でぜんざいを作ってくださったので
食べきれず、お持ち帰りすることにf^^;


我が家が持ち帰ったのはこちら~~~
b0199924_1575444.jpg
右、イチゴケーキと
左はふわっふわのチーズケーキ

両方とも小ぶりではあるのですが
めっちゃくちゃ美味しい!!!

地元の小さなケーキ屋さんで
購入しております

このふわっふわのチーズケーキは
本当に癖になりそうです!!!☆♪



ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-12-03 15:14 | にょろ日記 | Comments(18)
Commented by あき at 2012-12-03 15:44 x
琴乃さん、こんにちは^^
寒い日が続いてますね。
今年は暖冬の予想が外れ、寒いそうですが、
寒がりな私にはツライ季節です(^_^;)

美味しそうなケーキですね。
両方味わってみたいです(*^_^*)

Commented by happysweet1205 at 2012-12-03 15:59
寒くなってもまだコスモスが見れて嬉しいですよね。
こちらでもご近所で綺麗に咲いています。
光ゴーストでしょうかね 眩しい光の時は撮るのも
液晶を見るのも大変ですよね。

ふわっふわなケーキ 食べたいなぁ~P☆
Commented by hairpriori at 2012-12-03 16:12
寒くなりましたね
コスモスの咲いてたいい気候が懐かしいです
Commented by june_an at 2012-12-03 17:29
まだキバナコスモスが見られるなんて、
ちょっと嬉しくなりますね。水辺のお花はとても素敵^^
あたたかそうな光もまたこの寒い時にはほっとしますね。
ケーキもおいしそう^^
ふわふわなチーズケーキなんて羨ましいです
Commented by niji-no-iro at 2012-12-03 18:48
キバナコスモス、可愛いですよね(^^)
まだ咲いてるんですね〜♪
最後のケーキもおいしそう!
ふわっふわなんですね(^-^)
Commented by hanapepelife at 2012-12-03 20:11
こんばんは♪
まだキバナコスモス咲いてたんですね。
この寒い中で頑張って咲いてる姿は力強いね。
可愛いキバナもう少しの間咲いててほしいね。

ケーキいいなぁ~。
最近一人だから買わなくなったけど
こうして写真見たら食べたくなっちゃったよ~。
Commented by mayurin315 at 2012-12-03 22:04
こんばんは♪

キバナコスモスが咲いていたのですね!
かわいいなぁ~。
「寒さに負けないで!」って応援したくなりますね。

ふわっふわのチーズケーキ美味しそう!
私もチーズケーキが大好きなので
たべてみたいです(^_-)-☆
Commented by Harvest--Moon at 2012-12-04 07:02
おはようございます!
コバナコスモス、まだがんばっているのですね~
健気に綺麗に咲いてる姿は、
何だか背中を押されてるような気がして、
頑張らねば!と思ってします~
そして、ふわっふわのチーズケーキ、
美味しそう~~!!
癖になりそうなケーキに、目が釘付けです!
Commented by masupian at 2012-12-04 08:32
おはようございます  ♪

 急に暖かかったり、寒かったりで体が付いていきません・・・。
 キバナコスモスさん、頑張って咲いていてくれていたんですね。
 嬉しいですね。
 でも、今日なんかは、きっとキバナコスモスさん風邪ひきそうですね。
 今年は、まだ紅葉も楽しめると言う気候。
 写真を撮る側からすると楽しみが沢山あって嬉しいです。

 琴乃さん、沢山の甘い物に囲まれて羨ましい~!
 私も食べたくなりました ^^♪
 罪作りな琴乃さん。


 
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-06 13:41
◇あきさん◇
こんにちは。
本当に、寒くなりましたね。
昼間日差しが暖かいと夜の冷え込みが厳しく感じられます。
そうそう、暖冬って言っていましたよね!
私も寒さは苦手でf^^; 朝起きるのが辛くなってきましたf^^;

あはは☆ 本当に美味しいんですよ~~!!
小さめではありますがお味が最高で♪
特別なときに味わえる贅沢です☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-06 13:41
◇happyさん◇
こんにちは。
こちらは11月の終わりに見かけたのですが
もうだいぶ寒くなってきていたのでまさか出逢えると思わず☆
嬉しくなっちゃいましたっ。
ゴーストが登場してくれちゃいました(><)
嫌いではありませんがなかなか派手に、出てくれたものです(苦笑

うふふ♪お近くでしたら是非!
オススメしたいです~~!!

いつもぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-06 13:41
◇hairprioriさん◇
本当ですね。朝晩の冷え込みが厳しいです。
そうですね、秋の麗らかな季節はあっという間でした。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-06 13:41
◇juneさん◇
こちらは11月の終わりに見かけました。
でももうコスモスも終わったころでしたのでまさか出逢えるとは☆
この日は空気は冷たかったですが
日差しは心地よく暖かかったです☆

そうなんですよ~!!珍しいですよね☆
チーズケーキなのに、食感が面白くて。
2人とも気に入っちゃいました♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-06 13:41
◇蒼さん◇
うふふ♪ はい!可愛かったです!
毎年、コスモスには会えるのですが
キバナさんは間近で見られることが少ないので
嬉しい出逢いでした☆
こちらは11月の終わりに撮ったものです。

はい!ふわっふわでした!
チーズケーキのふわふわって初めてで
面白い食感でした☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-06 13:41
◇hanapepeさん◇
こんにちは。
こちらは11月の終わりに撮りました。
もう終わりかけではありましたが咲いていてくれて嬉しかったです。
キラキラとも一緒に撮れましたし♪
寒さの中で咲く様子って健気に見えますね。
こんな風にまっすぐに頑張れたらいいのに。

最近タルトやケーキ続いちゃっていますf^^;
冬は太りやすいから気をつけないといけないのに~~
でも寒いとなお食べたくなるから、不思議です。
是非召し上がってください☆♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-06 13:41
◇mayurinさん◇
こんにちは。
だいぶ終わりかけでしたが間近で見られたので嬉しかったです。
背景のキラキラもまばゆく綺麗でしたよ(^^)
本当ですね、健気さに、応援したくなります。

そうでしたね!以前も仰っておいででしたものね♪
お近くでしたら是非お試しいただきたいです!!
めっちゃおいしいんですもの☆♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-06 13:42
◇ayaさん◇
こんにちは。
こちらは11月の終わりに撮りました。
終わりかけでしたが健気に咲いてくれていました(^^)
こういう姿は可愛らしいですね。
本当ですね・・・お花は文句も言わずに綺麗に咲いてくれます。
見習わないといけないですね・・・

うふふ♪本当に美味しかったんです~
お近くでしたら是非!とオススメしたいのですが
チェーン店じゃないので(泣 残念です
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-06 13:42
◇masupianさん◇
こんにちは。
本当ですね、まさに三寒四温。日々の変化が激しいです。
はい、可愛く咲いてくれていました☆
うっとりしちゃいましたもの(^^)
12月雨の始まりで寒かったですね。
ただでさえどんよりした空が重くなお寒く感じました。
まぁ、そうでしたか!
どこかへいけたら良いのですが・・・今後多忙で残念です。

あはf^^; ごめんなさいっ
最近はついつい甘いものが続いてしまっています。
寒くなるとどうしてか食べたくなってしまうのですよね~!

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧