偶然の出逢い、ホーロー看板

こんばんは

昨日は朝、7時過ぎに
お墓参り行脚へと出かけました

朝早くから開いているスーパー
本当に助かります(^^)

起きた時からすでに
空模様がやばかったのですが・・・
一箇所目に着いたときには
かなり強く降っておりまして(汗

傘を片手に
雑草抜いて~お花差しを洗って~
お花を飾って~・・・

何故か、我が家
”さぁ、お墓参りにいきましょうっ”と思い立つと

雨か雪か、酷暑か・・・
穏やかなお天気のもとで、ということが
極端に少ないですf^^;




朝7時過ぎから始まった行脚
東京横断して終了したのが14時前

早くに出かけると
夕方になる前に終了できるので助かります

昨日はお出かけしたついでに
普段あまりいけない
大型ホームセンターへ寄ってきました
(やっぱり、我が家の休日はホームセンターが多い(苦笑)

ガソリンも入れなくっちゃ~と思っておりまして
順番に並びましたところ
30分以上待つことになってしまいましたf^^;

でもそこのガソリンスタンド
近隣のスタンドよりも
10円以上お安かったんです!!
(130円以下でした!)

お墓参りで疲れていたので
車の中でゆっくり休憩しながら待てたので
体力回復~~~


それからお買い物をするべく店内へ!
ちょうど売り出しで
雨の連休初日ということもあり
酷く混雑しておりました

混雑している中でのお買い物って
疲れますねf^^;


催しが行われている売り場に寄ってみると
なにやら屋台??のようなものが・・・

近づいてみると
その屋台のようなスペースで職人さんが
ホーロー看板を手づくりしておりました!

職人さんが手作りで持参していた板に
その場で文字を入れてくれる、ということだったのですが・・・

実は我が家
新居に越してからずっとずっとず~~っと
表札をなんとかしたくって

いつかは注文で
何かいいのを作ろうかと思っていたのですが
いい出逢いがなかなかなくって
のびのびになったまま、3年が過ぎてしまいました

表札をつけるべきところには
住宅メーカーで貰った名前ステッカーが貼ってあるだけで
本当に、どうにかしたかったのです


偶然の出逢いでしたが
2人とも
「これ、いいんじゃない???」と即決!

実際に作ってもらったものはお見せ出来ないのですが
(ごめんなさい!!)
b0199924_18444433.jpg
こんな雰囲気、デザイン(上のもの)で作ってもらいました
ベースの板は艶ありの黒で
文字は白と、一部鮮やかなブルーで☆
サイズは5センチ×15センチぐらいです

人気があり
出来上がりの待ち時間が2時間ほどありましたが
でもでもでも~~
すっごく素敵な仕上がりに夫婦で大満足☆

サイズは大きくありませんが
この素敵さでお値段が1800円
このお安い価格もとても魅力的でしたっ

長く探していたものだったので
出逢えて嬉しかったぁ♪


自宅に帰って合わせてみたら
予想していたよりはちょっと
小さいサイズで残念ではありましたが・・・
でもやっと!素敵な表札が手に入りましたっ!!♪

やったぜ~~~♪


一通りお買い物して
旦那さんが喫煙室にいる間
ベンチで座っておりましたら

隣に座ったおじさんが
今しがた買ったばかりの買い物袋の
中身を広げ始めたのですが・・・

まず、納豆
次に、納豆
そして、納豆
またまた、納豆
もひとつ、納豆
これでもか!納豆!!


3個パックが6個出てきました!!
わたしも納豆、好きではありますが
すみません
ちょっとびっくりしちゃいました(苦笑

旦那さんに報告してみたら
「きっと奥さんと毎日毎食食べるんだよ!!
そしたら6パックでも少ないぐらいなんじゃないかな?」
とのこと

なるほど~~~(苦笑

旦那さんの頭の回転の速さに
脱帽してしまうわたしでした(苦笑




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-11-24 18:54 | にょろ日記 | Comments(9)
Commented by ゆめ at 2012-11-24 20:12 x
こんばんは。
雨の中のお墓参りお疲れ様でした。
我が家は元旦に行く予定です。
それにしても7時出発とは早いおでかけですね!

素敵な表札も出来上がってよかったですね。
ちなみにウチはマンションですが、名前出してません(^_^;)
変な売り込みとか押し買い?とか結構多いので…。
今日はゆっくりできたのでしょうか。
地震もあったようですがそちらは大丈夫でしたか?
ぽち。
Commented by niji-no-iro at 2012-11-24 20:42
こんばんは(^^)
お墓参り行脚、お疲れさまでした★

ホーロー看板、おしゃれですね(^^)
きっと素敵な表札が出来たことでしょう♪
うちはガラスに彫ってもらってます♪
ずっと使うものだし、気に入ったものがいいですよね(^^)
Commented by hairpriori at 2012-11-24 21:20
ホームセンターってなんでもあるから楽しいですよね^^
Commented at 2012-11-25 02:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-29 14:38
◇ゆめさん◇
お返事が遅くなりましてすみませんっ
ありがとうございます(^^)
ゆめさん、元旦から!お疲れさまですっ!!
早くから出かけると道もすいているので(^^)
早く回れてよかったです。
ちょっと、疲れましたがf^^;

なかなかいいものが出来上がりました♪
あ~!!確かに!!
集合住宅はそういうことが多くって困りますよね。
我が家も結局、以前の住まいでは最後までだしませんでしたf^^;
地震びっくりしちゃいました(><)
たて揺れで、結構ずっしりときました(汗
ですがすぐにおさまってよかったです。
いつもぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-29 14:39
◇蒼さん◇
お返事が遅くなりましてすみませんっ
ありがとうございます(^^)
はい♪ずっとどうしようか悩んでいたので
こんな偶然にいいものに出逢えてよかったです。
まぁ!ガラスに、ですか!!おしゃれ~~~~☆☆☆
はい!本当にその通りですね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-29 14:39
◇hairprioriさん◇
お返事が遅くなりましてすみませんっ
はい、本当に。
ついつい、ホームセンターは長居してしまいますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-29 14:39
◇2012-11-25 02:55の鍵コメさん◇
お返事が遅くなりましてすみませんっ
いえいえ、いつもありがとうございます(^^)
お忙しい中、ぽちもありがとうございます!
Commented by factory-spacelab at 2015-07-02 15:45
この表札はかなりかっこいいですね。 どこにいったら作って頂けるのでしょうか?

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧