今年出逢えた彼岸花

こんにちは

昨日は一日曇っていて
だいぶ肌寒く感じました

もう、フリース出しちゃった(><)
真冬どうなるんだろう(汗

しかし今日は打って変わって
いいお天気です!
日差しに暑さを感じるほどです

ですが気づけばもう
10月も半ばになりましたね

はや~~い~~~(汗汗汗

本当にこの調子だと
あっという間に
”あけまして~”ということになりそうです(汗
※10月13日分のお返事差し上げております






先日、台風がこちら関東にもやってきましたが
そのあと、ダメもとで
昨年沢山の彼岸花に出逢えた神社へ
行ってみました

前回は気持ちいいほどの快晴の日でしたが
今回は今にも降りだしそうな曇天・・・
でももしかして全滅かもしれないと思いながら
向いましたところ・・・



無事にまだ、咲いてくれていました!
今年もこの鮮やかな赤に出逢えて嬉しい☆
b0199924_1443393.jpg




つぼみもちらほらと・・・
でもだいぶ終わりかけのものが多かったです
b0199924_14431170.jpg




この、つるんとした質感が大好き!
艶も綺麗です
b0199924_14431514.jpg





あらあら、蟻さんが!
一生懸命上がってきておりました
蟻さんも、彼岸花、好き?
b0199924_14432253.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます



こちらにも、花びらの影にかくれんぼしておりました
横から見ると本当に立派なまつげ!!
長くて豊富でくるんとして羨ましい☆
b0199924_14432711.jpg
※こちらの写真はクリックいただくと大きくご覧いただけます



昨年は彼岸花に心を奪われ気づきませんでしたが
ここにはこんな立派な大木が・・・
何年ものなのでしょう・・・
b0199924_14443673.jpg





みなさんのお写真で
白や黄色もあると知りました
今年は出逢うことが出来ませんでしたが
来年こそは☆

楽しみにしています~~
彼岸花さん♪




週末に色々と鮮魚をまとめ買いしましたが
ぶりを、ぶり大根にしましたところ
めっちゃ美味しかった!!

ぶりも大きくて美味しそうな切り身だったのですが
わたしは食材をカットして・・・
旦那さんにまた、味付けして貰いました

はじめての味付けだった様子ですが
なんと美味しい事!!!!

旦那さん
あなた、なんでも出来ちゃうのね~~f^^; 
すごいわ~~


ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-10-15 14:52 | にょろ日記 | Comments(22)
Commented by ゆめ at 2012-10-15 16:22 x
こんにちは。
まだ彼岸花、咲いているのですね!
今年は見る機会がなかったので、うれしいです(*^_^*)
琴乃さんのグリムスも大人の樹になったのですね。
私のもやっと大人になりました~。
ぽち。
Commented by hairpriori at 2012-10-15 16:46
私も実際には赤しか見た事がないです
Commented by june_an at 2012-10-15 16:55
これは見事に咲いてますね。
台風でダメにならずに良かったですねー^^
とても綺麗な赤♪ この色は魅了されますよね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-15 17:03
美しく綺麗に捉えていてステキですね。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡
Commented by nyancousagi at 2012-10-15 19:46 x
こんばんは(^^)

見事な彼岸花ですね。
私も先日、車で偶然通った神社に、たくさんの彼岸花を見つけて
『あ、彼岸花だ』って思ったばかりだったんですよね(*^^*)
とても綺麗ですね!
Commented by negaiboshi1120 at 2012-10-16 05:02
おはようございます。
まだ咲いているんですね。
白い彼岸花は我が家の近くで毎年咲くんですよ。
今年は彼岸花をほとんど撮らずに終わってしまいました。
大きなケヤキの木ですね、木陰が気持ち良さそうです。
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-16 07:55
おはようございます!
彼岸花、綺麗です~
ビロードのような質感が、綺麗に写っていて素敵、
そして長いまつげも可愛いです!

ぶり大根、おいしそうですね~
旦那さまの万能ぶりにも、びっくりです!
Commented by masupian at 2012-10-16 08:24
おはようございます  ♪

 秋を彩る真紅の花は、素敵ですね。
 私も彼岸花は、赤しか見た事がないです。
 特に白い花は、是非見てみたいです。
 来年、出逢える様に探してみますね。

 急に秋めいてきました。
 琴乃さんもお体大切に!

Commented by niji-no-iro at 2012-10-16 08:50
彼岸花の赤色に目が覚めるようです(^^)
綺麗ですね〜〜。
そちらは、まだ咲いてるんですか??いいなぁ〜。
私のところはあっという間に枯れてしまったので、今年は
撮れず・・・でした(><)

旦那様、素晴らしいですね!!
うちにも味付けしに来てほしい〜。(笑)
Commented by happysweet1205 at 2012-10-16 09:51
今年もここで見れて良かったですね^^
美しい赤にクルンとした蕊に魅了されます。
花びらも蕊も艶やかですね。

ぶり大根 食べたいなぁ~。
旦那様なんでもこなしちゃいますね^^P☆
Commented by カト at 2012-10-16 10:36 x
こんにちは。
彼岸花ってなんとなくお墓参りのイメージが強いですが、よく見るとすごくキレイな花ですよね~
まつげのなんと長いこと!^^
白や黄色もあるんですか~知らなかったです。

なんでも出来ちゃう素敵な旦那様、いいな~^^
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-17 18:28
◇ゆめさん◇
こんばんは。
台風のあとに、撮りに行きました。
ちょっと前になります。
そうでしたか(^^) 
拙い写真ですが喜んで頂けて嬉しいです(^^)
はい!大人になりました~8本目になります。
ゆめさんのグリムスちゃんも素敵な樹に成長してくれましたね!

いつもぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-17 18:28
◇hairprioriさん◇
そうでしたか!私もです!
来年こそは・・・出逢えるかなぁ(^^)と思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-17 18:28
◇juneさん◇
こんばんは。
ぎりぎりセーフ!という感じでした。
でも昨年は時期ぴったりで一面綺麗に咲いてくれていたので
今年はそれに比べると寂しかったなぁ・・・と思います。
はい!彼岸花の赤は本当に魅力的!大好きです☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-17 18:28
◇彦星さん◇
こんばんは。
いつもありがとうございます。
赤は飛びやすいですが曇天のおかげか?
色合いがしっかり出たようです。

いつもぽち、ありがとうございます。

Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-17 18:28
◇nyancousagiさん◇
こんばんは~!!(^^)
まぁ!そうだったんですね(^^)
神社の境内って彼岸花に出逢えることが多いですね。
こちらも昨年は時期ぴったりで一面咲いておりました。
彼岸花の赤、どうしていままで気付かなかったんだろう?と思うほど
鮮やかで美しいですよね(^^)
昨年しっかりと出逢えるまで興味がなかった、というのが
自分でも不思議ですf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-17 18:28
◇miyaさん◇
こんばんは。
台風のあとすぐだったのでちょっと前に撮影しました。
今日逃したらもしかして出逢えないかも!!???と
焦りながら会いに行きました。
やっぱりちょっと遅かったのですが・・・
台風のあとと考えると、頑張って咲いてくれていたと思います。
まぁ!そうなんですね(^^) 来年は是非白も♪
この大木、いままで何度も近所を通っていたのに
存在に気付かなかった私・・・不思議ですねf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-17 18:28
◇ayaさん◇
こんばんは。
やっぱり、このなが~~~いまつげは魅力的ですよね!!
私もくるりんキュ~~トな目元がいいなぁ☆(切実)
今年もまた、この赤の質感にうっとりしちゃいました♪

あははf^^; 本当に。
旦那さん、お願いすると何でもして貰えて助かります!
本当にどうしてお料理上手なんだか・・・不思議f^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-17 18:28
◇masupianさん◇
こんばんは。
白、どんな質感なのでしょう(^^)
お写真では拝見したことがあるのですが・・・
間近で見てみたいです♪
ひめも来年、出逢えますように☆

本当ですね~夕方はすっかり晩秋のような陽気に・・・
ひめもどうぞご自愛くださいね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-17 18:28
◇蒼さん◇
こんばんは。
台風のすぐあとに撮りに行ったのでちょっと前ですf^^;
時期が少しずれてごめんなさい(><)
でも台風のあとだというのに、頑張って咲いてくれていました!
存在感のある赤に心惹かれますね~~
彼岸花と言ったら、赤のイメージ☆
今年も出逢えたことに感謝です(^^)

あははf^^; あちこちからご要望がございましてf^^;
旦那さん大忙しです~~~(笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-17 18:28
◇happyさん◇
こんばんは。
はい!台風の影響を考えてもしかしてもうダメかな・・・と思っておりましたが
昨年と同時期に見に行って無事に会えました。
ここら辺だと川辺に咲いているところ、というのがないので残念ですが(><)
(happyさんのあの素敵なお写真に憧れるのです☆)
彼岸花は美人さんですよね~(^^)

あははf^^; 本当に。
自分でも”器用貧乏”と言っておりますf^^;
現在、その貧乏っぷりで貧乏くじひきそう~~!!(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-17 18:29
◇カトさん◇
こんばんは。
そうですね!私も昔はそのイメージがすごく強かったです。
お墓の周りに?って思いますよね。
でも広場や川辺に群生していることもあって、美しいことこのうえありません♪
そうそう、本当に素敵なまつげなんですよ~!!
憧れちゃいます♪

あははf^^; おかげさまでです~
私は不器用な方なので・・・
旦那さんが器用でいてくれてつりあいが取れているのかも(苦笑

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧