お天気だったので・・・やってやったぞ~~☆

こんばんは

昼間はお天気で
日差しがとっても気持ちよかったですが
すっかり日が暮れて
肌寒くなりました(><)

お天気だったので・・・
なにを”やってやった”かと申しますと・・・
※11月1・2日分のお返事差し上げております



カーテンの洗濯!!!
実はこれ
ちょっとした重労働f^^;

午前中から日差しが
ずっとお家に差し込んでいたので
これは勿体無い!と思い

思い立ったので
一気に洗いましたっ


レースのカーテンはとりあえず
ちょっと置いておいて・・・
厚手のカーテンの方をやっつけました☆

全部で18枚!!
我ながら、頑張って洗ったぞ~~(^^)


カーテンって洗ったら
普段かかっているところにまたかけて
乾かしますが

昨年は12月に入ってから洗ったのですが
(大掃除がてら)
12月ですと寒さが厳しくってf^^;

濡れて重く冷たいカーテンを
かけ直すのが大変でした

なので今年はちょっと早いですが
11月中に洗ってしまうことにしました(^^)
nyancousagiさ~ん
真似させて頂いちゃいましたよ~(^^)

夏場は窓を開け放っておくことが多かったので
やっぱり、汚れていないようで汚れていますねf^^;

明日以降に今度は
レースの方をやっつけます♪



そういえば
先日わたしがちょっとカットしてあげた
旦那さんの髪

さすがにもう不揃いになってしまったので
今朝、床屋さんに出かけて行きました

いつもだったらさほど時間掛からず終わるのに
今日は倍ぐらい?時間がかかったようです

どうも、新人さんだったようで
とってもとっても
と~~~っても
丁寧にやってくださったようですf^^;

帰宅した旦那さん
綺麗に角刈り!???
(5センチ弱で全体的に切り揃えられていました)
そして真っ白~~~(泣

なお、白髪が増えたように感じます・・・

わたし真っ黒な髪で
ちょっと童顔なので・・・
並ぶと、親子みたい!??f^^;

また髪、染めなくっちゃねf^^;

ですが短くなってすっきり!
やっぱり短いのはいいですね~~



そして最後に☆
lunayaさん
お誕生日おめでとうございます♪




ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-11-03 18:34 | にょろ日記 | Comments(8)
Commented by ゆめ at 2012-11-03 19:52 x
こんばんは。
お洗濯お疲れ様でした。
考えたらもう来月は12月!師走なのですね~。
ついこの間までは暑かったのに(^_^;)
いつも大掃除がマトモにできない私…。
少しは琴乃さんを見習わなくちゃ、ですね。
ぽち。
Commented by hairpriori at 2012-11-03 20:54
ウチもカーテンは見なかった事にしてます^^”
Commented by happysweet1205 at 2012-11-03 22:19
お疲れ様~。
家中のカーテンを洗うのってけっこう大変ですよね。
私も例年 12月になってから洗ってるけど
今月中にやっつけるようにします(笑)
息子の部屋のカーテンはヤニで毎度すごいです(__;
P☆
Commented by nyancousagi at 2012-11-03 22:50 x
こんばんは(^^)

琴乃さんも、カーテンのお洗濯終わらせたんですね~!
秋はまだ、日中お天気のいい時は窓を開けれるぐらいですもんね♪
乾燥もあるので、結構早く乾きますよね~。
私もブロ友さんの真似っこさせて貰ったんですが、
年末よりも秋のお洗濯の方が良いな~って思ったので、
これからは毎年そうしようと思ってます(*^^*)
仲間が増えましたね~♪☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-05 14:21
◇ゆめさん◇
こんにちは。
そうそう!そうなんです!!
あれ?いつ夏が終わったの??なんてぼ~っとしていたら
来月はもう12月になっちゃうんですよ!びっくり!!!
ゆめさん、体調をみながら
ゆっくりお掃除頑張ってくださいね(^^)
私もしっかり頑張らなくっちゃ!!

いつもぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-05 14:21
◇hairprioriさん◇
あははf^^; 私も例年そうでした。
かなりの重労働になりますものね(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-05 14:21
◇happyさん◇
こんにちは。
本当ですねっ、よいしょ!!っと重い腰をあげないと
なかなかとりかかれませんf^^;
窓掃除も本当ならしちゃいたいけどまだまだ来月かな~っと思いますf^^;
少し早めですが、1つ区切りがついていいですよ、カーテン洗い☆
まぁ!そうなんですか!ヤニはとれなくって大変ですね(汗

いつもぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-05 14:21
◇nyancousagiさん◇
こんにちは。
とりあえず、厚手の方を先に!一気に洗っちゃいました!!
そちらを十分乾かしてから次はレースもがんばります!
また、18枚・・・f^^; 
あのひっかける部品を付け直すのが意外に手間なんですよね~f^^;
そうそう、以前nyancousagiさんのブログで拝見して(^^)
私もしっかり真似させていただきました!
乾くのも早い気がします。
いいことを教えて頂きました♪ありがとうございます(^^)
うふふ♪お仲間、お仲間☆

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧