金木犀

こんにちは

今日も日差しが出てきて
秋晴れが続いています

寒さも厳しくなりましたが
お天気に出逢えると気持ちが良いです!

昨日旦那さん
年末調整の記入をしていたのですが
なにやら色々と難しかったようで
2時間もかかっていました!

資料作るのって大変~・・・
旦那さん、お疲れさま(汗
※11月3・4日分のお返事差し上げております



先日、近隣公園へ出かけた際に
満開に咲き誇る金木犀と出逢いました
b0199924_1463152.jpg
この公園の金木犀
実は初対面f^^;
咲き誇っているタイミングで出逢えるなんて(^^)

高いところに手をう~~んと伸ばして!
日差しが当たる感じが素敵でした
b0199924_1463793.jpg



虫食いの葉がありますが
ご了承くださいf^^;
b0199924_146447.jpg



この、見上げる景色も圧巻!!
満開だ~~~(^0^)
b0199924_14651100.jpg




この角度、お気に入りです♪
小さく可愛いお花が沢山寄り添って
仲良しに咲いておりました☆
b0199924_1465583.jpg




今でも自宅のお庭に1本だけ
植わっている金木犀

幼い頃はお隣さんちの空き地の端に
沢山植わっていて
その金木犀に囲まれたちょっとしたスペースに
我が家家族は自転車を駐輪しておりました

秋になるとむせ返るほど金木犀が香り
記憶にずっと留まっています
あの頃の記憶がひょっこり顔を出して

懐かしい香りです




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-11-05 14:14 | にょろ日記 | Comments(22)
Commented by niji-no-iro at 2012-11-05 15:15
わぁ〜〜♪大きな金木犀の木ですね(^^)
と〜〜っても綺麗です♪
甘い香りがこちらまでしてきそうですよ(^-^)
このオレンジ色って元気もらえますね♪^^
Commented by ゆめ at 2012-11-05 15:30 x
こんにちは。
もう金木犀の季節なんですね。
今日は比較的暖かかったです。
この季節は毎日着るものに頭を悩ませますね。
ぽち。
Commented by hairpriori at 2012-11-05 15:35
コレの香りはホントにいいですよね
Commented by nachi-n at 2012-11-05 16:02
初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
こちらで季節の花々の写真を見る度に、自分の身の回りで同じ花を探してみたり、チョット真似して(笑)写メしてみたりと、
私のささやかな世界が少しずつ広がっていってるような気がしています。
金木犀も大好きな秋の匂いです。
休日に早速探しに行こうと思います。

長々と失礼しました。(o^^o)

Commented by happysweet1205 at 2012-11-05 16:06
丸く剪定された金木犀が満開で綺麗ですね。
甘い香りが漂ってくるようです。
我が家でもしばらく前から咲いて いい香りに包まれてます^^
私も撮ったんだけどアップ忘れてました~(笑)
P☆
Commented by precious_m at 2012-11-05 17:24
こんにちわ。
きんもくせいって、元気をいっぱいもらえそうなお花なのね~
どんな香りだったかしら?
実際にはみたことないけど、子供のころ香りつきペンがあったような…
Commented by おたべ at 2012-11-05 18:30 x
琴乃さん、こんにちは。
金木犀、大きな木ですねぇ〜!
こんなに立派な木だと香りもすてきでしょうね。
花びらも小さくてかわいいです。
このオレンジ色も大好きです(^^)
Commented by ya_mura at 2012-11-05 21:08
モリモリ咲いてますね…(^^;)
いい香りの花ですけど…しつこいくらいにあの香りがしてきそうです…
Commented by lunaya at 2012-11-05 21:46 x
琴乃 さま

どこかのお宅のお庭や道端で、普段は
全く気付かれず淡々と(?)生きているものの、
シーズンになったら突然、輝きだして存在を
アピールする木…、わたしにとってその代表選手が
金木犀です! こんなカワイイコ、うちの学校に
いたっけ~?ってな感じ。(笑)

それにしても、こちらの金木犀はかなり立派で
存在感特大ですね!
素朴な甘い香り、そう何故か懐かしい香り…。
お写真から漂ってきそうです☆
Commented by Harvest--Moon at 2012-11-06 01:29
こんばんは!
金木犀の香りとともに
懐かしい思い出がよみがえってくる、
これは、きっとみなさん共通のようですね。
きっと、懐かしい香りに包まれながら、
撮影されたのでしょうね~
だって、巨大な木ですもの。
お花の小さくて可愛い様子も、ばっちり伝わってきました!
Commented by masupian at 2012-11-06 08:41
おはようございます  ♪

 沢山のお花を付けた見事な金木犀ですね。
 秋の香りと言えば定番。
 懐かしい思い出と共に物思い耽る秋を堪能されたことでしょうね。
 私も仄かに香る金木犀の香りは、大好きです。
 気が付かない間に随分と季節が進みました。

 急に寒くなりましたので、琴乃さんもお体大切に!

Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-09 00:06
◇蒼さん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
今まで気付かなかったのが不思議なぐらい立派な木でした。
まぁ♪香りが蒼さんのもとまで届きましたか(^^)
小さくて仲の良いオレンジのお花たち
可愛らしいですよね~~~~☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-09 00:06
◇ゆめさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
そうなんですよね、気付けば季節が巡っています。
今日もこちらは暖かく20度を越えたようです。
お天気は清清しい気持ちいなります(^^)
そうですね!着る物は困ります~~~(><)

いつもぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-09 00:06
◇hairprioriさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
心に残る、残り香が印象的です。
どこで咲いていても存在感がすごい。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-09 00:06
◇nachi-nさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
初めまして。ご訪問そしてコメント頂きありがとうございます。
まぁまぁ!そんな!嬉しいお言葉をありがとうございますっ
しかし勿体無いお言葉です・・・照れちゃいます(><)
写真は好きですが、本格的にカメラ、とまではいきませんで
未だに携帯カメラでの写真で、お手軽に楽しんでおります。
携帯カメラはその気楽さお手軽さがいいなと思って。
撮りたい!というときに撮れるのがいい♪
nachi-nさんもご自分のペースで、お写真楽しんでくださいね♪
金木犀が香ると秋の深まりを感じますね。
幼いころは咲く様子なんて全然興味を感じなかったのにf^^;
大人になったら、香りを感じて、その咲き姿を探すようになりました。

また是非、お越しくださいね♪ありがとうございます。

Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-09 00:06
◇happyさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
こちらの公園は結構広めではあるのですが
ちゃんとお手入れされています。
こうして美しい姿を楽しめるのもそのおかげと思います。
happyさんのお宅もお庭に咲いているのですね♪
是非是非!アップしてくださ~~~い♪

いつもぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-09 00:06
◇MACHI*さん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
そうなんですよ~(^^) オレンジの可愛らしいお花です。
あれ?もしかしてそちらではあまり見かけませんか???
例えるなら、トイレの芳香剤(苦笑
サワデーという有名商品の中で一番人気の香りでした(苦笑
とても甘い香りです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-09 00:06
◇おたべさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
そうなんですよ~!どうして今まで気付かなかったのかしら?と思うほど
気付けば存在感の強い木でした。
もうそれはそれは、むせ返るほど香っておりましたよ~。
秋の代表的な香り、という印象です。
お花可愛いでよね!小さくってみんな仲良しで♪
咲く様子、大好きです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-09 00:06
◇ya_muraさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
はい!それはもりもり咲いて、むせ返るほど香っておりました。
あははf^^; 金木犀は香りすぎるとちょっと胸焼けf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-09 00:06
◇lunayaさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
そうそう!私のその印象!!まさにそうです!!
それまでは素知らぬ顔で佇んでいるだけなのに
自分の季節がやってきた!となったら一斉に咲き香りを漂わせます。
隠し切れない、インパクト・・・!!
わ~~!>こんなカワイイコ、うちの学校にいたっけ~?ってな感じ。(笑)
分かります分かります!!
今回もそんな感じで、気付きましたものっ

うふふ(^^) 何故でしょうか、不思議ですが
どことなく香ると懐かしさが甦ります。
不思議・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-09 00:06
◇ayaさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
見つけたときなぜかわくわくしちゃいました(^^)
幼い頃の気持ちに戻ったのかな・・・???
金木犀って本当に、不思議と懐かしい気持ちを甦らせますね。
不思議はお花です。
わ~い!ayaさんのもとへも伝わって嬉しいです!!
いつもありがとうございます♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-09 00:06
◇masupianさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。
はい、ちょこっとだけ終わっている部分もありましたが
太陽の日差しを受ける様子はキラキラと輝いて。
可愛らしかったです(^^)
街中でも香るとつい”どこで咲いているのかな?”と探してしまいます。
本当ですね、気付けば遠くへ・・・きたものです。

ひめもですよ~~!!
どうぞご自愛くださいね☆

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧