鮮やかなこの葉っぱはなんて言うんだろう?

こんにちは

最初に☆
エキサイトのみなさますみません
今日もいいね押せませんでした(泣


今朝は雨がちらついていましたが
やっとやんだので
今しがた、お買い物へ行ってきました

一番近いスーパーへ
自転車をこいで

一瞬、視界の隅に
なにか違和感を感じて
ふと、右腕の肘あたりを見てみると・・・

おっきな(15センチぐらいの!)
カマキリ~~~!!!???

昆虫が苦手なわたし
あまりに驚きすぎて
危うく自転車でこけそうになりました(汗

怖くて凝視できなかった(泣
すぐに払いのけてしまいました

カマキリさん
払いのけてごめんね
でも、わたしとあなたはきっと
分かり合えないわ(泣






たま~に見かけるこの
鮮やかな葉っぱの植物
お名前はなんていうのでしょう?
観葉植物の仲間なのでしょうか???
b0199924_14342243.jpg




でもこの時期になると
さきっちょに可愛らしいお花を咲かせています
淡い紫色
b0199924_14344988.jpg
お花の部分がにょきにょきと
背を伸ばしています
不思議な子だわ~~

昨年も見かけたのですが
結局名前が分からずf^^; 
気になる子です



追記:コリウス
ジャレットさん、ありがとうございま~す!


ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ









ここからは

ちょっと昨日思うところがありまして・・・
くだらないわたしの主観でもあり
内容がちょっと・・・なので
小さめ&色違い表記にします
(反転にしたかったのですが方法が分からなくて(><))



正社員で働いていた頃
職場に変わった同い年の女子がおりました

K、背が低めで体型はパッツンパッツン
申し訳ないですが
お世辞にも
可愛い・綺麗には当てはまらないタイプの子でした

体が少し弱い子だったので
わたしはいつも気にしていました
仕事にもしょっちゅう支障が出ていたので

友達があまり多くないタイプだったようで
そんな風に体を気遣うわたしを気に入って(?)くれていたようで

お互いに仕事を辞めたあとも
年賀状程度の連絡を取っておりました

Kは、基本的には
悪い子ではなかったと思います
わたしが困っているときに助けてもらったりしたことも
なかったとは言いません

ですが、”人として”生きていくうえで
考え方が逸脱してしまっている
一緒に働いているころから
そう感じるときがありました・・・



7年ほど前に結婚し結婚式にもお呼ばれしました
もうその時点で
その結婚自体がおかしかった

15ほど年上の男性との結婚
「3年で別れるから、今は結婚してくれっていうから~
お金持ってるしいいかな~って」

式をあげたあとに会った際に
こんなことを言っておりました

確かにKならそういうこともあるのかも・・・
想像は出来ました


2年ほど経って、Kが子供に恵まれました
産後に会った際、お祝いを伝えると
「でもね~この子、旦那の子じゃないから~~」
平気でそう言ってのけました

・・・
これも想像出来ました
元々、こういう子だったんだと・・・

働いていたころも
うわさの絶えない子でした

手当たり次第
まさにこの言葉が当てはまる行動をしていました
それは職場内外関係ありませんでした

ですが生まれた子に罪はありません
母親として可愛がっている様子でしたし
恵まれた命はかけがえのないものだと思いました



昨年の秋の終わり
Kは、わたしに取って衝撃的なことをしました

当時のわたしでは簡単に受け入れることが出来ず
程なく体調を激しく崩してしまいました
あの時がきっと人生で一番辛かったときだと思います

今年の春には
わたしが結婚式にお呼ばれした旦那さんとはお別れして

今は新しい彼とお子さんと一緒に
元旦那さんから慰謝料として貰ったお家に住んでいる
とのことでした

しばらく続いて苦しめられた
わたしの心のざわつきも
時間の流れのおかげでやっと落ち着いてきたと思ったら
昨日また予期せぬ知らせを受けました

2人目を授かったと


びっくりしました
今の彼とは一緒に暮らしては居ますが
まだ入籍しておりませんでしたし

ですが、結婚前に授かることも多々ありますし
授かったこと自体がどうというのではなくて


大切な命を授かったKが
職場で公言していることにわたしは驚愕しました


「子供が多いほうが~児童手当貰えるし~
彼氏とは一緒に住むけど
ほら、母子家庭の方が手当てが出るから
籍は入れないつもりなんだよね~」
と公言しているというのです

現在妊娠5ヶ月ほど
かなりお腹も目立ってきた、というのに・・・


Kは現在
わたしと同じように
元勤めていた職場にパートとして復帰し
仕事をしているのですが

仕事中に、人前で
出入り業者さんに今でも手を出そうとしているとか・・・

そういう行為自体が理解できませんし
しかもその職場には
Kの彼氏も居るのです(周知の仲なのです)

わたしも勤務先は違えど
元正社員として勤めていた職場で働いているので
こういう話が耳に入ってきてしまいます

昨年の一件もわたしには衝撃過ぎましたが
今回のこの件も・・・



恵まれることを望んでいても
なかなか恵まれない方々も
いるというのに・・・

もしかしたら
もっともっと色んな想いを
Kは持っているのかもしれませんが
わたしには受け入れられませんでした


その後もKから連絡が来ましたが
わたしから返信することは出来ませんでした




どうか
Kのお子さん達が幸せになれますように・・・
そればかり祈ってしまいます

[PR]



by a-y-nyoroko | 2012-09-28 15:07 | にょろ日記 | Comments(14)
Commented by hairpriori at 2012-09-28 16:38
胸が悪くなる話ですね・・
1番は子供が可愛そうな気がしますね
Commented by mofu903 at 2012-09-28 18:45
こんばんは。
いきなり、カマキリさんがつかまっていたらびっくりしますよね。
今頃のカマキリは、お腹もぱんぱんで大きいですもの。
事故がなくて、よかったです。
この葉っぱはコリウスかしら・・・うちにもありますよ~
種類もいろいろあって、夏の盛り、他のお花が弱っちゃっても元気に庭を盛り立ててくれる良い子です^^

kさんとは疎遠が正解。
精神衛生上、良くありませんもの・・・
Commented by zen at 2012-09-29 04:52 x
男でも女でもこの手のヤツは許せないというか苦手です。
自分の人生だからどう生きようと勝手だけど子どもがね・・・
心配になりますよね。
Commented by negaiboshi1120 at 2012-09-29 05:37
おはようございます。
私もイイネを押せない状態が続いています。
困ったものですね。
カマキリ、びっくりしますよね。
でも気を付けてくださいね、自転車でこけたら大変なことになりますからね。

kさん・・・いろんな方がいるんですね。
Commented at 2012-09-29 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2012-09-29 09:29
この葉 うちにもあります~。
名前 すぐ忘れちゃうのよ^^;
今はお花もついてセセリちゃんやシジミちゃんで賑わってます。

15センチほどのカマキリってでっかいですね!!
そんなのは体にくっついてたら私だってギョウテンしちゃいます!!
自転車でこけなくて良かった~~。
大怪我するとこでしたねww

kさん。。。。いろんな方がいますよね
子供は親を選ぶことはできないのがかわいそうです・・・

P☆
Commented at 2012-09-29 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-01 13:02
◇hairprioriさん◇
本当に。
子供の一番の味方である親、なのに・・・
子供達には幸せになってほしいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-01 13:02
◇ジャレットさん◇
こんにちは。
はい!びっくりしまいた~!!!!!
目が合わなくってよかった・・・(汗
はい、ありがとうございます(^^)
そしてコリウス!検索してみましたら多分この植物です!
ありがとうございます~!!
そうなのですね(^^) いい子ですね☆

はい、そうしたいと思っています。
お気遣い頂きありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-01 13:02
◇zenさん◇
こんにちは。
人間として、どうなんだろう?と思いました・・・
そうなんです。
自分本人はどうあってもそれは自己責任と思います。
でも子供達は親を、生まれる環境を選べません。
どうか、幸せになってほしいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-01 13:02
◇miyaさん◇
こんにちは。
IEでは今もいいねボタンはダメのようです(泣
最近は画面転換も遅くストレスがたまりますね。
はい!カマキリには本当にびっくりしました!
長袖を着ていたので触られている感触も分からなくて・・・
二度とこないでほしいですf^^;

本当に、そうですね・・・
私がバカ正直なのかもしれないのですが
こういうことはあってほしくないです。
子供たちには幸せになってほしい。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-01 13:02
◇12-09-29 08:55の鍵さん◇
こんにちは。
そうですよねっ(汗 きっと私もそうなると思いますっ。
目が合わなくて良かったです・・・
もう二度といらして頂かなくて結構かなぁと(汗

鍵コメさんもご経験がおありでしたか・・・
色んな人間がいるとは頭で分かっているつもりなのですが・・・
やっぱり目の当たりにすると、気持ちの整理をつけるのが難しいです。
いけませんね、もう少し割り切れるようにならないと(><)
本当に、罪のない子供達には幸せにいい子に育ってほしいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-01 13:02
◇happyさん◇
こんにちは。
あら(^^) そうでしたか☆ コリウスさんと仰るそうです(^^)
うふふ(^^) 大人気なんですね♪
はいっ!あのカマキリ・・・本当にびっくりしました(滝汗
長袖を着ていたので全然気付かなくって(泣
こけなくて本当によかったです(汗

本当に、そう思います。
幼い頃はよくても、物心ついてくると
少しずつ色々とわかってくると思います・・・
どうかまっすぐ成長してほしいと願います。

いつもぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-01 13:02
◇2012-09-29 09:30の鍵コメさん◇
こんにちは。
とんでもありません。
そうでしたか!
了解いたしました(^^)
早く直るといいですよね・・・

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧