おめでとうございました 三次会編☆

こんばんは

今日は昨日と打って変わって
とてもいいお天気でした!!
日差しがあったか~~い☆

明日もお天気予報で嬉しい、のですが
東京の最低気温が
・・・3度!!!

最高気温もなんとか二桁・・・
だいぶ冷えるようになってきましたね

11月も半ばを過ぎましたので
当たり前なのですが
でも、最低気温がもう3度って!!

ここまで冷えるようになってくると
朝の寒さが堪えるようになりますね・・・

相変わらず咳が抜けず
昨日のバイト中も呼吸困難寸前になっていたわたし(泣
皆様、体調大丈夫ですか~!!




先日、旦那さんと共通の友人
旦那さん行きつけのショットバー店長さんと
彼女まりこさんの結婚式パーティーにお呼ばれした
我が夫婦

前回、をお届けしましたが
今回は三次会編となります


覚書も含まれますので
長くなります
ご了承ください



大騒ぎ・大盛り上がりのうちに終了した二次会
久しぶりに再会したしーちゃんは
お子さんを預けているから、ということで退場・・・
でも久しぶりの再会を喜んでくれていたようです

二次会の盛り上がりを引きずりつつ(苦笑
そのあとはすぐに同じ会場で三次会へ!
二次会は100名ほどおりましたが
三次会も脅威の人数(半分以上残り)

本当はわたし、風邪ひいておりましたし
帰宅するつもり、だったのですが・・・
先日777に勝った旦那さんが
「残るなら、奢ってあげるよ♪」と言ってくれたので
残っちゃいましたf^^;

旦那さん
ありがとう~~~


二次会で名司会を務めたありがさんも
全然お酒が飲めなかったので・・・
「三次会は飲むぞ!飲ませてくれ~!!」
大絶叫(苦笑
いやいや、本当にお疲れさまでした

ということでバトンタッチされて
三次会司会は、仲間うちから選ばれたうっちーさん
緊張しているご様子で
それはそれはお酒をあおりまくっておりました(苦笑

そして気付けば片手にお酒の瓶・・・
そのときありがさんがまた絶叫
「三次会は、テキーラ解禁です!!!」

そう、あの強力なお酒の登場です!!!
ものにも寄りけりですが
わたしが見たその瓶は裏に
”アルコール度、96%”って書いてありましたf^^;

96度って!!!
人間が飲んで大丈夫なんですか!??(苦笑

なにが凄いって
そのテキーラでみなさん、乾杯!だったんですっ
(わたしはお酒を控えていたのでジュースで、でしたが・・・)

その時点ですでにカオス(苦笑
みんな、しっかりとしたいい年の大人ですが
もう大騒ぎでした(苦笑

行われた催しは・・・
店長さんの経営するバーは
”ダーツバー”ということもあり

「新婚旅行の行き先を、ダーツで決めよう!!」
でした

なんと~!!!

会場から数人が選ばれてダーツを投げ
一番当たった場所に行く、というものでした

新婦のまりこさん
海外のある場所に行きたいとのことでしたが
みんな全然違う場所に当たってばかりで(苦笑

危うく、近場(都内)に決まってしまうそうな
勢いでしたが・・・!!
そこはまりこさん!
自ら投げ、自分の行きたい目的地をゲット☆

大変盛り上がりました~~

それから新婦まりこさんとジャンケン大会☆
景品ラインナップ☆

松坂牛のセット
映画チケット
そして・・・一回限りではありますが
店長さん経営ショットバーの”飲み代ただチケット”!!!

そのただチケット
もともとは2枚だけ、との話だったのに
気付けば4枚に!!

こちらも名司会のうっちーさん
「これ、もしこのチケット当たったら・・・
当たった人が”あちらのお客さんに・・・”って
奢ってあげた分もただにもちろんただになります!」

なんてあおるものですから
人気はここに集中して(苦笑

ジャンケンも白熱しておりました!
我が夫婦は早々に負けてしまいましたが(笑

そのただチケットが当たった方
大はしゃぎで・・・
「飲みたいやつは~!!12月土曜日に・・・
でてこいや~!!!!」
会場のメンバーを誘う??カタチとなりまして

その際の新郎店長さん
まじ顔で蒼白f^^;
みなさん、お酒強いですからねf^^;
どれだけ飲むのか想像不可能っっ

ですがそこはお祝いの席
店長さん蒼白になりながらも
腹をくくったように
OKを出していらっしゃいました

しかし~~
それがひとりで済むはずもなく(笑
当たったメンバー全員が同じように
会場をけしかける、という大惨事に!??

4日間、みんな飲み代無料にしちゃったら
お店潰れちゃうんじゃないですか!???
なんて言いながら我が家も
いずれかの日に参加しようかと計画中です(苦笑

その後もカオス状態は続き・・・
楽しくご歓談タイム☆

気付けばテキーラが我がテーブルにあり
そのテキーラを探しに来た名司会うっちーさん

同席のメンバーに
”テキーラを一気飲み!!”とあおられて
「さすがにそれは勘弁~!!」ということで
目の前にあった、デキャンタの白ワインを一気!!
さすがに飲みきれずf^^;

そのテキーラを持って次は・・・
またまたダーツの登場!

「まだ、飲み足りないって人~てぇあげて~~」
の掛け声に数人(もちろん我が旦那さん込みです☆)が手を挙げると

「はい!挙げたメンバーみんな前に出てきて~~」
テキーラ(小さいコップで、ですが)の一気をかけて
ダーツ大会へと突入っ

偶数は飲まずにセーフ
奇数は一気
ブル(0)は司会が一気!
というルールでした

みんな次々にセーフを続け
1人、一気!!
そして旦那さんの番

なぜか奇跡的に・・・ブル!
ということで司会が一気☆
これまた盛り上がりました~!!


さきほど二次会でも振舞われましたが
ここでもウエディングケーキが振舞われ
わたし、1人で3人分ぐらい食べちゃいました(苦笑

終始、お酒は全く飲みませんでしたが
めっちゃくちゃ楽しかった!!

飲むとすぐに眠くなったり頭が痛くなったり
お酒は嫌いではありませんが
あまり、体には合わないわたしなので・・・

素面の状態でこのカオスを観察するのが
めっちゃくちゃ楽しかったのです☆

普段はゆっくり飲むので
あまりはしゃがないメンバーが
大はしゃぎしてるって楽しいです~~~☆

三次会もしっかりと盛り上がり
ここでも、新郎新婦の人柄を垣間見ました

やっぱり、みんなに愛されているんだなぁ~~♪



亀さんとうっちーさん
ちょっと大切なお話をしました
聞いてくれてありがとう(^^)
がんばります

もうかなりいい時間になっておりましたが
さすが、このメンバー!
「隣のビルで、四次会やりま~~す!」
って!!!

まだまだ飲む気満々(笑

我が家は地元のローカル線の終電が早いので
ここで我が家は退散することにしました

出入り口付近で新郎新婦にお見送りされて・・・
新郎店長さんが
「そうそう、旦那さんが”あまりピーマンや茄子ばかり
食べされないでくれ”って言ってましたよ(苦笑」
なんて言ってくるんです(苦笑

その場で初めて新婦まりこさんに
我が家の家庭菜園のお話をすると
心底びっくりされておりました(苦笑

本当は旦那さん
今年の収穫量がハンパなかったんですよ!って
言っただけだったらしいんですけどね(苦笑
そこをアレンジするところが、さすが店長さん(笑

途中でお色直しをした新婦まりこさん
グリーンのロングドレスがとっても似合っておりました♪

エレベータを待っておりましたら
隣に見慣れた女性が・・・
あ!ありがさんの奥さん~!!

めっちゃかっこよさげな
お酒が強すぎる、素敵な奥様(苦笑

ありがさん夫妻は以前
しーちゃんの結婚式二次会でも司会を務めておいでで
その際に奥様に一目ぼれ??してしまったわたし
再会できたことが嬉しかったのですが・・・

お会いしたのがその後も1度だけで
絶対に、絶対に覚えていらっしゃらないって思っていたのに・・・

その場でありがさん奥様の方からお声がけしてくださって
「うんうん、覚えてるよ~~(^^)」と言ってくださいましたっ
嬉しかったぁ~♪

「まさか!帰っちゃうの??
四次会すぐ隣だし、乾杯ぐらい出なよ~!!
まだまだ時間大丈夫でしょ~?」
引きとめてくださったのですが・・・

地元のローカル線が本当に時間迫ってきていたので
泣く泣く、お別れしました・・・

飲んでいませんでしたが
返事だけは大きく!!と
パーティー中ひときわ大きな声で反応していたわたしに

「おぉ!!いい返事!!
声おっきいねぇ!!」と喜んでくださっていた奥様
ちっちゃいそういうことが嬉しかったです(^^)



本当に、久しぶりの再会だったのに
みんな覚えていてくれて
沢山の笑顔をくれて
心から楽しんだパーティーでした(^^)

新郎新婦から幸せのおすそ分けを頂き
帰りがけに入り口でたまたまご一緒になった
参加者さんがなんと妊婦さん(6ヶ月)で!!
知らない方でしたが快くお腹を触らせて頂けました(^^)

こちらもおすそわけに
預かれると嬉しいのですが・・・(^^)


亀さん、うっちーさん、きむにい、ひろしさん
ひらしーさん、うぉーりーさん、すーさん、さのさん
かないさん、あやちゃん、さとちゃん、しーちゃん

そして店長さんまりこさん
楽しかったです!!!
ありがとうございました☆



おまけ写真☆
素敵なウエディングドレスを披露!!
b0199924_18361112.jpg




再登場したお二人
お色直しのグリーンのロングドレスがとっても素敵!!
新郎店長さんの胸元のお花を
直してあげている、新婦まりこさん♪
b0199924_18361660.jpg




三次会開始と同時に
ありがさん奥様から貰った”お菓子”
信州わさび味!美味しかったですよ☆
b0199924_18362084.jpg





最後に、実兄である長男兄
本日43歳☆
誕生日おめでとう!
奥さんと仲良く過ごせよ~~!!兄よ!!




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-11-18 18:39 | にょろ日記 | Comments(14)
Commented by hairpriori at 2012-11-18 20:26
とにかく皆で盛り上がって最高の夜だったんですね^^
Commented at 2012-11-18 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harvest--Moon at 2012-11-19 00:40
こんばんは!
ものすごい盛り上がりですね~
仲のよいみなさん、
お酒が入ってさらに・・・
狂喜乱舞のような時間、琴乃さんも
きっと楽しかったでしょう~
それも旦那さまとご一緒ってところがいいわぁ。
だって、同じ経験と思い出になりますものね。
最後になりましたが、お兄様、
お誕生日、おめでとうございます!
Commented by june_an at 2012-11-19 01:07
3次会まで勢いが衰えず、凄い盛り上がりだったんですね〜^^
新郎新婦も一生の思い出になりそうですね。
Commented by masupian at 2012-11-19 08:39
おはようございます  ♪

 す・す・凄~い!盛り上がり!
 お酒の魔力に脱帽です・・・。
 でも、こう言う雰囲気、私は大好きです ^^♪
 楽しそう~。
 きっと、楽しい新婚生活が待っていそうですね。
 お幸せに!

 そして、お兄様お誕生日おめでとうございます。
 素敵なBirthdayになります様に。

Commented by カト at 2012-11-19 10:17 x
こんにちは~
すごい楽しそうですね~
会場の盛り上がった雰囲気がそのまま伝わってきました~
結婚式っていいのもですね^^
Commented by happysweet1205 at 2012-11-19 10:21
3次会も大盛り上がりですね!!
4次会まであったのも驚きます(笑)
テキーラ解禁・・皆さんすごそう(^^ゞ
多くの方に祝福されるって嬉しいですね。
お二人のお人柄が、素敵な仲間を呼び寄せるんでしょうね。
末永くお幸せに~^^

お兄様 お誕生日おめでとうございます^^p☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-21 19:51
◇hairprioriさん◇
はいf^^; 狂喜乱舞大変な大騒ぎでした。
でも楽しい夜でした♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-21 19:52
◇2012-11-18 20:30の鍵コメさん◇
こんばんは。
はい!盛り上がりました~~!!
本当にこういうとき、人柄って出るなって思います。
おかげさまで結婚してからなお、友人に恵まれております。
夫婦共通の友人がいるというのはすごく楽しく恵まれているな!と感じます。
お天気、鍵コメさんの地元も恵まれるといいですね。
もう1つの件は、伺ってお返事させて頂いております。
いつもありがとうございます。
出来れば、現実になりませんように。。。
そう願ってしまいます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-21 19:52
◇ayaさん◇
こんばんは。
はい!とってもとっても楽しい時間でした!
久しぶりに再会しても同じノリで楽しめるって本当に凄い☆
おかげさまで結婚してからの方が友人に恵まれております(^^)
これはまさに、旦那さんパワーだと思います!
ありがたや~~ありがたや~~☆
旦那さんとは出逢って19年目を迎えておりまして
昔話にも華が咲きます☆♪

ありがとうございます!
長男兄はちょっとダメな子なんですが(苦笑
頑張ってもらおうと思います(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-21 19:52
◇juneさん◇
こんばんは。
はいっ予想していた以上にみんな体力温存していたようで(苦笑
三次会で大爆発でした!
とっても楽しかったです♪
はい、新郎新婦もそう仰っていて、よかったです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-21 19:52
◇masupianさん◇
こんばんは。
あはは(^^)本当ですね~!!お酒って魔性ですっ!!
うふふ(^^)私も、雰囲気大好きなんです☆
たまに飲みますがやっぱり、飲まずに素面で
雰囲気を満喫するのが楽しくってしかたありませんっ
これからもまたショットバーへ遊びに行きたいと思います♪

ありがとうございます!
長男兄はちょっとダメな子なんですが(苦笑
頑張ってもらおうと思います(苦笑


Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-21 19:52
◇カトさん◇
こんばんは。
あはは(^^) はい!とっても楽しかったです!
本当にそうですね(^^)
呼ばれた側も祝われる側も
みんな幸せ~~!!☆

Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-21 19:52
◇happyさん◇
こんばんは。
あははf^^; 四次会の後にカラオケ、そして夜明けのすき屋
だったそうです(苦笑
みんな元気ですよね(汗
テキーラの登場で会場の空気が一遍に変わりましたっ!すごかったです!
はい、本当に。人柄って大切ですね(^^)
愛されキャラはいつまでも不滅☆

ありがとうございます!
長男兄はちょっとダメな子なんですが(苦笑
頑張ってもらおうと思います(苦笑

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧