ちょっとしたお話

こんにちは

今日も朝、鏡を見ましたら
中国の卓球選手のような前髪・・・
自分で切っておきながら
おかしくて仕方ない、わたしですf^^;

まぁ、卓球は好きなのですがね(^^)
(見るのがなのですがf^^;)

昨日は油断して
バイト帰りにしっかりと雨に降られました
やられました~!!
昨日は大丈夫かなって思っていたのにっ

雨降りそうなときは
自転車は怖いですのでね(汗
※10月3日分のお返事差し上げております




先日、旦那さんがお肉を美味しく調理してくれた
記事をアップしましたが

そのときに一緒に
お買い物してきたものがちょこっとあります


GABANのドレッシング
(二本はすでに開封済みf^^;)
b0199924_1450519.jpg
普段我が家は
大きなボトルのドレッシングを購入しています
小さいボトルのだとすぐに使いきってしまうのでf^^;

でもGABANのはおいしそうだな~と思っていて
一度食べてみたかったのですが
これは3本で450円ほど!
お安かった☆☆

買ったときには
3本でも多いかな?と思いましたが
でももっと買っておいても良かったかも~!

お1人様3本までだったので・・・
旦那さんと一緒だったし
思い切って6本買えばよかった☆



箸置きを買いました
b0199924_145111100.jpg
左の、クローバーのデザインを
以前から使っているのですが
いつの間にか無くなっているものがあって
今回桜模様を買いました

普段から箸置きを使っていますが
たまに、飲み友達が我が家にやってくるので
その時のために・・・
b0199924_1451347.jpg
お気に入りのお箸です
使うとこんな感じで(^^)



さばをお安く買ったので
自家製のジェノベーゼソースにつけてみました
b0199924_14511910.jpg
粗挽き胡椒と生バジルも足してみまして
一晩つけて食べてみたら美味しかった~~♪
旦那さんにもアドバイスもらって作ってみて
これはまた作りたい一品です☆




昨日の旦那さんですが
やっぱり、負けてきました~(汗

あぁ・・・”運の神様”
どこへいっちゃったのかしら(泣





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ



 
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-10-05 15:08 | にょろ日記 | Comments(8)
Commented by happysweet1205 at 2012-10-05 16:21
GABAN3本でそのお値段 お安かったですね!!
我家も大きいのでないとすぐなくなっちゃいます。
サバ 洋風で食べるのもいいですねぇ。
生臭さもこれで抜けそうですね^^
P☆
Commented by ジャレット at 2012-10-05 22:39 x
どうしようかな…と思って散々迷って買ったものが、運よく当たりだったりして、「なんでもっといっぱい買わなかったんだろう」って後悔すること、ありますよね。
反対に、まとめ買いしちゃって後悔することも。
比率としては、こっちのほうが多いかな(^_^;)
可愛らしいペアのお箸に、琴乃さんのお宅のほんわかした食卓が象徴されているようで、ほほえましくなりました。
おや、サバとバジルって合うんですね。
我が家もバジルが豊作(琴乃さんのおうちほどではないですが)で、消費に困っていたので、やってみます。
教えてくださってありがとう~♥
Commented by hanapepelife at 2012-10-06 15:29
こんにちは♪
お揃いの箸置きと箸 可愛いですね。
最近そういえば箸置きも使ってなかったなぁ・・
ちょこっと箸置き置いただけで食卓変わるかもしれませんね。
私も今日から~(笑)
サバのジェノベーゼ漬けとても美味しそうです。
今度私も作ってみます。
お料理オンチの私にも美味しく作れるか心配だけど(笑)
Commented by バジ子 at 2012-10-06 22:19 x
GABANってドレッシングもあるんですね~!
うちにはGABANのスパイスなら多種類あります。
しかもお手頃価格でラッキーすね~♪

サバをジェノベーゼソースにつけるの良いですね!
美味しそう♡
今度サバが沢山届く予定があるので真似しま~す(^u^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-07 17:17
◇happyさん◇
こんにちは。
ねっ!お安いですよね~!!
種類も一種ではなく豊富だったので、嬉しかったです♪
我が家2人生活なのに、ドレッシング率が高く
すぐになくなってしまうのですよねf^^;

サバは、一度洗っていますが
魚臭さはかなり抜けます(^^)
バジルって便利ですね~☆

いつもぽち、ありがとうございます!

Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-07 17:17
◇ジャレットさん◇
こんにちは。
そうそう!そうなんです!
先日大きなドレッシングを買ったばかりだったこともありまして・・・
沢山あってもまた賞味期限が過ぎてしまう~~と思いとどまったのですが・・・
やっぱり、さすがGABAN!!美味しかったもので!!
でも私も、まとめ買いして後悔することが多いタイプですf^^;
ちょっとしたこと、なのですがf^^;
このお箸は可愛くって愛用しております(^^)
お揃いのお箸、いまも実は嬉しく感じていたりします(^^)♪

そうなんですよ~!私も知らなかったのですが!
先日スーパーでこうやって味付けのものが売られていたので
一度それを購入して味を確かめてから自家製でチャレンジしてみました。
サバはもともと好きだったのですが、この食べ方も美味しかったです(^^)
バジル豊作でいらしたのですね♪是非是非☆♪お試しくださいね~~!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-07 17:18
◇hanapepeさん◇
こんにちは。
私は父が必ず箸置きを使っておりまして。
子供の頃から身近でした。
旦那さんのご家庭ではあまり使っていらっしゃらないようでしたが
こうしてちょこっと可愛らしくなったりして(^^)
自宅で2人で飲みながらゆっくりテレビを~~をいうことが多いので
箸置き重宝しております(^^)
旦那さんなんて、昔から外で一緒に飲むときに
割り箸の袋で即席箸置きを作ってたんですよ~(苦笑

この写真ですとなかなかインパクトがありますがf^^;
サバのお味はよかったです!
このまま、ホイルに包んで蒸せば柔らかく美味しく出来上がります♪
機会がありましたら是非☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-07 17:18
◇バジ子さん◇
こんにちは。
そうなんですよ~!私も知らずに!!
スパイスも結構いいお値段しますが・・・
やっぱりGABAN!美味しいですよね♪

まぁまぁ!そうでしたか!
一晩つけてから冷凍して頂ければ日持ちもしますので
サバやバジルがお好きでしたら是非是非♪
あっ!バジルさん!!☆☆

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧