おばさんのお花と、コスモス

こんにちは

昨日はとっても良いお天気で
かなり暑くなりましたが
今日はかなり雲が多めです

昨日よりもだいぶ
気温が下がっているようです

この時期も毎日の
寒暖の差が激しいですね
みなさま、どうぞご自愛くださいね






先日、母方の田舎
群馬の下仁田に行ってきましたが

おばさんはお花がお好きで(^^)
77歳になられたそうですが
(見た目はまだまだお若い!おばさんです☆)
元気にお庭をお手入れされているそうです


お庭の隅で綺麗に咲いておりました
赤が鮮やかです
b0199924_1511527.jpg



こちらはピンク
幾重にも重なる花びらがゴージャス☆
b0199924_1512751.jpg



大好きな青
このちょっと淡さを持つ色合いが好きです
b0199924_1512824.jpg




帰りに”道の駅”に寄りまして
どこか寄れるような名所はないかしら?と探しましたが
全然見付からずf^^;
結局まっすぐ帰ることになりました☆


そんな道の駅で見かけたコスモス
空が青く綺麗だったので一緒に☆
b0199924_1515433.jpg




よく見かけるピンクちゃん
b0199924_1513542.jpg



コスモスはこの濃い色合いが好きです
b0199924_1513527.jpg



ピンクちゃん
体が透けてるわぁ~~☆
b0199924_1514351.jpg



大きな子と小さな子が寄り添って
親子のように見えました
b0199924_1514545.jpg



群馬写真、続きます





そういえば
ひっそりとしっかりと続けてきた”グリムス”ちゃん
苗木も立派に成長中ですが
先日5周年を迎えたそうで、お祝い仕様になっておりました☆
b0199924_1515562.jpg






ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-10-02 15:10 | にょろ日記 | Comments(30)
Commented by あき at 2012-10-02 16:01 x
琴乃さん、こんにちは♪
秋の花々がきれいですね。
赤とピンクの大きな花はダリアでしょうか。
そこにいるのは誰や・・なんてね(^_^;)すみません^^
澄んだ空にコスモスは合いますね。
気持ちのいい光景です。
Commented by happysweet1205 at 2012-10-02 16:10
久しぶりにおばさまも琴乃さんに会えて
嬉しかったでしょうね。
77歳 今のおばさまたちは若いですよね~。
私の母は3月で80になりますが、まだまだお洒落で
車も運転し孫の送迎もしてます~。

コスモスの後姿って大好きなんです^^
透過光に透けた花びらも綺麗ですね~P☆
Commented by mayurin at 2012-10-02 16:51 x
こんにちは♪

赤のダリアがとっても綺麗ですね!
目が覚めるような色ですごいです。

そして、青空とコスモス!
大好きな組み合わせです。
私も早くコスモスを撮りにいきたいです(^_-)-☆

Commented by ゆめ at 2012-10-02 17:16 x
こんにちは。
コスモスは好きな花のひとつです(*^_^*)
コスモスが咲くと、もう秋がくるんだな~と思います。
今年は秋が短くて早く冬がくるんだとか…。
まだまだ暑い日も多いですが、この秋をたのしみたいですね。
ぽち。
Commented by meruchichy at 2012-10-02 19:37
こんばんは、
花とか野菜って、とても正直ですよね。
今年は暑いので手抜きしたらほとんど花も咲かず、
収穫もなかったです。
おばさま、丁寧に育てられていますね。
Commented by negaiboshi1120 at 2012-10-02 20:14
こんばんは。
コスモスが青空に映えますね~。
叔母さまの花もとっても綺麗です。
下仁田ってネギとこんにゃくしか浮かばない・・・(笑)。
Commented by hairpriori at 2012-10-02 20:18
赤が印象的なお花ですね・・
下仁田・・ネギのトコですか^^
Commented by saochan7k at 2012-10-02 21:39
こんばんは^^
秋のお花、きれいですね♪
コスモスも色々な色があって可愛いですよね♪
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-03 01:04
こんばんは!
おばさまのお庭には、たくさんカラフルで素敵なお花が咲いてますね~
ダリアかな・・・
そして帰りに出会われたコスモス、
青空に映えて、とても気持ちのいいお写真、
清清しい気持ちにさせていただきました!
Commented by masupian at 2012-10-03 08:43
おはようございます  ♪

 素敵なお花たちに囲まれて、素敵ですね。
 コスモスを見ると私の母をイメージします。
 今年も咲き始めたんですね。
 今年も母と一緒にコスモスを見に行きたくなりました。
 やっぱり、大好きなお花!
 有り難うございました。 
Commented by niji-no-iro at 2012-10-03 12:12
こんにちは(^^)
可愛いお花がいっぱいで癒されますね〜♪
青空背景のコスモスも秋を感じていいですね。
私も花写真撮りたくなりました(^-^)
Commented by precious_m at 2012-10-03 16:00
こんにちわ。
ダリアもコスモスも朝顔もかわいい☆
コスモス、今年はなかなかいい時に出会えないわ。

お花はいいですよね
Commented by nyancousagi at 2012-10-03 16:17 x
こんにちは(^^)

見事なお花ですねー!!
とても立派・・・きっと、大事に育ててらっしゃるんでしょうね!
ホントに見事ですね~vv

コスモスの季節になりましたね。
つい最近まで暑くて、残暑が厳しかったので、急に涼しくなって戸惑っちゃいますね。^^;
急に秋を通り越して冬になっちゃいそう.

秋のお花はしっとりとしてて好きです♪凸
Commented by with_t19 at 2012-10-03 16:37
こんにちは、琴乃さん^^
コスモス可愛いですネ。
青空をいっぱいに入れたお写真、とくに好きです♪
引き続き楽しみに遊びにきまーす^^
Commented by りすこmimi at 2012-10-03 16:38 x
綺麗ですね~
夏のお花と秋のお花が
両方見られていいですね♪

台風の後
急に秋になりましたね~
空気が澄んで冷たいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-03 20:32
◇あきさん◇
こんばんは。
誰や、たぶん、ダリアだと思います(^^)
真っ赤が鮮やかでとても映えていました。
ピンクも可愛かったです。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
暑さを感じる日でしたが、コスモス(秋桜)可愛かったです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-03 20:32
◇happyさん◇
こんばんは。
”お墓参りに行きますよ~”と電話したときは
おじさんが電話に出てくれたのですが
すごくびっくりしていました(苦笑
ですが会ったら”相変わらず、琴乃は幼いなぁ”って言われちゃってf^^;
すっかりアラサーなのに、いくつになっても子供扱いです(苦笑
本当に、若いなぁって思います。
happyさんのお母様すご~~い!!
お洒落、っていうのは娘としてもすごく嬉しいですね(^^)
いいな、素敵だな♪

はい!私も!後姿可愛くってきゅんきゅんしちゃいます♪
花びらいいですよね~~~☆

いつもぽち、ありがとうございます。



Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-03 20:33
◇mayurinさん◇
こんばんは。
はい、私も田舎のお家に着いたとき、庭先で一番にこの赤を見つけて
印象的でつい撮ってきちゃいました(^^)
ダリアは花びらがゴージャスですよね☆

うふふ(^^) やっぱりいいですよね!この組み合わせ!
私、アップが多いのですが
こうして見上げる感じもいいなぁと思って撮ってみました(^^)
mayurinさんのコスモス写真楽しみにしております♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-03 20:33
◇ゆめさん◇
こんばんは。
そうでしたか!(^^)
そうですね、まだ暑さが残っているのに、しっかりと秋になっていますね。
自然は正直です。
今年は春も短く、秋も短い・・・
お花の美しい季節が短いのはちょっと残念ですね。
短い秋、色々と満喫せねば☆

ぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-03 20:33
◇meruchyさん◇
こんばんは。
本当に、そうですね。植物って正直です。
私も手をかけた子は成長してくれましたが
ほったらかしだった子はやる気を出してくれませんでしたf^^;
おばさんは畑よりも、お花を育てる方が上手なんだそうですf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-03 20:33
◇miyaさん◇
こんばんは。
青空にコスモス、背の高い子達は青空に溶け込んで良いですね(^^)
はい、ちょうど綺麗に咲き誇っているところに出逢えたようでした(^^)
そうそう!まさにその通りですよ~!!
おじさんはネギを作っていて、おじさんの従兄弟のおじさんは
こんにゃく工場で工場長しておりましたもの(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-03 20:33
◇hairprioriさん◇
自信がなかったのですが、ダリアのようです(^^)
色合いとゴージャスな花びらが印象深いですね。
そうでうそうです!
私の田舎の畑は小さめですが
近隣には見渡す限りの下仁田ネギ畑!なんてのがありました!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-03 20:33
◇saochanさん◇
こんばんは。
これから、もっと色々咲いてきますね。
一足先にキバナコスモスさんが咲いてくれて。
チョコレートコスモスも大好きです!
今年は出逢えるかな?楽しみです。

Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-03 20:33
◇ayaさん◇
こんばんは。
たぶん、ダリアかと思います(^^)
真っ赤な色合いとゴージャスな花びらが印象深かったです。
コスモスに出逢えたらいいなぁ・・・と思っていたので
予期せぬタイミングで出逢えて嬉しかったです♪
日の高いうちに、青空と撮れてよかった!
嬉しいお言葉ありがとうございます☆

Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-03 20:33
◇masupianさん◇
こんばんは。
美しいお花に出逢えると嬉しくなりますね。
ひめのお母様(^^) お元気でいらっしゃいますか(^^)
今年の秋は短そうですが
是非!お母様とご一緒にコスモスを楽しんでいらしてくださいね!
とんでもありませんですよ(^^)


Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-03 20:33
◇蒼さん◇
こんばんは。
夏の間はお花が少なめで寂しかったですが
秋になり出逢う機会が増えましたね(^^)
しっかりと、空も秋仕様になってきました。
秋空とコスモスって最高の組み合わせですね☆
是非是非!撮ってください~~!!!
楽しみにしております♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-03 20:34
◇MACHI*さん◇
こんばんは。
はい♪お花はいいですね!
夏の間、出逢う機会がすごく減ってしまったので
涼しくなってきて、嬉しいです。
是非、MACHI*さんにも素敵な機会がありますように♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-03 20:34
◇nyansousagiさん◇
こんばんは。
おばさんは畑仕事よりもお花を育てる方が上手なようですf^^;
でも、庭先にこうして素敵なお花が咲き出迎えてくれるのは嬉しいですね。

はい、私もそう感じております。
残暑は随所に残っているのに、でもやっぱり秋。
自然は正直で季節の移ろいを教えてくれます。
今年は秋が短そうです・・・楽しみたいですね!!

嬉しいお言葉、そしてぽち、ありがとうございます☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-03 20:34
◇mizuiroさん◇
こんばんは。
はい!コスモス、可愛かったです♪
この写真、実は、本当に
mizuiroさんのイメージ、だったんですよ!
なので気に入って頂けてめっちゃくちゃ嬉しいです!
お花写真ではないのですが、またお届けします☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-03 20:34
◇mimiさん◇
こんばんは。
そうですね!そうだそうだ!!
季節の変わり目はこんな風に贅沢に楽しめますね。

本当にそうですね!
台風が夏を連れ去ってしまったようです。

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧