わたしの、9円ミニバラちゃん

こんにちは

旦那さん
今日は休日出勤になりました・・・(泣

いつもより
ほんのちょっと遅い電車に乗るべく
出かけたのですが・・・

10分後、旦那さんが舞い戻り
「定期忘れた~!!」
大急ぎで取りに来て
また出かけて行きました

普段はスーツ出勤ですが
今日は私服出勤だったためだったようです(泣

そういえば~~
他のものは確認したけど
定期、って昨夜確認しなかったような(泣

ダッシュの甲斐あって
無事に予定の電車には乗れたようです
よかったぁ~~f^^;
※10月18・19日分のお返事差し上げております





以前にもご紹介したことがありましたが
我が家には9円で買ってきた
ミニバラちゃんがおります

というのも
職場のホームセンターで
色合いも変わらず枝一本きりになってしまって
10円、という破格がついていたポット苗と
わたしは運命的に(苦笑)出逢いまして

従業員は一割引で購入できるので
10円から一割引をしてもらい
9円という
子供のお使いのような価格で購入することになったのです


このミニバラちゃん
我が家にきてから・・・どのぐらい経つでしょう?
2年ほどは経過していると思います

お世話もあまりせず
ただお水やりだけをしておりましたが

また今、一輪
可愛らしいお花をつけてくれました

昨日はまだ開きかけでしたが
今朝綺麗に開花してくれておりました
ピンク色のミニバラちゃん♪
b0199924_15523427.jpg



ミニバラなのでちっちゃいですが
一輪でも咲く様子は凛々しく
さすがバラだな~!と感心してしまいます
b0199924_15523995.jpg



花びらの真ん中
幾重にも集まった花びら・・・
可愛くってつい寄ってしまいました(^^)
b0199924_15524241.jpg





先日チョコレートを食べて
口内を激しく嚙んだ!ということを記事にしましたが
昨日改めてチョコを買おうか?と
スーパーで旦那さんと物色

結局予想以上の価格だったので
購入は延期とあいなりましたf^^;

ちなみにわたしは
ホワイトやミルクではなく
ブラックチョコが好みです

そして中にナッツ類
(アーモンド・ピーナッツ・マカダミアなどなど)
入っているものが大好物です!!

旦那さんは
クランキーが好みとのこと
結婚して6年目にしてはじめて知る事実!!でしたっ
(ちょっと大げさf^^;)

みなさんはどんなチョコがお好きですか~~♪



ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-10-21 15:58 | にょろ日記 | Comments(22)
Commented by cherry-mmm at 2012-10-21 17:53
こんばんは♪
可愛いミニバラちゃんですね(^0^)
9円だなんて夢のようなお値段ですね(笑)
今年の猛暑で枯らしてしまった薔薇もありますが、今また少しお花をつけてくれてますよね~。
うちもちょこちょこ咲いてます♪

チョコの好み、琴乃さんと一緒です!
昨日ブラックチョコレート買ってきたとこです^^
ナッツだけも好きで、詰め合わせも買います♪
栄養もあるし良いおやつですよね♪
Commented by hairpriori at 2012-10-21 17:53
費用対効果バツグンですね^^
Commented by hanapepelife at 2012-10-21 22:58
こんばんは♪
ミニバラ可愛いし色も綺麗ですね。
私が行ったバラ園のバラよりずっと綺麗ですよ。
秋バラ期待して行ったけど撃沈でした(笑)
Commented at 2012-10-22 00:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masupian at 2012-10-22 07:57
おはようございます  ♪

 上品で優雅な佇まいが素敵なバラですね。
 うっとり見入ってしまいました。
 もうそろそろ秋バラのシーズン到来ですね。
 楽しみです!

 私もチョコ大好き!
 私は、カカオ86%のチョコがお気に入り。
 食べたくなりました~。

Commented by lunaya at 2012-10-22 08:49 x
琴乃 さま

琴乃さんからの薔薇便りは自宅で咲いた
ピンクのミニバラ~☆
頑張り屋さんなんでしょうね。(笑)
まだまだ咲いてくれるといいですね!

チョコレート、わたしは意外とお子ちゃまで
ミルクチョコ派です。しかもチョコレートは、
いつでもどこでも食べられる訳ではないので、
(何となく受け付けない時も多く…)、
ある意味、とっても特別なスイーツです。
(アイス系はいつでもどこでもOK!です)
Commented by nyancousagi at 2012-10-22 09:00 x
おはようございます(^^)

ミニバラさん、とっても綺麗に咲きましたね~!
琴乃さんが愛情かけておだてているから、こんなに元気に
綺麗な姿を見せてくれるんでしょうね♪
バラって、育てるの難しいって聞くから、
私なら、まず咲かせられないだろうな~^^;

うちもチョコ好きなので、いつもチョコをストックしてますよ~(笑)
うちは、ブラックチョコ派です(*^^*)
♪☆
Commented by カト at 2012-10-22 09:51 x
こんにちは。
きれいなバラですね~
9円だったとは思えません!
星の王子様とかにでてきそう~
チョコレートはクッキーと一体化?しているやつが好きです^^
Commented by happysweet1205 at 2012-10-22 10:26
ミニバラ 元気に咲いてくれて嬉しいですね。
柔らかなピンク色がとても可愛くて
幾重にも重なった花びらがミニでもとってもゴージャスです。

チョコ 私はナッツが入ったのが好きです。
でも普段は買って食べるってことはないかなぁ。
だけど目の前にあると食べちゃうんです^^;
P☆
Commented by りすこmimi at 2012-10-22 12:47 x
9円でこんなかわいいバラが咲くなんて
なんだか嬉しいですね。
たとえ9円で売られても心は千金!
って思って咲いてくれているようです。
がんばれ!ミニバラさん
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-22 15:02
◇みっちゃんさん◇
こんにちは。
うふふ(^^) ありがとうございます。
忘れた頃に、ぽっと咲いてくれます(^^)
はい(^^) 夢のようなお値段で!
ちょこっとずつ咲いてくれるのが嬉しいです。
今年は猛暑で大変でしたね(泣 
植物も大変だったことと思います。

まぁ!そうでしたか♪♪♪
ブラックチョコ美味しいですね~~☆
昔は甘いものが好き、だったんですけどね(^^)
ナッツもいいですよね!!(^0^)
みっちゃんさんと好みが一緒って嬉しい~~♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-22 15:03
◇hairprioriさん◇
はい♪
まさかこんなに長く咲いてくれるなんて
思っていなかったので嬉しいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-22 15:03
◇hanapepeさん◇
こんにちは。
購入したときはどんな色かは分からなかったのですが
こんなに可愛いとは思いませんでした♪
まぁ(^^) ありがとうございます。
でも、バラ園は残念でしたね(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-22 15:03
◇2012-10-22 00:34の鍵コメさん◇
こんにちは。
あは(^^) まさかこんなに長く咲いてくれるとは思わず!
とっても可愛い色合いで気に入っています。
気付くと咲いているのですよ~
お水あげているだけでf^^; お手入れなしで(苦笑
ちょっと申し訳ないぐらいf^^;

そうですよね!ナッツ入り、だ~~いすき☆♪
チョコ、たまに無性に食べたくなっちゃいますっ

いえいえ、とんでもありませんっ。
あは(^^) 私も良くやります☆(苦笑
うふふ(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-22 15:03
◇masupianさん◇
こんにちは。
たった一輪にミニバラちゃんですが
こうして可愛く咲いてくれてすっごく嬉しいです♪
うふふ(^^) 本当ですね。
可愛い姿が見られるといいですね!

カカオ86%ですか!
先日スーパーで見かけたらかなり高級で!!
でも我が家も2人で”これ美味しそうだね~♪”なんて
話をしていたんですよ(^^)
いつか食べられたらいいな(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-22 15:03
◇lunayaさん◇
こんにちは。
うふふ(^^) ピンクちゃんでした♪
lunayaさんのところまで届いたでしょうか(^^)
な~~んにもしてないのに気付くと咲いてくれています。
また可愛い姿が見られると嬉しいです。

あぁ!ちょっと分かります。
今はチョコじゃない!っていうときもありますよね。
アイス!!私も大好きで!!
いつでも食べたくなっちゃいます☆
一緒一緒♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-22 15:03
◇nyancousagiさん◇
こんにちは。
はい(^^) 咲いてくれました~!
いやいやいやf^^; 実はほったらかし~~f^^;
申し訳ないぐらいで。
でも咲いてくれて可愛くって♪
一輪ですがちょうど形も綺麗なタイミングで☆
いや~この子は本当に、本当になんにもなくても咲いてくれています(^^)

ね~♪私もスーパーで見ながら
nyancousagiさんのお家で拝見したチョコを見つけて
これ、美味しいんだなぁ~~♪なんて想像してました☆
ブラックチョコ美味しいですね!!(^^)

ぽち、ありがとうございます☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-22 15:03
◇カトさん◇
こんにちは。
すみません、星の王子様、お話知らなくって(泣
でもそんな風に言って頂けると嬉しいです♪
そうでしたか(^^) 旦那さんもそういうチョコ好き、見たいなんです(^^)
チョコは色々と種類があって楽しいですね~~♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-22 15:03
◇happyさん◇
こんにちは。
いつもはタイミングを逃してしまうのですが
ちょうど今回はいいタイミングで撮れました♪
幾重にも重なる花びら、ちっちゃいですがゴージャス!
うふふ(^^) 嬉しいです。

私も実はあんまり購入しないのですがf^^;
そうそう!目の前にあるとついつい~~っ!!
手が出ちゃうのです(汗
ナッツいいですよね~~美味しい!!
はぁ~食べなくなってきました(苦笑

いつもぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-22 15:03
◇mimiさん◇
こんにちは。
はい♪ 咲かなくてもともと、という
軽い気持ちで購入したのですが
こんなにも可愛らしい姿を見せてくれて。
親ばかのように写真撮っちゃいました(^^)
うふふ(^^) そうかも知れません。
私のために☆頑張ってくれて嬉しいです♪
Commented by おたべ at 2012-10-22 17:15 x
琴乃さん、こんにちは。

ミニチュアローズ、きれいですね。
小さくても、ちゃんと自己主張してますね。
わたしはこんなに綺麗よ♪って。
チョコはなんでも好きです(^^)
ナッツ入りも、洋酒入りも。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-23 10:55
◇おたべさん◇
こんにちは。
はい!かわいいですね(^^)
そうそう、こんな小さいのに
私にも存在感があるように感じられました。
この、開いてすぐの可愛らしい色合いが大好き!

おぉ~~!洋酒入りも大丈夫ですか!
私すぐ酔っちゃいますf^^;
おたべさん、おとな~~~☆

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧