お月様が綺麗でした

こんにちは

昨日の記事に
沢山のコメントを頂きまして
本当にありがとうございます

昨日記事をアップしてからすぐに
外が騒がしくなり始め

19時になるころには
しめてあったシャッターも
ガタガタと激しく音を立て始めました

テレビのニュースで
沖縄の被害状況を見ておりましたので
どうなることかと心配だったのですが

おかげさまで
実害なく過ごす事が出来ました

お庭は土曜のうちに
少し対策しておいたので
前回ほどの影響も全くありませんでした

ご心配くださったみなさま
本当にありがとうございます
※9月28・29・30日分のお返事差し上げております




昨夜は中秋の名月
台風の影響で見られないかなぁ・・・と思っておりましたが
0時になると外はすっかり落ち着きまして

外に出てみますと
雲ひとつない綺麗な月夜でした
b0199924_1440553.jpg
すみません(汗
携帯カメラでの撮影ですので
こんな具合にしか撮れなくって(汗

ですが本当に見事なお月様でした!
嵐の過ぎ去ったあと
静寂に包まれておりました・・・



風が強くなってきてから
旦那さんに
「お家の窓全部閉めておかないと危ないからね」
と言われて

戸締りをしっかり確認して
過ごしていたのですが

外で大きな音がしていると
つい覗いてみたくなってしまって(汗

「こういう風の強いときに
窓や玄関を不用意に開けると
閉めてある他の窓が割れる危険性があるんだからね!

それに安易に玄関を開けて
怪我をしたり飛ばされたり
死んじゃう可能性もあるんだから!!
気をつけなくちゃだめだよ!!!!!」

旦那さんに注意されてしまいました(><)
ごめんなさい~~~(泣



そういえば!
金曜の夕方になって急に
”今度の日曜(昨日)出社してください”
と言われた旦那さんでしたが

土曜の夕方になって
”やっぱり大丈夫になりました”
と電話がありましたf^^;

おかげさまで
台風の中での出勤をしなくて済みました

良かった~f^^;

でも出来たらもう少し早くご連絡頂けていたら
土曜日おでかけ出来たのですがf^^;





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-10-01 14:54 | にょろ日記 | Comments(16)
Commented by hairpriori at 2012-10-01 16:56
夜中の通過で通勤にも影響がなかったですね・・
やはり「いいね」直ってないですね
Commented by さくら at 2012-10-01 22:37 x
なんて可愛い中秋の名月^^
ありがとう。
こちらではもすごい台風で見ることはできませんでしたが
もう十分満足です^^
Commented by mofu903 at 2012-10-01 23:40
こんばんは。
私もぎりぎりで名月を拝めました。
12時頃、風はまだすさまじくうなっていたのですが、私も琴乃さんと同じで、のぞきたがりなものですから(笑)外の様子を眺めていました。
そうしたら、空のひとところがほんのり明るくなっていて、そこにいつにもまして煌々と輝く満月が。
お月見ができた~ってホントに嬉しかったです。
でも、今朝起きてみたら、例のモンスターピーマン三本組が無残な姿に(/_;)
琴乃さんのピーマンと同じく、小さい実がまだたくさんなっていたのに。
いいことと悪いことが半々の台風騒動でした^^
Commented by れもん at 2012-10-02 01:09 x
こんばんは。
お月見、できたんですね~♪
台風の方も、旦那さんに注意されただけで(笑)、良かったです!

琴乃ちゃんは不本意かもしれませんが、
携帯で撮った、このお月さま、
カッコいいって思いましたよ!
Commented by lunaya at 2012-10-02 08:27 x
琴乃 さま

台風が過ぎ去って、中秋の名月も終わって、
また穏やかな秋の日々に。

> 気をつけなくちゃだめだよ!!!!!

旦那さまの言葉の、このビックリマークの数は
強い注意と同時に、琴乃さんに対する愛情の
深さだなぁ~ってほっこりしながら拝見しました♪
これから本格的に寒くなるまでのシーズン、
いろんな所へお出掛けしたり、楽しく過ごせそうですね!
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-02 08:54
おはようございます!
わかります~
ダメといわれると、言われるだけ見たくなるお気持ち、
しかも何と言っても中秋の名月ですものね。
でも、やっぱり危ないので気をつけないといけない・・と自分に言い聞かせてます。
すごい光線のお月さまのお写真、
印象的に撮れましたね!素晴らしい~
Commented by カト at 2012-10-02 10:11 x
こんにちは。
この写真、お月様ですか?
なんかすごいキレイ~
ガンダムとか始まりそう^^;
台風、被害なくてよかったですね~
Commented by りすこmimi at 2012-10-02 11:16 x
おやおや!
名月が見られたんですね!
いろいろな行事が台風のため中止になりましたが
意外と早く通り過ぎ
「行事、できたのにね~」という声が
あちこちから聞こえてきます。
とはいえ
大きな被害がなくてよかったですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-03 19:53
◇hairprioriさん◇
本当に!その点は、良かったですね。
はいIEは今もだめですね(泣
だいぶ経ちますが復旧しないのでしょうか・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-03 19:53
◇さくらさん◇
こんばんは。
拙い写真でしたが
さくらさん、お優しいコメントをありがとうございます。
私も見られないかなと思っていたのですが
ちょうど日付をまたぐまでには通り過ぎてくれたようで
綺麗な月夜を見られました(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-03 19:53
◇ジャレットさん◇
こんばんは。
そうでしたか!見られましたか(^^)
あははf^^; つい覗きたくなってしまいますよねf^^;
旦那さんは雨戸のない、二階の窓から外を観察していたようで
状況をしっかりと把握しておりました。
不用意に開けてはいけませんねf^^;
煌々と輝く満月、本当に美しい月夜でした。
そうそう!私もそうでした!!
一応土曜日に補強しておいたので、背の高くなりすぎた苗が
根元からやられてしまうことはありませんでしたが
何本も、実った枝先が折れてしおしおに(泣
ですが今もなんとか残ってくれている子達がおりましたっ
ジャレットさんのピーマンさんたちも
残りの子達に頑張ってもらいたいですね!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-03 19:53
◇れもんさん◇
こんばんは。
はいf^^; 前回よりもずっとはやかったこともありましたし
雨が酷くなりすぎずだったので大丈夫でした。

あら!!れもんさん、嬉しいお言葉ありがとうございます!!!
意図してではなりませんでしたが
お月様から光線が(苦笑
これもありかな?なんて思って掲載しちゃいましたf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-03 19:53
◇lunayaさん◇
こんばんは。
また、台風が近づいている様子ですね・・・・
昨年に続き今年も天災が続いております。
おさまってくれると良いのですが(泣

あははf^^; 愛情の深さ、そうだといいのですがf^^;
「このお家の窓はペアガラスだから!割れちゃうと直すの大変なんだからね!!」
というお言葉も頂きまして(苦笑
確かにペアガラスは大変だ!!と焦った私でございますf^^;

旦那さんはそろそろ浮き足立ってきております(苦笑
スノボ用品、ボードを新調しようか検討しているみたい・・・
それには一発大きく勝っていただかないと!!!(笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-03 19:53
◇ayaさん◇
こんばんは。
そうなんです、ダメって念を押されてもつい(汗
お月様、見られるかしら?と期待もあったので・・・
旦那さんは雨戸のない二階の窓から外を確認していたようで
私も面倒臭がらずそうすればよかったです(汗

手持ちでぶれないように~っと頑張りましたが
強い光線が出てしまいました(苦笑
これもありかな?なんて思って掲載しちゃいましたf^^;
嬉しいお言葉ありがとうございます!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-03 19:53
◇カトさん◇
こんばんは。
はい、台風のすぎたあと、夜中にお庭に出て
見上げた真上に居てくれたお月様です。
あ!ガンダム!なんだか分かります~!!
おかげさまで!!!実害がなく本当によかったです。

Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-03 19:53
◇mimiさん◇
こんばんは。
はい(^^) 無事に見られました(^^)
そうか~9月終わりだと行事も多いですからね。
近くではお祭りもしていたようでした。
でも台風が来る、と分かっていて決行するというのは
きっと判断が難しいのでしょうね・・・
本州は被害が思いのほか少なく良かったですね。


  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧